最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

24時間TVは最後だけ見た

カテゴリー : 日記
ルーンファクトリーフロンティア、発売は11月27日に決まったみたいです。
早い方が嬉しいのは確かだけど、どうせなら冬休み辺りが良かったかな。

昨日どこにも行けなかった(学校を除く)ので、今日は思いっきり出かけてきた。
散髪して、CD借りて、本買って。もう満足…あ、シャーペンの芯買うの忘れたorz
しかしそれを気にしないのが俺(ぁ



それから、かなり久しぶりにマリカWiiやりました。
手始めに150ccとかやっちゃう。まあ余裕だろうなー。

…3位のEランクでしたw

ドリフトとかやったら角に確実にぶつかる、ってぐらいなまってた…。
得意コースのココナッツモールでは10位になるし;
でも、Wi-FiやってもVR下がらなかったんだよな。他の人もなまってるんですかね?

丸1日学校

カテゴリー : 日記
昨日探してた本は、間違って友達が持って帰っちゃってたー。
…という何ともベタな展開でした;
昨日必死で探したのにそんなオチとかマジ笑えね

そういうわけで学校に行ってきました。
午前中に用事は終えたものの、午後から文化祭の準備もあったのでさらに残り…。
帰ったのは夜6時ぐらい。もう平日と変わんねえよw
まあ、実際はもっと遅くなるはずだったんですけどねー。何か途中から準備がグダグダになり始めたので、見切りつけて抜けてきました(ぁ

それから、友達がいきなり、ポケモンのリーフグリーンを返してきましたw
貸したのはかれこれ1年ぐらい前になるかな?…どう考えても半借りパクです。
まあ、普通にやられてると思ってた改造が全く無かっただけいいか。

みっかんない

カテゴリー : つぶやき
明日、学校で必要な冊子があるのに見つからないorz

夏休み前に持って帰ってきてから放ったらかしだったしなー。
もはやどこにあるかサッパリ分かりませんw
…って笑い事じゃなかったな。

まあそういうわけで、マジで困ってるんでこの辺で失礼します;

白黒もいいもんだ

カテゴリー : 日記
今のゲームをゲームボーイにリメイクしてみた。…というのをここでやってました。
気になったので見てみたのですが、これがなかなか凄い。例えば…。

どう見てもゼルダ
「どうぶつの森」がゼルダっぽくなってたり。

でっ
表現のし難い「ヨッシーアイランド」があったりw

叫ぶなっつーの
2ちゃんねる!(違



どうぶつの森はどう考えても変わりすぎですねw
1度やってみたいかも…。まあすぐに飽きるんだろうけど。

こんなの見てたら、久しぶりにゲームボーイがやりたくなってきました。
…けど白黒もカラーもアドバンスも無い俺は一体どうすればいいんだ;

壊れてるわけではありません

カテゴリー : 日記
どうやら今日でプールが最後らしい。やった!…やったよ俺!(ぇ
…ってな感じで力いっぱい泳いでたら、途中で物凄く気分が悪くなりました;
その後、思いっきり疲労感には襲われるし。最後なのに踏んだり蹴ったりじゃねーか。



それから、かなり前にやったテストの結果が返ってきた。
…けど俺には見えません。あー何にも見えないよー。
あーあー、「黄金サイクル」なんて見えないし聞こえn(ry

こんな物、遅れて返すぐらいならもう返さなくてもいいです。
むしろ、遅れなくても返さなくていいんですけど(死

ゲームしてると寝ない不思議

カテゴリー : 日記
授業中の異常な眠気に、自分でも引き気味のKAZです。
今日受けたもので、目の閉じない授業は無かった。断言します(するな
体育だけ起きてられるのが奇跡みたい



シグマハーモニクス、やっとエンディング見れましたー。
総プレイ時間は18時間ぐらい。ホラー“RPG”としてはちょっと短めかも…。
アドベンチャーとしてみれば普通なんですけどね。でもアドベンチャーじゃないし(ぁ

エンディングは見終わったけど、まだ隠し要素的なものが残ってたりしますけどね。
これはまあ、あえて明日のお楽しみということでw
でも明日やると本当に終わっちゃうからなー、明後日にやるってのもいいかも(ry

1つのバグが生んだ動画

カテゴリー : Others
あるゲームのバグ動画を、YouTubeにUPした男性がおりました。
なんでも、XBOXのゴルフゲームで、タイガー・ウッズが水の上からショットを打てるというもの。

こういうものは、普通のメーカーでは受け流してしまうもんですが…。
何故かここは違います。詳しくは↓の動画をどうぞ。



なんと、バグ動画の「反論CM」を作ってしまったというわけです。
…あ、アメリカの動画なんで、文字が読めないですね;
要約すると、「あなた達は“水の上のショット”がバグだと思っているようですが、これは実際に出来ることなのですよ」ということが書かれています。

…何というか、相当に金のかかるアメリカンジョークですねw

縁の下で

カテゴリー : 語る
先頭に立って歩くのは苦手だ。
ついつい後ろを気にしてしまう。

ちゃんと付いてきているだろうか…。
弱気になって、不安になって、ついつい振り返ってしまう。



自分には、人の後ろを付いていく方が向いているようだ。
当分、リーダーにはなれそうもない。

第十五回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
もうそろそろエンディングっぽいことを、ゲームに言われました。
どう考えても早すぎです;


「Q.夏休みに購入予定(購入した)ゲームはありますか?」の投票結果

■ある…1票
コメント…無し

■ない…1票
コメント…無し

■夏休み?何それ?…1票
コメント…ん?


かなり分散した結果になりました。
夏休みだからといって、ゲームソフトはあまり買わないみたいですねー。
あくまで自分の欲しい物があれば買うだけ、という感じでしょうか。俺もそうでしたしw

中には、夏休みの無い人もやっぱりいたようで…。頑張ってください(何

それでは、次の質問内容はコチラです→「最近Wiiを起動しましたか?」
あえて“何日ぐらい”とは訊いていません。アバウトに、「そういえば最近してないな」ぐらいの感覚で答えてもらって結構です。

別に知りたくはない

カテゴリー : 日記
昼から学校で文化祭展示の制作してました。俺の貴重な休みになんてことを(ry
もう文化祭まで1ヶ月切ってるみたいだし、これから忙しくなるのかなorz

そういえばシグマハーモニクスですが、昨日今日とやってたら8時間越えましたw
自分的にはゆっくりやってたつもりなんだけど…。
うーん、もしかして1日に2章もやったのが悪かったかな(絶対それだ
すぐクリアしても拍子抜けするだけなので、明日からはもっとちまちまとやります。



ところで、ネットでポケモン金銀リメイクの噂が出てるらしいですが…。
まあ、よくあるガセネタでしょうね。友達は「本当に出る」とか言ってましたがw
それにしても、こういうネタは一体どこから仕入れてくるんだ;

逆転裁判の宣伝ではありません

カテゴリー : 行買録
シグマ!ハーモ!二!!ク!!!(うるせえ
密かに右のプロフで書いてた通り、「シグマハーモニクス」。買ってきました。
よく考えたら、FF以外のスクエニソフトってこれが初めてだったり…。
まあそんなのはこの際どうでもいいんですが(ぁ

とりあえず2章までやってみましたが、おおざっぱなシステムは「逆転裁判」っぽいですね。
何らかの事件がある→解決の為に家内を捜索→何か見っけ→いっぱい見っけ→推理。
途中でバトルが入ってくるのが大きく違うものの…他はどう見ても逆転s(ry

そんなわけで面白いです(死
それと、バトルに入る時の「カチッ、パシャーン!」にビックリしたのは俺だけじゃないはず;

ニンドリ10月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ10月号

ニンドリの10月号が、今日発売されました。

今月号には、「ポケットモンスタープラチナ」「どうぶつの森(アメリカ版)」「キャプテン★レインボー」などのスクリーンショット&最新情報。
付録のファイアーエムブレム攻略には全仲間キャラの攻略も載っています。

また、「ファイアーエムブレム」の成広通さんのインタビューもお見逃しなく。
ニンドリ学園のFEネタが何と言うか…。リフが酷えw
カラフルなWiiストラップ。リモコン充電器も欲しいけど、こっちも欲しいですね。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

映画化の原作はおおかた面白い

カテゴリー : 行買録
今日で夏休みが終わりだなんてorz
まあ短い間だったものの、色々と楽しかったからいいか。
いややっぱりよくない!

ほらそこ、並べ方にケチつけない
夏休みの間に結構本も買ったなー。
以下、左上から横に本の紹介です。どうせ他に書くことも無いんだし(ぁ

「GOTH (夜の章・僕の章)」
…乙一さんの有名であろう小説。何でも大賞を受賞したんだとか。
 読んでる間の予想をことごとく裏切ってくれますw

「平面いぬ。」
…同じく乙一さんの作品。ちょっとファンタジーが入った感じかな。
 これだけ図書館の借り物です;

「スカイ・クロラ」
…以前にも紹介したのでこれは省略。とにかく圧巻です。

「DIVE! (上・下)」
…映画化の原作。まだ上ですら読みかけだけど、結構良作な予感。
 読むと飛び込みに詳しくなれますw



本当はもっと長く書きたかったんだけど、時間の都合でこの辺まで。
あーあ、明日から夏休みが(止めろ

タスポじゃなくてパスポ

カテゴリー : 受け継がれる物 ~Baton~
ちょこっと前に申請していたパスポートを受け取ってきた。ページがすごく色とりどり。
近頃のパスポートにはICチップまで付いてるのか(ぁ
何となく格好いい。…けど顔写真が色んな意味で酷すぎたw
なんだいあのクソ真面目な顔は

またまた旅行in京都 ~後編~

カテゴリー : 行買録
しみずでら
9時過ぎにホテルを出て、着いたところは清水寺。
修学旅行で行ったきりだから…、大体4年ぶりになりますかね。
夏休みの影響もあってか、外国人がとにかく多かったです;
何故か中国人の姿もちらほらと見かけたりして。
お前らオリンピックはどうした

それからは、また違うお寺にも行ってみたり。
ちょっと軽めの昼食を取ったり。
まあそんな感じで、帰ったら4時でした。あーあ(何



個人的には、やっぱり時雨殿が一番良かったですね。むしろ「時雨殿なび」が一番(ry
兎に角、あれはとてもオススメです。もし京都に行くことがあれば是非行くべきですね。

…あと、関係ないですが今日でまた一つ年をとりましたw

またまた旅行in京都 ~前編~

カテゴリー : 行買録
去年と同じく京都からこんにちは(死
今年は違う場所が良かったんですけどね。今更そんなことも言ってられず。
まあ京都には任天堂の本社もあるしいいか…。というわけで。

本社ぁ!

本社を訪ねてきましたw
もっとでっかく「任天堂!」って書いてると思ってたんですが、案外小さいんですねー。
ちなみに訪ねたっていうのは、別に訪問したという意味ではないですよ(ぁ

それから、任天堂繋がりということで時雨殿にも行ってきました。
一体どんなものか気になってたんですが、いざ行ってみるとこれがなかなか面白い。

20080817215914

まず入ってすぐに、このような和風のDS…もとい「時雨殿なび」を渡されます。
その後、床に埋め込まれたスクリーンの前へ移動。簡単な説明を受けてから、時雨殿なびを使った札取りゲームをやってました。
…って、文章じゃ訳分かんないか;
ともかく、空中散歩とかが出来て楽しかったということですよ。

他にも、体感かるた5番勝負もやってみたり、謎解きの井筒というものをやってみたり。
どっちも百人一首をモチーフにしたやつでしたが、百人一首なんてからっきしな俺はサッパリでした。その代わり弟が凄かった…何だか悔しいw



それからは、色々な寺に連れていかれたり。
ちょっと古そうな感じのホテルに入ったり。
特に書くようなことは無かったかな(ぁ

とりあえず、明日に備えて早く寝ますw

起動が遅すぎて死ぬ

カテゴリー : 日記
半ば手書きを余儀なくされたレポート。
あー、フロッピーとそれが入るパソコンがあればなー。

母親「そういえば2階に古いパソコンあるけど」
…え、パソコン?…マジでマジで(落ち着け



パッソコーン!!!
そして見つけた!
…けど古すぎるだろこれ;

えっと、98で2000でMEでXPだから…
Windowsは98だし。

パリッパリ
何か割れかけてるしw

ともかく、これで手書きじゃなくて良くなったわけです。
面倒くさいことには全く変わりないですけどねorz

興味ないことは興味ない、それがB型

カテゴリー : 行買録
マニュアル
偶然コンビニで見つけて、軽く立ち読みしてたら結構面白かったので衝動買いしました。
「B型自分の説明書」。名前の通り、B型の人の特性とかをポップに書いてくれちゃってます。

パパッと一通り目を通してみると、これがよく当たってるw
続きに抜粋して書いとくので、興味ある人はどうぞ。
…B型意外だとつまんなそうですけどね;

なんくるないさー

カテゴリー : 日記
和歌山県代表、まだ甲子園で勝ち残ってたのか。てっきり負けたと思ってた;



やっと読書感想文が終わった…。もう精神崩壊しそうですよ(ぁ
随所で吹っ飛んだ理論を展開させつつ、色んなところに綺麗事を入れつつ。
引用で文字数を稼ぐという荒業もやってみたりw

そんなわけで、何とか読書感想文は終わりましたが…。
まだ、環境についてのレポートが残ってるんですよ;

個人的には、文章を書く難しさというのは、「感想文<レポート」なわけで。
なのに、文章を書かなければいけない量は「感想文<レポート」なわけで。
要するに、レポートこそが真のラスボスな訳ですよ(意味不明

書き上げるまでに夏休みが明ける気が猛烈にするけど、まあ何とかなる…はず。

ピザを切りまーす

カテゴリー : 日記
3時から昼寝してると気付いたら6時でした。
何か物凄く無駄にした気がする。…ってか、また今夜寝付けなくなるじゃん;





さてと。とりあえず、動画を貼り付けとこう(ぁ
何だか最近、「ものいい」という芸人が面白く思えてきました。
今日のネタも良かった…のに、何で過去の動画しか無いんだ;
まあどうでもいいや

…こんなもんばっかり見てるから、読書感想文が一向に終わらないんですけどねorz

Vinegar

カテゴリー : 変態飲料
来年の修学旅行に備えてパスポートを取ってきた。
市役所に行って書類を貰ったり、申請書を提出したり、顔写真を撮ったり…。
面倒なこと極まりないぞまったく

そして帰り道にコンビニでアイスとパンを買った…のですが。
アイスは半分ぐらい食べたところで、手が滑って落下。
気を取り直してパンを食べる。勢い余って口の中を噛む。
…連続して不幸に見舞われてました。地味に凹んだ;



あれ?…「ら」が「ち」に見えてきて…うわあああ
それから、珍しそうなジュースも何本か買ってきましたw
まずこれ、「さくらんぼサイダー」。
とはいっても、無果汁だし味も普通なんでこの紹介はパス(ぁ

すっパイン
そして2本目。ちなみにこれでおしまいです(早
名前にもある通り、少しだけお酢が入ってるわけです。
ということは、後味にお酢独特のアレが残ると。あー酸っぱい(ぇ
柑橘類の酸味はいける俺ですけど、この酸味は残念ながら無理でしたorz

だれか、チャレンジャーな方は是非これに挑戦をw

イナズマイレブン放送は10月から

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

マンガ・ゲーム・アニメでの展開がされると言われていた「イナズマイレブン」。
遂に、アニメ版の詳細も決定したようです。

●テレビ東京系列6局ネットで放送予定
●10月から放送開始

マンガ連載開始は5月、ゲーム発売は8月なので、アニメが一番遅いスタートということになりますね。まあそれだけ手間がかかるってことなんでしょう。

「テレビ東京系6局ネット」っていうのはどこなんでしょう?
よく分からないものの、テレビ和歌山は入ってないのは確実だと思いますw
あそこはポケモンぐらいしかアニメ放送しないし。…残念なもんです。

印刷だけでいいじゃん

カテゴリー : 日記
あー、宿題とかあったなあ。めんどくせ(ぁ
宿題といえば、論文をワープロで書いて来いっていうのもあったのですが…。

論文
 テーマ:電気エネルギーの(ry
 テーマ例:(ry
 文字数:約2~3ページ
※ワープロで作成すること
※提出は、印刷した論文とファイル(フロッピー)を提出のこと

一番最後に泣いたorz
フロッピーディスクで提出とかどう考えても無理っす。パソコンに入んないっす。
そもそもフロッピー自体持ってないっす。USBかCDにしてくれマジで。

手書きでもいいらしいものの、折角パソコンを使えるんだし、手書きはちょっと…。
だからといって外付けのフロッピー入れを買うと金がかかるし。
やっぱり手書きになるのか;

ホワイトホール、白い明日が(ry

カテゴリー : 日記
8月8日の午前0時に、ブラックホールの実験をする予定があったみたいです。
しかも絶対安全とは言い切れてなかったらしく、最悪の場合「地球が飲み込まれる」可能性もあったとかなかったとか。…全然知らなかった;
記事ものんびりプラチナについて書いちゃってるよ

とりあえず、この実験は9月10日に延期されたみたいですね。
その延期が怖かったりもしますけどw
まあ、ブラックホールに飲まれて死ぬならある意味本望です(ぇ



学校へ行く用事もやっと終わって、これからはいつもの夏休みになりそう。
あと10日しか残って無いけどね…。

俺の写真うpします。

カテゴリー : 受け継がれる物 ~Baton~
詳細は続きでどうぞ。

けど、続きを見る前に絶対この記事の「カテゴリー」を見るなよ!
…いいか、絶対だz(ry

土曜日発売って最近知った

カテゴリー : 日記
昔々、放課後にトンデモ発言をしたMという人がおったとさ(何
そいつと今日はコンビニに行ってきました。…と、目の前にはポケモンプラチナのポスターが。
何か言うぞこいつ、絶対何か(ry

M「プラチナの舞台って“反転世界”らしいな」
俺「あー、“やぶれたせかい”のことか」
M「いやそうじゃなくて、DPのシンオウ地方の反対側の世界ってこと」
俺「は?」
M「だから、DPのシンオウ地方とは思いっきり変わってる」
もうやだこの人

シンオウ地方はシンオウ地方じゃないの、とか。
反対側って具体的にどんなの、とか。
色々と突き詰めてやろうと思いましたが面倒なので止めましたw

まあどうせデマ情報でもつかまされたんでしょう。
…これもし本当なら俺がすごく恥ずかしいんだけど;

こっちの被害の無さは異常

カテゴリー : 日記
今日も学校に行ってきました。全く、休みだというのに学校は何を考えてるんだ。
そして3時ぐらいになったころ、いきなり校内放送が!

放送「ただ今、県内に大雨洪水警報が発令されました。校内にいる生徒は直ちに帰りなさい」
…え、雨なんて降ってないのに。洪水なんて起こってない(ry
よく分かんないけどまあいいか。予定より1時間早く帰れたし。

それから家に帰っても、雨は一滴も降らない。
親に聞いてみると、大雨はちょっと前まで降ってたとのこと。
2時間停電しっ放しだったとか、確かにそれは大変そうだけど…。

警報出るの遅すぎるだろ;
早く帰れたのは認めるけど



そういえば、関東では大雨に加え地震があったみたいですね;
大丈夫なんでしょうか…。

学校もこのバージョンにしてきた

カテゴリー : 日記
今までちょっとぐらいは何か書くことがあったんですが、今日はマジで何も無い;
いいタイミングでバトンも無いし(古いのはありますけど)。どうしようかな。



そういえば、学校でパソコン触ってて初めて知ったんですが。

左下
こことか。
右下
こことか。

右上
ここの色って変えられるんですね(ぇ
全然知らずに、普通に青色でずっと過ごしてましたよ…。
コントロールパネルなんて触らないだろ普通

ちょっと眩しいけど、折角なんでしばらくこのままでいきますw

上手く説明できない

カテゴリー : 日記
一昨日に公開された映画。
「スカイ・クロラ」という、一風変わったタイトルなんですが、これが最近話題になってるようです。
Yahoo!動画公式サイトには予告編も公開されてるので見てみるといいかも。
ただ、展開が唐突なので分かりにくいかもしれませんけど;

俺は本で読んで、話の流れとかは知ってるので普通に見れましたが。
…予告編見てたら、映画まで見たくなってきたじゃないかw
絵とか絵とか絵とかがリアルすぎる。これは映画館で観たい。
友達もこれ観たいなんてこと言ってたし、何とか一緒にいけないかな。

…そういえば、この本を読むきっかけになったのは、かなり前のコメントなんだっけ(しみじみ

第十四回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
部屋のクーラーかけっぱなし、家には引きこもりっぱなしのこの頃です。そして部屋の中ではゲームをしっぱなしw
外は暑いから仕方ないですね(なくない


「Q.音ゲー(バンブラ等)は好きですか?」の投票結果

■好き…3票
コメント…といってもバンブラしかプレイしたことがないのですが・・(^^;

■嫌い…0票
コメント…無し

■どちらでもない…2票
コメント…音ねぇ・・・いやなんでもない。(D.C. 的な意味で

■ゲーム全般をやらない…0票
コメント…無し


やや好きな方が多いかな?…といった結果になりました。
個人的には、投票が「好き」と「どちらでもない」の2つだけに別れたのが意外でしたね。アクションゲームなどと同じく、音ゲーも結構人を選ぶジャンルだと思っていたんですが…。そんなこともないんですね。
…てか、D.Cって何だろ;

そんなことは置いといて、次の質問内容はコチラです→「夏休みに購入予定(購入した)ゲームはありますか?」
夏は暑い、休みは長い。家の中でゲームをする絶好の季節ですw

人によっては休みがとても短かったり、もしくは無かったりもしますが…。
それでも絶好の季節なんです(ぇ

出来ればソフト名なんかも書いていただけると、俺としても参考になります。
