最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

悠長にしていられない

カテゴリー : 日記
今日は7月31日。明日から8月。
…いや、俺が言いたいのは今日が月末ですねーとかそんなのんびりしたことではなくて。
それから、今日がリズム天国の発売日ですねーとかそういうことでもなくて!(うるさい

もったいぶらずに言うと、夏休みがじわじわ少なくなってるわけです。
小学校基準で見ればまだ30日もある休み。
ですが、これが俺の高校基準になっちゃうと、あと20日。…つまり小学校より10日も少ないorz
何で8月いっぱいまで夏休みじゃないんだか。全く意味が分からん。

まあその代わり、小学校の頃には出た特殊な宿題が無くなったのはいいことかも。
自由研究のテーマで迷うことも無くなったし(今はレポートのテーマで悩んでるけど
毎日日記を一行書く必要も無くなったし(今はそれより長い日記書いてるけど
嫌いで苦手な絵も描かなくて良くなったし(去年まで描いてたけど

…あれ、むしろ今の方が酷くね?

こまつとDSの以外な接点?

カテゴリー : 日記
これといったネタも無いので、DSソフトの動画でも貼り付けときますね。

最近発売された「KORG DS-10」というソフトがあるのですが、これがかなり凄い。
どれぐらい凄いかっていうと、もう凄く凄いんです。とりあえす下の動画でも見て下さい。


このソフトは、要するにDS版のシンセサイザーです。
ただ、バンブラみたく制限があって。例えば、1台のDSで出せるメロディとドラムは、それぞれ2パートまでとか。…まあその辺はどうでもいいんですが(ぁ
兎に角、このDSシンセを使った猛者が溢れまくってて凄いことになってますw


これはオリジナルの曲。
センスありすぎ。どう聞いてもDSからの音とは思えない;

…ただ不思議なのは、こういうのを聞くと逆にソフトが欲しくなくなるという点ですね。
何かもう、人の聞いてるだけで満足ですw

「水泳」が嫌いな男

カテゴリー : 日記
昨日に引き続き、というか昨日よりも今日の天気は素晴らしかった。
雨はより一層強くなるし、家に雷が落ちて停電はするし;
停電した時は、懐中電灯探すのが面倒だったので、ずっとやってたDSで代用(ry
結局は停電中ずっとDSやってただけという



まあ、こんな日でも俺は友達と遊びに行ってたわけですが(ぇ
その時はまだ降ってすらなかったですしね。朝から土砂降りだったら流石に行かない。

行ってきたのはこんなところ。色んな施設があるけど、要はプールです。
ちなみに行っておきますが、俺はプールが嫌いなわけじゃありませんからね。無理やり速く泳がされるのが嫌いなんです。自由に泳ぐのは普通に好きです(どうでもいい
そういうわけで、今回は結構楽しかったです。

生まれて初めて、本格的なウォータースライダーにも乗った。
今まで乗るチャンスが無かった意味での「生まれて初めて」ですからね。今まで怖くて乗れなかったわけでは決してなくてですね(ry
兎に角、初めてだったので色々な意味でスリリングでした。
でもまた乗ってみたいかな…。

捨てればいいと思うよ

カテゴリー : 日記
今日の天気の変わり具合は異常でしたね。
いきなり雨が降り始めたかと思えば、急に雷まで落ちだすし。
止んだかな?…と思ってしばらくすると、また降り出すしorz
傘を持ってない俺にとっては最悪の天気でした;



愉快なポケカ達
昨日行って来たヤマダ電機にこんなものが落ちていた。
おもむろに落ちてたんで思わず、貰った!…って感じでいただいてきたものの…。
いらねぇ

だって全部ノーマルカードだし。どうせならパックごと落としとけば良かったのに(ぁ
こいつらの進化前のカードは持ってますが、最近はカードゲーム自体やらないしなー。
うーん、どうしよう;

「寝」乱発注意

カテゴリー : 日記
昨日の疲れを取るには寝るのが一番。
…ということで、今日は思い切り寝ることにした。いつもはセットするアラームも今日は無し。
3の倍数時間寝るといいらしいので、まあ9時間ぐらい寝られればいいかな?
そう思いつつ就寝。この時点で夜の1時。

起きた。
寝すぎて逆に眠いw
とりあえず時計を見てみる。
10時56分。
あー、もうすぐ11時か。…って!
あと1時間で正午じゃないかorz

結果的に10時間睡眠。あーキリが悪い。
キリが悪いので、この後昼寝して12時間にしておきました(ぁ
やっぱりアラームセットしといた方が良かったですね。
いまさらですが;

名古屋は初めて

カテゴリー : 行買録
学校の行事的なものがあって、今日は愛知県に行ってきました。
途中、ひかりやのぞみに乗ったり、特急に乗ったり、はたまた在来線に乗ったり…。
新幹線に乗ったのは修学旅行以来だったんで、ちょっと楽しかったですw

2時間ぐらいかけて、名古屋駅に到着。
どうやら、みんなはお土産を買うらしい。うーん、俺も何か買って行くかな?
俺メール「お土産いる?」
親メール「 (返信無し) 」
…返事が無いただの(ry
仕方ないので一応買っておきました

それから現地に着きましたが、そこでは特にこれといった出来事もなく。
気がつけばもう帰る時間。みんな帰り支度を…と友達が何かに気付く。

M「おい、こっちに誰かの“お水筒”が落ちてるぞ」
H「“オスイトウ”って、汚水の入った水筒みたいやな」
俺「汚水筒www」
誰だ俺のリアクションが普通だと思った奴

名古屋を5時に出て、和歌山に帰ってきたのは8時でした;
ああもう凄く疲れたじゃないか…。明日はしばらく起きないかもしれないですねw

下のコメに何となく同感

カテゴリー : 日記
ニンドリのバンブラDXの企画が何故かWikiに載ってました。
ここからネガティブゾーン入りまーす

ニンドリの企画が、本誌以外での場所に書かれる。
…つまり、この企画が多くの人の目に触れるということ。
多くの目に触れると、募集をしてることを多くの人が知る。
多くの人が知ると、多くの人が作曲をするようになる。
多くの人が作曲をすると、多くの曲がニンドリに投稿される。
多くの曲が投稿すると、その中に神作品がある確立が高くなる。
神作品があると、それが採用される。

…俺の採用が絶望的じゃないかw
まあ自分としては、クオリティの高い曲がDL出来ればそれでいいんですけどね。
どうせ曲もまだ完成には程遠いし。

ド、レ、ミ、ファ、ソ♪

カテゴリー : 日記

「楽器事典」の答え合わせ的なもの。
改めて聞くと、名前までは出てこないものも多いな…。
というよりも、ドラム系に元ネタあったという方が意外だ;



リズム天国ゴールドの体験版があるというので、早速遊んでみた。
3種類のゲームが遊べて、そのうち始めの2種類の評価が出るというもの。
実際にやってみると、思ったよりも簡単な印象。あれ、これ高評価かも?
…どっちも「平凡」でしたorz

案外シビアなんですねーコレ。
まあ2回目はどっちもハイレベルだったk(ry

つまりはジブリですねと

カテゴリー : 日記
「崖の上のポニョ」、動員数では千と千尋の神隠しを上回ったみたいです
俺の学校ではあんまり評価が高くなかったんで、結構意外な感じ。
…歌は流行ってるんですけどねw



ちょっと否定的な言い方になりますが、「動員数=良い映画」って訳でも無いですからね。
実際、ジブリ作品の中では最下位の観客動員のラピュタだって、人気投票では1位取ってますし。

…あれ、ラピュタって動員数(興行収入も)最下位だったのか;
だってムスカですよ。最下位のキャラがあんなに有名になるわけg(ry
まあ俺もDVDで見たけどさ

っと、話が逸れてるけど気にしない。
結局はポニョがいい映画だったらいいな、ということです(意味不明

久しぶりの変更

カテゴリー : お知らせ
大分前からテンプレを変えずに放置しっ放しだったので、変更しておきました。
ちなみに、前と変わったこともいくつかあって…。

●コメントの編集・削除が可能
●右上の「FONT SIZE」で文字の大きさを変えられる
●左上の時計で時間が分かる(嘘

文字の大きさは、“S”を一回押したぐらいがちょうどいいと思います。
デフォルトのまんまだと左右のメニューが何とも壮絶に(ry

変えたはいいものの、またしばらくこのまま放置しそうな予感;
最近3カラムのやつが少ないんだよな…。

出来るっかな、出来るっかな

カテゴリー : 日記
もう発売してから1ヶ月も経ちました。
ちょっとだけ今更感はあるけど、折角なのでこの企画に出てみたいなーなんて思ってたり。
ちなみに下のほう。

ゼルダの曲なら、クラニンのプレゼントのCDに入ってたしね。
マリオの方はセンスある奴にでも頼んどけばいいしn(ry
…というわけで、早速やってみました。

あーダメだ。やっぱ上手くいかないですね;
とりあえず、リード音だけは打ち込んでみたものの、他の部分がイマイチ分からん。
よく聞いてみると、ハモリの音とかも入ってるし…。大丈夫かな?(ぇ
万が一、上手くいったら、その時は投稿してみたいですね。

よくあるといえばよくある

カテゴリー : 日記
友達に誘われたので、ちょっとした演奏会に行ってきました。
今日はお祭りの日でもあったので、本当はそっちに行きたかったんですけど;
まあ演奏会が終わってから行けるし、別にいいか。

名前の知らないプロの奏者が出てきたり。
そしてその人が何故かやたら上手かったり(プロだからだよ
生で聞く音楽はやたら迫力があったり。
そのせいでちょっと感動したり。
でもちょっと眠たかったり(ぁ
…思ったよりも、あっという間に演奏会は終了。

時間は夜の8時と、祭りに行くにしてはちょうどいいタイミング。
俺と一緒に来てた友達も行きたいらしい。ってことは、みんなで一緒に行けば…あれ?

置いて行かれたorz

みんな早まりすぎだろ…。
仕方ないので、祭りは諦めて帰ってきました;
だって現地への行き方知らないし

来年は絶対行ってやります。

ニンドリ9月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ9月号

ニンドリの9月号が、今日発売されました。

今月号には、「テイルズオブハーツ」「キャプテン★レインボー」「リズム天国ゴールド」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、付録には「ワリオランドシェイク」の攻略などが載っています。

また、「バンブラDX」ディレクターの北村さんや、ファミコンゲーム制作者のインタビューもお見逃しなく。

バンブラの大特集に、何故かワリオ特集に、いつもより多いインタビュー。
何だか今月号は忙しいですねw
個人的にはやっぱりバンブラのコンテストですかねー。
無理っぽいですが一度トライしようと思います。

バンブラといえば、ニンドリに掲載されてた曲がWi-FiにUPされてるんですね。
雑誌買う前にWi-Fi繋いだので、一体何が起こったのかと思いましたw

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

嫌いじゃない出来事

カテゴリー : 日記
今日で学校へ行くのは最後、明日から夏休み!
意気揚々と駅に着く。と、どうやら様子がおかしい。
いつもと電車の色が違うし…ってそもそも、何で電車が来てるんだ;
色々ツッコみたかったけど、今はそれどころじゃないので、とりあえず車内で待ってみる。

放送「ただいま、○○駅で列車が故障しております。復旧まで(ry」
列車の故障ですか。人身事故、ないしは雨の影響かと思えばまさかの故障ですか。
もうツッコむ気にもなんないや(ぁ

しばらく待つと、故障も無事直って運転も無事再開しました。
でも結構待った気がするな…。どれぐらい遅れたんだ?

放送「ただいま、列車は60分遅れで運行しております。」
…いくらなんでも待たせすぎだろこいつw
車内で座ってるのも大変なんだぞ

そんなわけで、学校にもしっかりと(1時間遅れで)着いて、何とか一件落着。
明日から夏休みか。宿題が早く終わるといいなー(ぇ

GBは今年で19周年

カテゴリー : 日記
学校でちゃっかりポケモンの金をやってる奴を発見。金版とはまた懐かしいな…。
俺はとうの昔に30円で売っ払ったからもうないですけどね;
あれからヤマダではソフトを売らなくなりました

ポッポ(笑)
画像は勝手に拝借したものです。
…そういえば、ヤドンの尻尾を100万円で売ってる人とかいたなあw
妹にセーブデータを消されまくったのも今ではいい思い出。

キキョウシティBGM(MIDI)

MIDIファイルは勝手に拝借(ry
ジムリーダーのハヤトとかがいたところですね。
マタツボミの塔もあったっけ。塔の中央でうねうねしてる物、始めは何かと思ってましたw
まさか柱だなんて;

無茶言っちゃいけない

カテゴリー : 日記
高校野球の地区予選。自分の学校は順調に勝っているみたいです。
どうせシード校にフルボッコされると分かっていても、勝ち進んでいくのは嬉しいもんですね。
まあ俺は何にもしてないわけですけど;



E3での任天堂の発表は、ドーン!…っていうのは特に無かったみたいですね。
「Wii Music」も何だかよく分かんない感じだし。パーカッションは楽しそうですけどw
もうちょっとパンチの効いたものが欲しかったかなー。

「Wii MotionPlus」が対応するのも、2009年発売の「Wii Sports Resort」かららしいし。
案外遅いな…。ってことは、2008年発売の「Wii Music」とか「ルーンファクトリーフロンティア」とかには非対応ってことですかorz
対応してくれたら嬉しかったんですけどねえ。

E3の前に発表

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

E3に向けて、もう一商品発表しているみたいです。
その名も、「Wii MotionPlus」。

これをWiiリモコンの下部、つまりヌンチャクを接続する部分に取り付ける。するとたちまち、Wiiリモコンの感度が良くなるとのこと。
加速度センサーなどと連携して、あまり手を動かさなくても大丈夫だとか…詳しくは知りませんが、おおまかにそんなところだと思います;

需要がそんなにあるとは考えられませんけど、値段によってはそこそこ売れる気もしますね。
…もしかしたらこの後、E3で「これを使えば便利なゲーム」とかが発表されるかも。

サマバケ

カテゴリー : 日記
日本時間で16日のAM1:00に、E3で任天堂登場!
起きられる猛者は見ればいいと思うよ。俺は寝る。



ついさっきまで寝てたせいか、あんまり頭が回らない…。
やっぱり、何もやることがないからってちょっとだけ寝るのは良くないですねw

そういえば来週から夏休みだったのか(ぇ
全然実感なかったなー。まあ特に気にもしてなかったわけですし。
どうせ膨大な宿題が出るだけですし

どっちにしろ、最初の一週間は昼まで行かないといけないしな…。
朝から行かせるなよ、寝不足になるのに;

妙なお得感

カテゴリー : 日記
久しぶりに昼前まで寝られる!
…と思ってたら、8時前に親に起こされるというorz
結局今週もまともに寝られなかったか…。



それから紆余曲折があってヤマダ電機に行ってきました(ぁ
別にゲーム目的ではなかったのものの、ちょっとゲームコーナーも覗いてみた。

すると妙に安いソフトを発見。「逆転裁判4 1780円」。
物凄く特価だ…けど前にやったことあるしいらないか。
なんて考えてると、その後にもう一つ発見。「逆転裁判4限定版 1780円」。
…何で同じ値段なんだよw

値札の貼り間違いだと思いたいですが、実際どうなんでしょうね。
てか、この価格なら買ってくれば良かったかな?

ケチじゃなくてドケチかな

カテゴリー : 日記
マクドナルドでこんなキャンペーンをやってるらしいので、友達と行ってきました。

俺→サルサチキンフィレオ&ファンタM
S→マックポークのみ
K→マックポーク×2&水(無料)×2

俺「…水2つも持ってきて、Sにでもあげんの?」
K「いや、俺がどっちも飲むけど」

ちょっとは遠慮しろよw

無料券を2枚貰っておいて、さらに無料の水を2杯も貰うか。
しかも帰り際にまた貰ってたし…。正に最上級のケチと呼ぶにふさわしい(ry



ところで…。
ハンバーガーの無料券って、よく考えたらいらなくないか?(ぁ
無料期間も短いし。もしかしたらつかわずに終わっちゃうかもしれませんね;

え?…そうじゃない?

カテゴリー : 日記
最近やたら眠くなってきた。
いや、前からもそうだったけど。…今回はそれを超越してるっていうか(ぁ
先週の休日の朝に寝れなかったからかな?
代わりに、明日はちゃんと昼寝しますw

んでもって、午後からよく分かんない講義を受けてきました。
その名も、整数理論の…あー忘れた;
何となく偉そうな教授が来て、やったら難しい定理なんかを説明してたことは覚えてるけど。すっかり寝てたから殆ど覚えてないw
起きててもどうせ頭に入らないんだから、寝てても一緒だよねと(ry

え?…寝たから寝不足解消になっただろって?
まあそれもそうか

リンク追加しました

カテゴリー : 日記
「お知らせ」なんて結構久しぶりですねw
相互リンクにEndless Storyを追加しました。
主にポケモンの話題について触れられています。

他にも、日常のことについてなんかも書かれていたり。
若干、自分と趣味が被ってる気がしないでもないです。

勉強と書きながらゲームしてやる

カテゴリー : 日記
チョコボの「時忘れの迷宮」が、DSでも出るみたいですね。
Wii版と違って、DSはいつでも出来るから買ってもいいけど…どうなんだろ。
この時点ではまだ何ともですね;
あえて「魔法の絵本」には触れないで先に進む



学校で怪しいプリントが配られてきた。
まあそれの緑色なこと(ぁ

夏休みの学習計画 ’08
計画を立てて規則正しく有意義に過ごそう!


題名にはこんなことが書いてある。
その下には、夏休みの間のカレンダー。
つまりは計画を立てろと。…って知るかw

夏休みはゲーム三昧でもしようと思ってたのに、これじゃ楽しめないじゃんorz

平泳ぎ、何だそれ

カテゴリー : 日記
今日は水泳のある日。でも朝から大雨!
これで3回連続、水泳のある日に雨ってことか。まったく、空気読みすぎですねw

…と思ってたら、体育が始まる直前に雨が止んじゃったorz
結局プールか。あーあ、期待して損した。
まったく、降るなら最後まで降り続けろって(ry

見学でもしてやろうかと思ったものの、しぶしぶ入ってきました。
一年ぶりのせいかやたら疲れたな…。
足は力が入らない、腕も力が入らない、頭は回らない。
まあ今はもう大丈夫ですけどね(当たり前

でもこんなので今後のプールは大丈夫なんだろうか;

踊る踊る革命

カテゴリー : 日記
英語の授業中の会話。

先生「“evolution”というのは“進化”という意味です」
かの勇者O「?…ってことは、『ダンスダンス進化』ってこと?」
のお友達K「あー、ダンレボか。でもあれは“revolution”だから」
O「じゃあレボリューションってどういう意味?」
K「知らん」
俺「“革命”って意味な」
O「要するに『ダンスダンス革命』ってことか!」

まったく、Wiiの開発時の名前の意味ぐらい覚えとけよな(ぁ



…今日は七夕のくせに暑かったですw
七夕ってもっと涼しいイメージだったんですけどねー。よく分かんないけどショック。
しかもそのくせ、暗くなるのは案外早いし。
8時ぐらいって前はまだ明るかった記憶があるんだけどな…。

分かりすぎて困る…。

カテゴリー : 日記
よく分かんないテストのせいで午前中が潰れた。
それから買い物に付き合わされて午後の前半が潰れて。
エディットで午後の後半が潰れた。
…気付けばもう日付が変わるじゃないか(遅



そういうわけで、今日は完結に俺の気になってる芸人を紹介して終わりますね。
最近やたら出てきてるから知ってるかもしれませんけどね。
NHKにも出るとか何様



パソコンネタの最後に笑ったw

バンブラ一色

カテゴリー : 日記
バンブラの楽器事典、やっと全部そろいましたー。
そろえて何が起こったのかはやってみてのお楽しみです(ぇ
まあ、いろんな意味で“期待通り”とでも言っておくと無難かな。



演奏の方は一通りやったので、またエディットとかしてみたい…が。
J-WIDで検索しても全っ然出てこない;
別にゲームミュージックなどではないし、持ってるCDの裏には「JASRAC」ってまで書いてあるのに…。うーん何でだ。

関係ないけど、結構前に投稿してみた曲(投稿失敗したやつではない)も、ずっと「審査中」のまんまなんですよね…。向こうが込み合ってるのかな?
まさか無視されてたりしてw

向こうが強かっただけ

カテゴリー : 日記
バンブラに「ひとりぼっちじゃない」がUPされててビックリ。そして即刻ダウンロード。
ポケモンの映画「水の都の護神」の主題歌だから、5年以上は前の歌かな…。
映画館でこれを聴いて以来ずっと好きだったんですよね、懐かしいw
ちょっとテンポが速くて難しいけど、やっぱり今聴いてもいい曲ですよ。



学校ではクラスマッチ、要するにクラス対抗の試合をやってきました。
チームに分かれて、バレーをしたり野球をしたり…。
とまあ、聞く限りではただの行事なんですが、実はそれだけではなくて。

チームが何か1つの競技にでも勝てば、勝ったチームは月曜日の本選に出られます。
もちろん、本選にでるチームの授業は無くなる。
そして応援ということで、本選に出るチームのクラス全員の授業も(ry
つまり、クラスの誰かが勝てば月曜日の授業が無くなるということ!
俺のチームが勝てば俺達スターじゃね

…とは言ったものの、自分含むバレーボールチームはみごと敗退orz
バドミントンのお陰で授業は無くなったけど…どうせなら勝ちたかったなー。

クラスマッチ、その裏

カテゴリー : 語る
周りに緊張が走る。
第3セット。
これを制したチームが勝利を手にできる。

そして、その勝利はもう目前に迫っていた。
あと一点とれば勝てる。
全力で勝利を掴みにいった。
膝を怪我した。
痛みは感じなかった。



そして戦いは終わった。
試合終了の笛が鳴り響く。結果は敗北。
5点差からの逆転負け、最悪のエンドだった。

静かになったチームを抜け出し、水道で足を洗う。
膝から少し血が出ていた。
痛かった。

“幻想的”と“素晴らしい”

カテゴリー : 日記
昼休憩中に、ファンタを飲んでた友達がこんなことを言い出した。

O「そういや『ファンタ』って何が語源なんだ?」
N「"Fantasy"とかか?…直接聞いてみれば?」
K「『お客様相談室』ってところに電話してみればいいんじゃね」
O「よし聞いてみるかw」
そう言ってOは携帯電話を取り出した。
俺はフォークさんに聞いて知ってたけど黙っておいた

O「………。あ、もしもし。」
O「ちょっと聞きたいんですけど、ファンタの語源って"Fantasy"なんですか?」
…いくらなんでも単刀直入すぎだろw
そのせいもあって、十数秒で電話終了。

N「何て言ってた?」
O「それが、『ファンタという言葉は、"Fantasy"と"Fantastic"から来ています』だってさ」
K「2つもかよすげぇw」
皆(何故か拍手)
知ってた俺はどこが面白いんだかサッパリ(ry

まあ、何ていうか…。とりあえず電話したその勇気だけは認めますよ、うん。
