最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

俺の戦いは続く

カテゴリー : 日記
祝日の次の日の平日って何でこんなに鬱陶しいんだろ。
ダルイ上に眠いし。まさにダブルパンチですよ(ぁ

やっと耳コピ作業が一段落しました。
最後の1パートも適当にやって何とか終了。
だいたい4日かかったのか。…そんなに大した時間かけてないですねw

折角作ったんで動画UPとかしてみたいなー。でも、やり方が若干面倒なんですよね。
まずパソコンに入れるところからやらないといけないし。
さっき調べたページ曰く、「これさえあれば誰でもUP可能だ!!→NDSとPC繋げるミニプラグ
…とか書いてるけど、そもそもそんなプラグ持ってねえよ;
このためだけに買うのも嫌だけど、UPはしてみたいし…。うーん困った。

ダレカタスケテ

カテゴリー : 日記
平日のすぐ後に休日があるってのはいいもんですね。
マジで週休4日制とかになればいいのになー。平日の授業数がハンパなく多くなりそうだけどw

とまあ、祝日というのは嬉しい限りなんですが、特に何もすることはないわけで…。
親に無理やり、液晶テレビ見にケーズデンキ行かされたことぐらいしか覚えてないです。
しかも結局買ってこなかったし;
「まだテレビ壊れてないからいっか(by親)」って一体なんなんだ。
…それなら元から行かなければ(ry

そして、家にいる間はほとんど耳コピやってました。
今回は俺でも出来そうな印象。前のは一瞬で挫折したんですけどねw
でもやっぱり、細かいところとかは少し無理があるので、そこいらのフリーソフトさんに助けてもらおうとしたのですが…。あいつら扱いにくいなあ。
どうやら助けてはくれないようですね、意地悪なこった(ぁ

無計画な黄金週間

カテゴリー : 日記
そういえば、明日って休みだったんですね(遅
でも、ギリギリに気付いたほうが何だか幸運な感じがするからいいんですよ…って言い訳になってないですか。
一応は、今週からGWですしね。でも4連休なんてあっという間なんだろうな;
しかも、畳み掛けるように学校からは「GW用の宿題」なんて出てるし…。
まったく、美しき1週間を汚そうとするとは(ry

休みは嬉しいですが、何をするかはまだ未定。
とりあえず去年のログを読んでみるも、あんまり何も変わらず。
ポケセン行きそびれてたけどもう行く気が失せた

今年はおとなしくしてようかな?
最近あんまり寝てないし。…今日の授業で瞼が閉じなかったものは無かったしw
買いたい本があるんで、1日だけ本屋行って、あとは適当に過ごす。
OK完璧だ(何が

前作のサントラも欲しくなってきた

カテゴリー : 行買録
ルンファ2サントラ

何週間前かに言ってたサントラを買ってきました。
値段は約3000円。普通よりちょっと高いかな?…というレベルですね。
何はともあれ、無事に買えて良かった良かった。Amazonだけど(ぁ

普通のゲームミュージック以外に、ミニドラマや主題歌なんかも入っています。
歌つきの主題歌(と声だけのドラマ)が入っているので、よくあるサントラよりも新鮮な感じ。

で、肝心の曲ですが…。
主題歌とドラマはひとまず置いといて、何が1番良かったかといえば、やっぱり「エンディング」ですねー。あれ、耳コピでバンブラに叩き込めないかな。
あれ目的で買ったというのも、若干あったりするしw
あと何となくですが、トラックの後半に自分の好きな曲が集まっているような気もしました。
…エンディングがいいから(他もいいから)みんな買ってみるんだ(ぇ

ゆとりが無くなりつつある日

カテゴリー : 日記
昨日も言った通り、見事な筋肉痛に襲われ中のKAZです。ああ太股が痛い…。
鬼ごっこデスマッチなんか、もう二度としたくないですw

そして前にも言ってたように、今日も学校へ行ってきました。
開始時間は平日より20分程遅いので、それに合わせて起きる…。
するとちょっと時間が余っちゃいました。どうしようと思いながら、とりあえず寝てみるw
…そして起きた。
時計を見る。「7時35分」。
電車の発車時間。「7時36分」。
駅までの移動時間。プライスレス。
……つーか絶対間に合わないから;

その後急いで親の車で学校に行ったので、なんとかギリギリ到着出来ましたけどね。
土曜日に授業が無かったら、こんなことにもならなかったんですけどね。もう止めちゃえよ(死
そもそも、何で休日に授業なんてやるんだろ。聞いたところ、出席にも単位にも響かないらしいし。
ただの補習か?…ならあんまり行きたくないかも(ぁ

BBQで焼かないと負け

カテゴリー : 行買録
せんせー、遠足の内容は「行買録」に入るんですかー(黙
というわけで、どういう訳か遠足に行ってきました。
寝不足のおかげで夜も寝られたし。たまには夜更かしも役に立ちますねw

今回の場所は、大阪の南の山の中。
何はともあれ現地に元気に到着(ぁ
そして20分ほどかけて、低い山に登って疲れて。
角度の急なローラー滑り台に乗って、振り落とされそうになり。
それからしばらくは自由時間でした。
特にしたいことも無かったので、7人でずっと鬼ごっこしてました。…小学生かよw

昼からはバーベキュー。
材料とかは全部向こうで用意されてたので、こっちはただ焼いているだけ…ではなくて。
やりだした数分はいいものの、時間が経つと段々と野菜が焦げ始め。
焦げたのは誰も食べないから、適当な場所に「貝塚」を作りそこに置いて。
飽きた友達はマシュマロを焼き始めて野菜は食べなくなり。
野菜は次第に焦げて、それは貝塚へ(ry
そんなこんなで、思ったよりBBQはカオスな事になってました。バナナとかトッポとか焼き始めると、もう意味分かんなくなってくるw

この後も色々あって、何とかBBQも終わりました。
すると、あと1時間半の自由時間があるとのこと。長っ!…と思ってた俺に、ある友達は言いました。

K「鬼ごっこやろうぜ!」

いやいや、もういいから;
1時間半の鬼ごっこなんて、デスマッチ以外の何でもねーよ。いっそ抜けてやろうかと思いましたが、そいつが「さっきのメンバーは強行で」と言うから仕方なくやってやりました。
…死んだ、足痛い。これ絶対明日筋肉痛ですねorz
でもまあ、結構楽しかったですね。BBQしてるときは俺も結構ウケてたし(ぁ

炭酸のゼリー

カテゴリー : 日記
今日は雨が凄かった。一時だけ。
登校時は何とも無かったのに、1時間目の体育が始まる前に急に土砂降りとかありえないorz
しかも体育館と渡り廊下の間には屋根が無いので、いくら頑張っても雨には確実に打たれるし…。
まさに努力が報われないみたいな(ぁ
屋根つけたらいいのに…。ていうかつけr(ry

そして、明日の遠足の買い物の帰りに、こんなものを買ってみました。
昨日CMで見て買おうと思ったんですが、実際に見てみると案外小さかった;
ゼリーなので食感はもちろん違いますが、味は普通のファンタと同じでしたね。
始めちゃんと振れてなくてゼリーが固まったまま出てこなくて焦ったけど



明日遠足なんで、今日はもう寝ます。
…くっそー。記事消えやがって…。

隠しキャラとかもういいや

カテゴリー : 日記
マリカやっている真っ最中だけど、バンブラDXがやりたくなってきた今日この頃(ぁ
今更だけど、ギターでコード鳴らせるとか最高じゃないですか…。今更だけども。
カラオケは別にどうでもいいですけどね。というよりも、一体家のどこで歌えというんだw



それはさておき、今日は色々とサプライズ続きでした。
体育館が改装されるとか、金曜日は遠足だとか、土曜日も学校へ行かないといけないとか…。
英語の授業中死にそうに眠くなるとか

真ん中はまあいいとして、右と左がどうもなー。
卒業するまで体育館使えないとか、もう終わってるだろ;
土曜日だってCD借りに行きたかったのに。そしてゲームしたかったのに。そしてマンガを(ry
もっといいサプライズが良かったですよ、まったく。

睡魔さん落ち着いてください

カテゴリー : 日記
今日はやたら眠かった…。何でだろ。
授業中の前半は何とも無いものの、中間辺りで猛烈な眠気に襲われ、そして終わりがけには覚めているという、自分でもよく分かんないことになってましたw
寝不足だとはつくづく思ってるんだけど、いつも起きてる時間帯にいきなり「寝よう!」って気分にもなりませんからね(ぁ
というより、寝ていられる時間が無いしなー。

そういえば、高校ってバイト出来るんでしたね。まあ校則にもよりますが。
女子がバイトしたいとか言ってたの聞いて思い出したんですが…。
俺はあんまりやりたくないですね。金が欲しいのは山々なんですけど、これ以上時間削られても困るしw
高校生用のバイトって接客業(超苦手)ぐらいしか無いんじゃないか?…という先入観もあるから尚更(ry
ただ、今はこんなこと言ってても、本格的に金欠になったら「やっぱりやります」ってなるかもしれないですけどね。

ニンドリ6月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ6月号

ニンドリの6月号が、今日発売されました。

今月号には、「バンブラDX」「逆転検事」「王様物語」「ルミナスアークウィル」「シグマハーモニクス」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「みんなのポケモン牧場」の攻略などが載っています。付録には「マリカWii」の攻略もあり。

また、「逆転検事」の開発者や、HORIの大神さんのインタビューもお見逃しなく。
スマブラやマリカが発売されたので、今回は少しマイナーなソフトが多いですね。続編じゃないソフトもちらほら。
バンブラ発売まで何も買わないつもりでしたが、記事を見てると段々欲しくなってきましたw
投稿も載っていたりいなかったり

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

面倒くさがりやなのさ

カテゴリー : 日記
いつもなら、休日はどこか遠くへ出かけているんですが、今回は特に行く用事も無かったので家で暇してました。
友達に誘われたから、久しぶりにスマブラを起動させてみたり。
弟なんかと一緒にマリカをやってみたり。
その最中にまた「スマブラやろうぜ」ってメールが来て断ってみたりw

スマブラ(タイマン)は勝ったり負けたりで、マリカはやや勝ち気味で遊んでたわけですが…。
やっぱあれです、ずっとやってると飽きるもんなんですね(ぁ
マリカのキャラ出すにしてもミラーカップ出すにしても、一度はやったところをもう一回やらなきゃいけないわけだし…。
2,3カップやってる分は別に大丈夫なんですが、それ以上やろうとするともう(ry
結局、6時までの30分程度は何もやらずにテレビとか見てました;
その時に宿題でもやっておけばと後に後悔しました

明日はニンドリの発売日であり、そして学校の新入生歓迎会でもあり。
俺としては結構どっちも楽しみだったりしますね。歓迎会での「邦楽部」の発表は毎回寝てますけど…。
ニンドリではどこまでバンブラのことが書いてあるのでしょうね。ちょっと楽しみです。

オヤニハナイショダヨ

カテゴリー : 日記
木曜日にAmazonで買う予定だったサントラを買い忘れてたんで、大阪のCDショップまで買いに行ってきました。

そして売ってなかったorz

まあ何となくそんな感じはしてましたけどね。
どうせ他所にも無さそうだし、大人しくAmazonで頼みます…。
それにしても残念(ry



そして話は変わり。
先々週と同じく、諸事情で親戚の家に泊まりにきています。
ネット環境もWiiも無いから、物凄く暇……ですが、ばあちゃんから親に内緒で2000円貰えたからいいやw
以上、携帯からでした。

早くしないとバンブラが

カテゴリー : 日記
学校に残って友達と話してたら、知らない間に1時間経ってました;
家に帰れば、家族がテレビ見てたせいでマリカも出来ないし…。
何だか今日は散々です。明日で取り返さないとなー。

そして今日知ったんですが、隠しキャラの条件が酷すぎませんか(遅
全8カップで☆取るなんて面倒なもんだ。
DSのGPを全部☆☆☆にした弟なら出来なくもないですが、今回は弟やってくれないしw
俺は雑だし☆すらも危ういし…。そもそも、隠しキャラ自体が多いですしね。
あと2人でコンプだと思ったら、さらに1列あるらしいし

話は変わりますが、今日の帰りに地元の友達に合いました。
友達は、「俺の学校全っ然面白くないし」って連呼しかしてなかったけどw
それにしても、こういう時って何を話したらいいか分からなくなるから困る。
困ったから、始めは友達の横を自転車でスルーしようと(ry
呼び止められなかったら、マジで通り過ぎてたからなー。でも話しかけるのもしにくいし…。
…結論が出ないので終わります(ぁ

頭の中には人工金脈があるんです

カテゴリー : 日記
某所で紹介されてたプロフィールメーカーというのをやってみた。下は「KAZ」の結果です。
書くこと無いからだろ?…とか思った奴は死n(ry

[身長]…刺又1、2本ぐらい
[体重]…バカボンと同じぐらい
[口癖]…「来る!きっと来る!」
[いま一番欲しい物]…癒し
[自分をモノに例えると]…拳銃
[資格]…尻文字2級
[好きな言葉]…棚ボタ
[趣味・特技]…一気飲み
[将来の夢]…総理大臣
[無人島に持って行く3つのモノ]…フリスビー、電動歯ブラシ、ペアカップ

半分ぐらいあってる気がするw
それにしても、尻文字2級はキツイな…。そんなに上手くないっつーの。
これって元々は「脳内メーカー」として流行ったものなんですよね。
本名はやったけど、KAZとしてはまだだったからそっちもやっておきました。面倒なので画像そのまま貼り付けます(ぁ

Goldだよ兄さん!!!
これは酷い…。というよりネタだろ、それ以外には(ry
…でも、そんなに否定が出来ない気もするw

嘘で固めた城

カテゴリー : 日記
マリカのVRが6000を超えてちょっと嬉しいw
1人用はまだ100ccも終わって無いけど。隠しキャラもまだ結構残ってるけど。
Wi-Fiでネタバレしてるしもういいか



学校では個人面談という、なんともおぞましいものをやってきました。
3者面談は100歩譲っていいとしても、1対1の個人は本当に嫌だ;
まあ、内容は大したことなかったから良かったけど…。

先生「KAZはゲームとかパソコンとかするの?」
自分「ええ、まあ、たまに(いつもだけど)」
先生「そうか。でもゲームは程々にせんとな。ハマッたりするし」
自分「(してるけど)…あ、はい;」
先生「パソコンはどれぐらいすんの?」
自分「えっと、時たま触るぐらいです(違うけど)」
先生「検索とかで使うのか?」
自分「う…まあ、そうですね;;」
…以下押され気味で面談終了。

大したことなくもなかったかもしれないw
つーか、今の俺の理性では、ゲームを日にちを決めてするというのは難しいと思う。あとパソコンも(ry
…あれ?…俺嘘多くないかな?…まあいいか(死

車運転したら死ぬかも

カテゴリー : 日記
家の近くに細い道があるんですが、帰りにそこで自転車をこいでいたわけです。
そしたら珍しく、その道路で車同士の対向が起こったと。
そういう時、大体俺は後ろの方で対向を見守ってるんですが、今日は珍しいことに考え事をしていて。
…そんなに珍しくないけd(ry
とにかく、間違えて突っ込んじゃったんですね。車2台のすれ違いに。

|車車俺| ←そして、道は細いからこうなります。実際は俺のスペースが無いけど;

そして、ここで俺が我に返る。
脳内「何だこの状況、物凄く危ねえ;」ってなる。
何故か知らないけど、今更止まろうとする。地面に左足が付く。
その数センチ左を車がビューン!



マジで足が轢かれるかと思った…。
ただ、こういう時に何事も無いと、仏でも実在してそうな気分になりますね。
ならもっと前に救って欲しいけど

つまりはシンプルイズベスト

カテゴリー : 日記
TVが家族と共用というのは、ゲーム買った後だと相当辛いですね;
「制御がしやすい」といえば聞こえはいいけど、何だかなあ…。

今日の休憩時間に、友達にマリカの話題を振ってみました。
まあ、金曜日にも発売だねー的なことは言ってたんですけどね。
俺「…なあ、マリカって買った?」
友達「いや、買ってないけど」
俺「何で?」

友達「だってダブルダッシュより普通そうだし」
うるせえ

DDとか持ってねーよ。ってかやったことねーよ。
ハンドルとかWi-Fiとかの新要素あるって言ってやろうかとも思いましたが、面倒くさいから別にいいや(ぁ
何だかんだ言いつつ買ってくれる…はずだ。多分。

話はちょっと変わりますが、マリカは今100ccのカップ2個クリアしたところです。バイク強いけど難しい;
最近はWi-Fiが主ですねー。VSはVR5400ぐらいだったっけな?
VSでもバトルでも、たまに後からフルボッコにされた時なんかはマジで泣きたくなります…orz

第十回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
アンケートも、色々なことを経てついに10回目ですねー。
今回はちょっと票数が多くてビックリしました。皆さんありがとうございます。
では結果発表といきましょう!


「Q.ゲーム機って何台持ってる?」の投票結果

■1台…0票
コメント…無し

■3台以下…1票
コメント…無し

■5台以下…3票
コメント…5台持ってます
      8台もってます

■もっとある…5票
コメント…FC以前からのゲーマーです
      売らないので増える一方ですよ

■全く持ってない…0票
コメント…無し


案外、持ってる方が多かったんですね…。大体5台前後かと思ってました。
まあ確かに、FCからのゲーマーなら、任天堂の据え置きだけで5台ありますからね…。これだけで、もう選択肢は「もっとある」になるわけですし;
1台や0台が無いというのは、やっぱりここがゲーム中心だからなんでしょうね。
それにしても皆さん多かった。始め、ソフトの数を聞くかで迷ったんですが、もし聞いてたら選択肢がすごいことになってましたw

さて、では次の質問内容はコチラです→「GCコンの白って欲しい?」
数日前に発売が発表された、安くてコードの長いGCコントローラー。
VCやスマブラなどに使うというねらいは理解出来ますが、実際欲しい人はどれぐらいいるんでしょうね?
まあ、これを見ている方は、大半がGCを持ってそうですけども…。一応聞いてみたいです。

走りまくる俺

カテゴリー : 行買録
20080412191115

やっと買ってこれました。「マリオカートWii」です。
予約してたのでよく分かりませんが、それなりに入荷数はあったと思います。
…とかいって、実は結構無くなってるかもしれないけど;

付属のハンドルでやってますが、結構使いやすいですね。傾けたらそれなりに反応してくれるし。
ただ、ハンドルでのドリフトがちょっとやりにくいかな…。ハンドルを切り間違えて反対方向に行ったときなんて死にますorz
でもまあ、慣れたら何とかなるかな?

Wi-Fiも面白かったです。
参加していく方式なので、相手もすぐに見つかるし、DSと違ってラグもあまり無いし。
12人で対戦出来るのも楽しいですが、もしそれで最下位になったら著しく凹むから嫌だ;
あと、対戦にはVR(BR)というポイントがあるんですが、俺はVR5000を前後してるだけでした…。
掲示板にフレンドコードも書いておきますので、対戦などしてくれる方は相互登録しましょうねー。

ストーリー番外編 ~夏・27日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
ちょっと前にクリアはしたものの、まだやることは残っているので、追記しておきます。これにて完結!
ちなみに、前回の記事はこちら
ストーリークリアをしてない方は、大きなネタバレになること請け合いなのでご注意くださいね。

ついでにルンファのサントラも買うか。エンディングがかなりいいのでw
Amazonでは3000円程度らしいし、来週あたりにできれば買いたいかな…。

↓今までで最長との噂ありw

ニュースが多すぎて困る

カテゴリー : 日記
バンブラは6月26日に発売みたいですね。昨日発表だったのに早すぎないか;
結構新システムが多いようで。Wi-Fiから100曲程DLが出来たり、ギターが弾けたり。
他には、Wiiチャンネルが作れるんだっけ?…ちょっと忘れましたがそんな感じです。結構いい感じに期待できそうですねー。
でもギターいらねえ

それとは全く関係ありませんが、GCコンの白も発売されるようで。
2000円で安くなってるのは分かるけど、今更需要あるのかな?…少なくとも俺の周りは、自分以外みんなGC持ってますからね…。
…そりゃあ俺には需要ありありだけどもw
この機会に買おうかな、とも思ってはいるものの、あんまり買う気は起きません。

それとも全く関係なく、今日はマリカの発売日だったわけですが。
今日はテスト詰めでそんな余裕が全く無かったので、買えませんでした;
予約はしてあるので、適当に休日にでも買いに行くかな…。
早く買わないと、2ヶ月後にはバンブラDXですしねw

以上、全てに繋がりがないお話でした。

一番の敵

カテゴリー : 語る
あなたが戦うべき敵は、
ライバルではなく、
受験の大嵐でもなく、
自己の記録でもなく、

迫り来る睡魔である。

バンブラの新作発売決定!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

いつか続編が…なんてずっとささやかれていた「バンブラ」の続編が、ついに発売されます。
DSと同時発売だったため、前作からおよそ4年が経っていることになりますね。
そう考えると少し遅い気もしますが、それでも俺は期待していますw
バンブラ入門で発売が決定している旨は乗っているものの、残念ながら詳細などは後日だそうです…。

根拠は全く無いものの、あと1年ぐらいでDSの次世代機が出るかもしれませんよね。
ということは、もしかするとバンブラの新作は、次世代のDSで発売したりして…ってそれはないか;
そんなに難しいことでも無い気はしますけどね。

真面目なところでは、曲数や曲目やエディットモードなどに期待しています。

何故か手は筋肉痛

カテゴリー : 日記
クラブ紹介に2時間かける学校ってどんなんだよ;
ずっと体育館の床に座ってたせいで、壮絶に足が痛かった…。

まあ、それ以外は特に何も無かったんですけども。
適当に自己紹介したり、適当に委員とか決めたり、適当に休憩を(ry
こんなことやってるだけで時間が過ぎるもんなんですねー。
終わる時間って、普通に授業してるのと変わってない気がするw

…そういえば自己紹介で、女子の誰かがポケモン好きって言ってましたね。
シェイミの配布して欲しいとか言ってましたが、実際どうなるんだろう…。俺にはちょっとよく分からない;

明日からは定時か

カテゴリー : 日記
午後から入学式でした。
何か色々疲れたな…。プリントは忘れるし、荷物は重いし、クラスはよく分からんし。
おまけに外は物凄い大雨というorz

そして、今後の日程というか、時間割を書いたものも渡されたわけですが。
こんな感じになってました↓

4/10…宿題テスト
4/11…名前のよく分からないテスト
4/14…一斉テスト

……この学校面白いね(ぁ
どんだけテストさせたいんだよ。
テスト終わるまで授業はないけど、これなら授業やってた方が断然マシですねw

長い経験バトン…○

カテゴリー : 受け継がれる物 ~Baton~
ムーさんから「経験バトン」を頂きました。
まあ久しぶりだし、いつものクオリティを少し落として適当に答えますw

ルール:経験したことのあるものには○、ないものには×を付ける!
最後に1つだけ質問をどこかに増やして5人にバトンを廻すこと。

…ん、被らずに5人もいたかな?…まあどうでもいいか。
らいのそうるさん、アルトさん、オルディンさん、あとまだやってない方、もし良かったら適当にどうぞ~。
長いらしいので、バトンの内容は「続きを読む」よりどうぞ。

相互リンクに追加

カテゴリー : お知らせ
相互リンクにきおくのかたちを追加しました。管理人はアドルさんです。

主に、アニメやゲームについての感想や考察などを書かれております。ゲームはソフトの売り上げについての感想など、アニメは番組から監督まで幅広く語られています。
文章力の無い俺にとっては、あれだけ語れるのは羨ましい限りですね…。
あと、定期的に企画をやっていたりもするので、興味のある方は是非ともどうぞ~。

初めてコメントをくれた方でもあって、俺としてもなじみ深い方です。
てか、あちらの紹介が良すぎてこっちの紹介が申し訳ない気がします;

クリア後のお楽しみ ~夏・20日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
諸事情により、明日はネットが出来なくなりました。
その諸事情ってーのは、前に行ってた「親戚の家に泊まる」ということなんですけども;
だって親が1000円くれるって言うし、弟とか妹も泊まる~なんていっちゃうと断れなくて(ry
もしかすると、携帯から近況報告する…かも?…というかんじです。
とりあえず、書けたら書きますよと。

そんなこんなでプレイ日記です。前記事は2日前にあり。
無事EDも見れたことだし、今回はちょっとヒロインも狙ってみたりして。
色々と番外編という感じで見ていただければいいと思います。

↓でもネタバレはあるw

遊戯王のルールは知らない

カテゴリー : 日記
一時期、俺の家(と少数の友達)ではポケモンカードゲームが流行ってました。3年程前に止めましたけども。
…しかし最近、暇な弟が妹を誘ってやり始めちゃいましてね。
俺も始めは見てるだけだったものの、見てると段々とやりたくなってきましてw

とりあえず一回対戦してみました。
何年もカードなんて買ってないので新ルールとか知りませんが、それは弟も同じだから言うことなし。
デッキの中も古いカードだらけだったけど、弟も同じ(ry

勝った負けたはともかく、何から何まで懐かしかったです。
エネルギーとか付けたなーとか、ダメージカウンター置いたなーとか、コイントスとかしたなーとかw
しかも、何回も対戦やってるとまた熱が再発しそうになるし;
でもパックなんて買ってたら、金の減り具合がハンパじゃないんですよね…。
となれば、これをゲーム化して欲しい所なのですが…。これはGB版から全く音沙汰無しだしorz

う~ん、時間が経ったら自然に飽きるかな?

やっとエンドロール! ~夏・19日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
前に買って来た本は読み終わったものの…。
あの感想はどう書けばいいんだろうか;
高度な表現技法とかなんて、俺には殆ど読み解けないし…。
まあ、適当に書いてれば何とかなるか。どうせ原稿用紙2枚以上でいいんだしw

で、プレイ日記も何とか収束に向かってきました。ちなみに前回の記事はこちら
ただ、写真の量が凄いことになりそうな予感がするけど;
きっと過去最高枚数になってると思います。逆に文章は少なくなるかと。
こんなんで容量大丈夫かな…。
…と、思ったら使用率は「1.1%」でしたw

↓未クリアの方は読むと被爆します
