最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

マリカとかは殆ど原価だし

カテゴリー : 日記
ちゃっかりと、Wiiポイントが1600もあることが発覚したけどそんなの気にするもんか(ぁ
かなり前に3000ポイント買ったんだっけ…。すっかり忘れてました。
でも配信から一週間経ってるし、もういいやw

今日は本屋に行ってきました。
高校の宿題に読書感想文ってのがあるんですが、感想を書く本の種類が何故か限定されてる上に、その指定された本を1つも持ってなかったので;
とりあえず「老人と海」を買ってはみたものの、長編小説(一冊だけど)なんて久しぶりだなー。
読めれば感想文は心配いらないですけどね。駄文をつらつらと連ねるのだけは得意なのですw



それでいざ帰ろう!…と思った矢先に、何とゲーム店が閉店セールをやっていまして。
もう閉店なのかー名残惜しいなー全然行かなかったけど、なんて思いながらちょっと入ってみる。
するとまあ、商品が色々と叩き売りなわけで。
5000Wiiポイントが4000円とかになっているわけで。
ゲームソフトは970円が乱発しているわけで。
俺は知らない間ににやけちゃってるわけで。
すると客が白い目で俺を見てくるわけで

まあ、ソフトがビックリの安さだったと。
だからソフトの1本ぐらいお持ち帰りしたかったんですけども。

安いソフトがショボ過ぎる;

欲しいRPGはおろか、アクションも殆ど無いとは…。
唯一あったのが、「聖剣伝説ヒーローズオブマナ」とか…。あれは普通でも970円ぐらいで(ry
悩んだ末、結局何も買ってきませんでした;

第九回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
お久しぶりのアンケート結果発表です。
実際は先週で結果を出しても良かったんですが、ちょっと出来ませんでした。
次のネタが無かったからではありません。ええ、断じて(ry


「Q.どちらのソフトに期待しますか?」の投票結果

■マリオカートWii…2票
コメント…おもろいど

■どうぶつの森Wii(仮)…1票
コメント…Wi-Fiでいろいろやりたいね

■どっちもあんまり……0票
コメント…無し

■興味ないです…1票
コメント…無し


結果はマリカ寄りになりました。
発売まで1ヶ月を切り、情報もバンバンと出ている分、やっぱりイヤでも注目するでしょうからね。
ただ、一切情報の無いどうぶつの森にも期待出来ると思います。情報が無い分、何が出来るのかと色々「期待」することが出来ますからね~。
マリカは対戦の面で、どう森は交流の面で楽しいソフトになってることを期待します。

さて、では次の質問内容はコチラです→「ゲーム機って何台持ってる?」
自分が使っているのだけを答えてください。ゲーム機であればどんな物でもOKです。

運に見放された男

カテゴリー : 日記
デジカメどこに行ったんだー。
見つからないから、プレイ日記の続きが書けないじやないか;
もうちょっとで終わりそうなんですけどね。今は無理にストップさせられてます…。



今日は、というかさっきまで「オールスター感謝祭」を見てました。
あれって、ケータイからもクイズに挑戦出来るんですよね。まあ地デジからも出来るみたいですが、俺の家にはそんな高度なものは無いので(ry
で、俺もやってみたんですけども…。まあ、見事に惨敗でしたw

クイズは散々外して1問しか合わないし。
さらには、分かる問題があったのに、時間の関係で答えられなかったり…。正直これは辛かったですよ;
こういうものの成績が悪いと、予想以上に凹むもんですね…。
俺の場合は、さらに運すらも無いというオマケ付きだしorz
学校のテストはこんなに凹まないのに

作業中…

カテゴリー : 日記
作業していたらHP用のファイルが飛びましたorz
作り直しとかマジでありえん…。
どうせ改良する予定だったんで、幾分かはマシですけどもね。それでも痛い;

さてと。「作業」といえば皆さん、作業用BGMですね(ぁ
というわけで、今日たまたま見つけた作業用BGM貼って逃げます。
ネタが無いんだよ




J-POPも結構いいもんです。

ラストダンジョン突入! ~夏・6日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
お久しぶりのプレイ日記です。
前回の日記はこちらから行けます。大分前なんですね;
まあそんな1ヶ月ぶりがどうなんて気にしてられませんけどもw

本当は、今日で全クリ…のはずだったんですが、残念ながら無理でしたorz
攻略サイトに「先に進まない可能性がある」なんて書いてあるから、怖くてしばらくセーブ出来なかったのが原因なんですよ。
あれさえなければ多分いいところまで行ってたと思うんだけどな…。

↓兎に角、先に進みましょうか

強さに泣いた

カテゴリー : 日記
親からギフト券を貰ったはいいけど、使い道が分からん…。
ヤマダ電機が対象外な時点でもうね(ry
まあ貰ったからにはどうにかして消化したいと思います。
ちゃっかり1度記事が消えましたが何故か今日はめげません



今日は久々にルンファ2やりました。…って一体何ヶ月ぶりなんだ;
合計で4時間程度やっていたものの、まだクリア出来ません。はっきり言って長いですね。
つーか敵強すぎだろ。俺が弱くなっただけかもしれないけど、そうだとしても酷すぎる!
だって3匹もいっぺんにくるわけですよ。いっぺんというか、正式には全員が「重なって」くるとw
要するに合体しちゃってるんですね。

すると、こっちが近距離で攻撃しようとしても、敵の攻撃×3が壮絶なせいで攻撃できない。
だからって放って置くと、向こうは遠距離攻撃でガンガン攻めてくるわけです。
こっちも魔法で戦えればいいんですが、RPが足りないから魔法が使えない…。
まあ、最終的にモンスターを1匹仲間にすると楽に勝てましたけどね(ぁ

そういえば、一昨日に友達から「ニコニコで『スマブラ MAD』で検索してみて」って言われてたの忘れてたなー。
というわけで早速探してみる。
早速探して…みたはいいものの、多すぎて分からんという結論になってしまいましたw

ネットは最強の武器

カテゴリー : 日記
Wiiウェアが今日から配信ですね。まあ俺はダウンロードしないけど。
ダウンロードするゲームって、何だかんだで積んじゃうんだよな…。VCで落とした4本も正にそれです;
今回のFFCCみたいな、日常を繰り返すゲームとかだと尚更すぐに飽きそうで困る。
あれも、エンディング辺りは面白そうなんですけどねー。それまでがどうにも単調そうで(ry
大人しく、クリスタルベアラーまで待ちたいと思いますw



ところで、高校の宿題が終わらないのですがどうすればいいんでしょうか(ぁ
まだ1個しか終わってないし…。まったく、あといくつあるんだよ。
春休み明け提出ではないですが、春休み中に大方終わらせておかないとマリカ出来ないしw

てか、宿題の1つが「読書感想文」って意味不明です。
しかも本が指定されちゃってるからなー。もし指定されてなかったら、適当に何か選んで書いたのに…。例えばキn(ry
本の感想ぐらい、検索したら出てきたりして…なんて不謹慎なことまで考えてしまってますw

明日はきっちり休む

カテゴリー : 日記
今日は教科書その他を貰いに、またまた高校に行ってきました。
具体的には、制服の申し込みやら教科書と副教材の購入やら色々あったわけで。
とはいえ、そんなに時間のかかるような内容じゃないし、前の説明会よりはすぐに終わるかな?…と思ってたのですが、やっぱりそんなに甘くないですね;

後は教科書の購入のみ!…というところで、時刻はもう3時半。
行動開始から既に1時間が経ち、そして家を出てからは約2時間が経過している状況…。
しかも教科書の購入場所は込んでるしorz

この購入場所ってのがまた厄介でして。
途中までは1列なんですが、あるところから2列に分岐してましてね。
並んでから聞いたんですが、どうやら「教科書側」と「副教材側」で別れているようで。
俺の並んだ方は偶然にも空いていて、さっさと買えた訳ですが…。これ、もう片方を買うには、また並びなおさないといけない模様。
仕方なく並びなおすことに。まあすぐ買えたんだし、大して並んでないだろう…?

普通に増えてましたw

今度は3倍以上の時間待たされて、終わったのが4時半。まったく、人員ぐらい強化しとけよな…。
帰ったら5時半って、今日の午後が半分終わったじゃあないか;

無理に更新なんてしてないよ

カテゴリー : 日記
さっきまで腹が痛かったのに治ってる…。
やっぱり風呂の力は侮れないですねw

さてさて、あと何週間か(忘れたけど)でマリカが発売なわけですが。
心配性な俺は、例によってヤマダ電機で予約してきました;
スマブラじゃあるまいし、売り切れなんて無いと思ってるんですけどね。思ってるのに、もしもなんて考えてしまうから困る…。
とにかくこれで安心です。でもいつ取りに行こうかな?…木曜日は無理だとは思うけど…でも行けそうな気もする(どっちだ
正直どっちでもいいが

そういや、また明日は高校に行かないといけないんですよねorz
大事な平日の午後がまたまた潰れると。おもしろくねー。

スキマスイッチのそれより凄い

カテゴリー : 日記
今更だけど、金曜日にやってたドラえもんのラストに感動した!
あのエンディングの入り方は最高です(そこか
このシーンの動画無いかな…と思ってたらあったw


映画を初めから見たい方は、ここから進めばいけます。
とにかく、いい感じに音楽がマッチしちゃってるわけですよ。
もともと主題歌の方は何度か聞いたことあったんですが、まさかこういうことになってるとは思いもしませんでしたね…。
動画枚数10万枚ってのは意味不明だったけど

…で、まあ今日はそれだけです;
ついでに日付を誤魔化していたり(ry
明日はちゃんとやります。
ちなみにスキマスイッチのそれ

ニンドリが心のよりどころです

カテゴリー : 日記
朝起きたら昼の12時でしたorz
目覚ましは9時にセットしてたし、ちゃんと鳴ったわけですけど…。
無性に夢の続きが気になったんで、「まあ40分ぐらいならいいかな」と思って二度寝するとこの有り様です;
起きたらいきなり昼食とか…。あー何だか感覚がおかしくなるー。
みなさん夢の続きが気になっても寝ては駄目ですよ



今日は高校の説明会に行ってきたわけですが。
説明会は長いわ春休みの宿題は増えるわで、楽しいことがほとんどありませんでした。まあ予想通りですけどw
それなのに月曜日も行かないといけないとか…。考えただけで疲れてくる。
あと、春休みの宿題はあり得ない。「○○のテキストを30ページ」とかいうのを、平均1.7日でやるとか鬼畜じゃないのか;
とにかく頑張りますけどね。

そういやニンドリで読んだのですが、バトナージでマナフィがゲット出来るみたいですね。
ということは、バトナージの続編ではレジギガスが(ry
…って無いか。そもそも、今回ってレンジャー配布じゃないですからねw

ニンドリ5月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ5月号

ニンドリの5月号が、今日発売されました。

今月号には、「マリオカートWii」「テイルズオブシンフォニア」「ポケモンレンジャーバトナージ」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「ソーマブリンガー」の攻略などが載っています。
付録の「スマブラX攻略」もお見逃しなく。先月号と合わせて、大体は攻略されてるみたいです。

また、九州ゲームフォーラムでの桜井さん等々のインタビューもお見逃しなく。
そういえば、スマブラ攻略本は4月24日頃発売みたいですね。…って何だか発売が遅いw
例によってニンドリが薄く感じるかもしれませんが、先月号も似たようなものなので心配はいらないと思います。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

地味に金かかる

カテゴリー : 日記
今日が休みだなんて聞いてません(ぁ
今日Amazonの商品が来る予定だったのに、どうして親戚の家に行かないといけないんだ。
お陰様で家には不在届が入っておりましたw

暇で、やりたいゲームが無くて、そして金に余裕があるときは本ですね。本を買うに尽きます。
マンガは駄目です、すぐに読み終わるから。確かに面白いですけど、小説には負ける(はず
…と、いうわけで一昨日に本を注文したのですが、見事に上のような事態になってしまったと。うう、もう1日前に頼むんだった;
不在届って入ってると割りと凹むんですよねー。再配送のための電話とか面倒だし。
え、サントラ?…はて何の話ですか?

送料無しになるように、買う時は絶対に1500円以上買う。
そんなしょうもない主義で2回ぐらい注文してたら、キノがいつのまにかⅩになってましたw
キノ2冊と、あと適当にもう1冊買うと、大体1700円ぐらいに収まっていいんですよねー。
まあそのせいで、今月本代として3500円は消えましたが。まあ気にすることないか(ぇ
つーか春休み中に読めるかな…そっちの方が心配です。

不具合ってレベルじゃない

カテゴリー : 日記
最近やたらスマブラの調子が悪い…。
友達から誘いを受けたのでネットに繋いでみるも、そいつは「オフライン」になってる。最早オンラインじゃなくてオフラインとか、もう終わってるw

勿論そいつも繋いでいて、部屋まで作ってるらしいんですけどねー。
逆に俺が部屋を作ってみるも、今度はそいつから見た俺がオフラインになっているみたいで…。まったくらちが明かねぇ;
本当に、何が悪いんでしょうね。とりあえずWi-Fiコネクションには繋がるし、大観戦とかは出来るので、任天堂側が悪いとは思いますけど。
スマブラは対人戦が楽しいので、こういうのはちゃんとやってくれないと困る…。
ちょうど春休みだから、そうそう簡単に集まれるわけでもないし。
別にそんなにやらないだろとか言ったら殴る

…えっと、何だか愚痴でしたw
最近いい記事が書けないから困る…。

色々と心配なのです

カテゴリー : 日記
昨日言った通り、Amazonでいいサントラを探してたんですがね…。

何故に「ポケモン金銀」のサントラが無い

DPはあるのは知ってる。そして探せばRSと赤緑も見つかったのに無いですか。
音楽を最近ニコニコで聞いて、金銀が初プレイだった俺は「うわー懐かしー」なんて思ってたのに無いですか;
見間違いなのかな…。他のシリーズはあるのに1シリーズだけ無いって、普通はありえないでしょうw
それがありえそうで怖いんだけど

そういえば、3日後に学校へ行かないといけないらしい。説明会か何かがあるとのこと。
折角の春休みだというのに、マッタク困ったもんです…。確かに、ただ家でいるだけというのもつまらないですがw
ただ1つ意味不明なのが、その時に英語の宿題を渡されるということなんですよね。
どうしちゃったんだ俺の学校。よりによって春休みに宿題なんて;
まあ、何となくこんなことされるなーとは思ってましたけどね。

迷う心、再び

カテゴリー : 日記
春休み1日目です。
とは言うものの、特に何もすることはなく…。
唯一やったのは、外に出てウォークマンの保護カバーを買ったことぐらいかな。今頃カバーとか遅すぎるけどw
明日は多分ずっと家でいるんでしょうかね。

何だか春休みが、結構淡々と過ぎそうな気がする…のは俺だけでいいです(ぁ
だって、4月まで待たないとマリカは発売されないしなー。かと言って、新しいゲームを買っても出来ないだろうし。
この機会に何かしら弾いてみようかな?…って何か弾けたっけな俺;

弾くのはゴメンですが、聴くのは大好きなので、春休みの間に何かサントラでも買ってみたいですねー。久々にお金にも余裕があるし。
風タクとか良さそうです。ソフトは無いけど、スマブラのサウンドテストで聴いて惚れましたw
でも、買ってもしハズレ商品だったら怖いし…。なかなか踏み出せなかったりします。
他にも、色々なサントラがあったりするので余計に迷うんですよね。
優柔不断の俺に対しては酷いやりようだw

第八回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
右下でしばらく空気になってもらってました。
ある程度復活の目処が立ったので、またやってみようと思います。
ただ、前のように毎週にはならないと思います。多分2週間に1回程度の予定。


「Q.オンラインゲームについてどう思う?(複数可)」の投票結果

■敷居が高い…1票
コメント…無し

■“課金”がイヤ…2票
コメント…無し

■オンゲー自体が未だによく分からない…0票
コメント…無し

■特に何とも思わない…1票
コメント…マリカDSで世界中の走り屋とバトルしました。

■やってみたいと思う…0票
コメント…無し

■他人との交流が楽しい…3票
コメント…無し

■その他…0票
コメント…無し


というわけで、一番多いのは「他人との交流が楽しい」でした。
まあ何となく予想は出来ます。オンラインゲームと普通のゲームの違いは、交流が出来るか出来ないかだと俺も思いますからね。ただ、それが怖いという方もいますけど…。
次に多い「課金がイヤ」というのも理解できます。最近は、アイテム課金制なんていう粋なシステムが登場したりしていますが、まだまだ一部のゲームだけですし…。まあ、課金が無くなればオンラインゲームは潰れますけどね;
今は普通のゲームが売れてますが、あれは店で買うだけでいいのに対して、オンラインゲームはファイルダウンロード等が面倒ですし。やっぱり流行るのは難しいかな、と思います。

では次の質問内容はコチラです→「どちらのソフトに期待しますか?」
発売日が決まって盛り上がってるマリカ、そしてまだ全てを秘めているどうぶつの森。
情報がある分マリカ優勢な気もしますが、どうなんでしょうね。

答辞で泣く人多し

カテゴリー : 日記
やっと卒業式が終わりました。
勿論かなり緊張してましたね…。団体でやる歌とかならまだしも、証書授与の返事って1人ずつ言わないといけないから困る;
声が小さかったり、裏返ったりしたりすると目立つから怖い…。まあ、結局それも杞憂で終わりましたけどね。

色々あったけど感動しましたよ、素直に。
例のごとく泣きませんでしたけどね!…というより、泣けなかっただけですがw
基本的に性格が冷めてるってのもありますけど、それ以外に「誰かが泣いてるとより冷める」というのもありますしね。何とかなんないかなーこの性格orz
俺のクラスでは男も泣いていて焦りました。
泣いてない俺が浮きぎみになるし



堅苦しい卒業式の後、友達の家で少しスマブラをやって、二次会的位置付けのパーティーにも参加してきました。
スマブラ没頭しすぎと道に迷ってたせいで、ちょっと遅れましたが;
でも途中からのカラオケ大会は楽しかったー。俺は「カラオケアレルギー(嘘)」のせいで歌えない、と適当に言い訳して人のばっかり聴いてましたけどね(ぁ
アクエリオン歌って、みんなから『愛してるううう』の弾幕…じゃないや声援を貰ってる奴がいたり。CHEMISTRYのハモりが異常にキレイな奴がいたり。校長先生のモノマネしてる奴もいたりw

なかなか楽しい1日でした。
ただ、こんな日に卒業式はあんまりないので、特定しようと思えば多分一発です;
まあいいや、どうせ和歌山県民なんて少ないし。

やっつけっていうレベルじゃねえ

カテゴリー : 日記
明日ネット出来ないかも知れない…orz
諸事情で明日、親戚の家に泊まるらしいのです。勿論、まだ確定してはいませんけどね。
でももし泊まるとなると、「泊まり&ネット環境無し→orz」という結果が待っているのはほぼ確定してるw
それだけは何としても阻止したいのですが…。

今日は卒業式の練習詰め。というより、今までやってなかったのがたたってるだけだと思うけど。
というか、歌以外はほとんど今日しか練習していない気がする…。どんなやっつけだよ全く;

やっつけといえば、今日とある表彰がありまして。まあ正式な表彰ではなく、委員会で開催してたコンクールみたいなものですけど。
そのコンクールで優秀だった人は賞状が貰えるんですが、その賞状がどうもやっつけで…。
全文筆ペンで書いてるくせに、字を間違えても上から修正ペンで書き直してるだけとかw
修正ペンの跡って以外とくっきり残るくせに、場合によっては大幅な修正がされてたりもして…。やっつけとかじゃなくて適当だろあれはw
せめて下書きぐらいしてから書いて欲しいですね…。俺は貰ってないけど、というよりいらないけd(ry

アイクは油売りになったようです

カテゴリー : 日記
今日で教科の授業は全部終了~パチパチ。
明日は適当に卒業式の予行をして、そして適当に色々プリントもらって、適当に早く帰ると(ぁ
早く春休みになんないかな、ってか早くなってくれw

今日はちゃんとWi-Fi対戦出来ました。まあこれで何よりですね。
都合のつかない奴が多かったので、ちょっと強い友達にハンデ付けてもらったりして遊んでました。
するとまあ、ハンデがある間は、たまに負けるけども大体は勝てます。だけど、ちょっとハンデ抜きでやるとその時は負けると。
ストック3体でやると、酷い時は2体ぐらい残されて負けることもあるというorz
恐るべしタイマン…。俺には、アイクになって適当に上スマッシュやってる方が合ってるみたいです。
あ、アイク繋がりで言っておきますが、アイツが上スマッシュする時に言う声が…。

アイク「灯油!!!」

だと信じて止まない俺だったりしますw
あれは絶対聞こえるから…だからみんな試してくれ…そしたら…みんな立派なアイク厨に(ry

通信出来ない人生なんて

カテゴリー : 日記
今日は1日休みだったんで、CD借りに行った以外はほとんど家に居ましたが。そのほとんどの時間はパソコンと睨めっこしてましたが。
こんな俺に一体何を書けと(ry
とりあえず頑張ります。

今日は暇だったので、ちょっとだけスマブラをやってました。本当は、友達から「スマブラやろーぜー」ってメール来たからやってたんですけどねw
で、ちょっと遅れながら入ると友達が募集してましたと。だから参加してみる…はずだったんですが、何故かなかなか入れてもらえない。
だから仕方なくキャンセルすると、そいつは募集を止めてオフラインになりました。すぐ落ちるなら誘うなよ;
だから違う友達を誘って、そいつの部屋に入ろうとしました。でもこれまた入れない。
みんな俺をハメてるのか

メールの繰り返しで分かったのですが、どうやら向こうには「参加しようとしています」というメッセージが届いていなかったようで…。
逆に俺が部屋を作ってみても、結果は同じでした。どうやらWi-Fiのどこかが障害を起こしてたみたいで、ハメられてはなかったみたいw

結局、また今度ねーということになってその日は終わりました。
うーん結局あれは何だったんだか…。謎のまんまです。

HOW TO USE IT

カテゴリー : 日記
SDカードの仕組みがイマイチ理解出来ない…。
2進法はまだ習い立ての状態なので、説明されてもイマイチピンと来ないんだよなー。

違う所にも書きましたが、最近ホームページを作ろうと頑張ってます。昨日の時点で言えば、まだ操れずに負け続けているんですけどね;
これが超えられない壁なのかな、なんて馬鹿みたいなこと考えながら今日も頑張ってます。
ブログの壮絶な敷居の低さをつくづく実感しますね…。
そんなに必要でもないし、出来たらラッキーみたいな感じでやっていきたいです。まあ恥ずかしいので、もし完成してもURLは書きませんけども(ぁ

明日は臨時休業。俗に言う「後期試験」の日だからですね。何やるかなんて決めてないけど、どうせ決めた所で意味は無いと思うw
借りそびれたCD借りて、適当にパソコン触ってたら1日ぐらい軽く終わるもんなんですよどーせ。
ただ、少なくとも「寝る」というのは避けたいですが;

古イイソフト

カテゴリー : 日記
えーっと、何だっけ。
書くネタを数時間でド忘れできるとか、そんな特殊能力いらない;
ポケモンなら特防上がりまくりだけど

あっ、思い出した。
みんながメトロイドプライム3を買いたがってた話だったw
誰かが突拍子もなく「お前メトロイド買えよ」なんて言ってたら、他の誰かが「あーあれ欲しいよな」っていう感じで、案外いっぱい参加してきましてね。
別に俺は買う予定してないんですけどね…。もし買う人いっぱいいたら買っちゃうかもな(ぇ

別にメトロイドでもいいけど、そろそろ新しいソフト買いたいなー。
4月まで待てばマリカ発売ですけど、流石にそこまでは待てそうにないです。いや、でも待てるかな?…いややっぱり(ry
普通に最近のゲームを買ってもいいんですけど、あえて古いのを中古で買ってみるのも面白そうです。「古き良き名作」みたいな。
…まあこんなこと言ってますが、何も買いませんでしたっていうオチもありますよw

弱さに泣けてくる

カテゴリー : 日記
じいちゃんから臨時収入として一万円を貰った!
入学祝いだか何だか知らないけど嬉しいね。今なら空も飛べるよw
さあて、何に使おっかなー…と既に考え始めている俺がいます。何という浪費癖。
貯金?…何それおいしい?



今日も友達の家で遊んでました。どうせ家にいたって暇だったんでね。
勿論スマブラです。1人用はすぐに飽きるようになっても、どうして4人で遊ぶと何時間も続くんだろ(知るか
物凄く腕が落ちてましたが、まあ次第に慣れてきたんで安心しました。それでも弱いですけど;

今日の総評。
アイク強すぎ、ゼロスーツ使い易すぎ、チーム戦のピット強すぎ、四人全員ピクミンは鬼畜(ぁ
…ってか、ゼロスーツをエロスーツという友達がいるんですけど困りますねえ…。別に否定はしないけどさw
そんなことはともかく、俺が使うのは主に上の三人になって、トゥーンリンクの出番はめっきり減りましたね。
やっぱりアイクは最高なのです。ただ、キャラ選択の時に…。

友達「アイク厨乙w」

みたいな事言われましたが。へっ、どうせ厨キャラ使いだよ!
どうせ春休み中もやるんだろうし、それまでに厨キャラを極め…じゃなかった。それまでに強くなりたいです。

ポケモンの笛でもあれば

カテゴリー : 日記
CDを借りに行ったものの、肝心の2枚を買い忘れ、さらには手袋まで買い忘れるという悲劇orz
この間の車といい今日といい…あれか、俺は厄年か(ぁ

今日は何となく暇な1日でした。
休日にしてはほとんど出掛けるアテも無く。スマブラをやってみるも、平日と同じぐらいやってると飽きが来るし…。
弟が病院に行くとかで、家族は追い討ちをかけるように出掛けて俺は置いてけぼりだしw
結局、家族が帰ってくるまで寝てました。
何というデジャブ

本当は適当にゲームでもやっておきたかったんですけどね…。寝る直前に、俺特有の「あーもういいや寝たいから寝よう」状態に陥って出来ませんでした;
昨日も11時ぐらいから眠たかったし…。やっぱり寝不足なのかな?
春休みが寝まくりで終わらないか心配ですw

セミナーの方のゲーム配信開始!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

任天堂は毎年「任天堂ゲームセミナー」という、ゲーム制作を主とするセミナーを毎年開催しています。
そして今回、その受講生の作品を「DSステーション」で配信することが決まったようです。以前にもこのようなことがありましたね。
前回と同じく、いくつかの作品を期間ごとに分けて配信するようです。期間とソフトタイトルは以下の通り…。

3月13日~3月26日…なんでも もここやさん
3月27日~4月9日…ワケアリ部屋のつづき
4月10日~4月23日…ききマスター
4月24日~5月7日…ワタシのオトちゃばこ


第1弾は『なんでも もここやさん』という作品です。タッチペンとマイクを使って、もこもこを作って街を楽しくするものづくりアドベンチャーだとのこと。
前回配信されたときにも何度かDLしてみましたが、なかなか面白かった印象があります。難しいCG技術などは必要なく、ただアイデアだけで面白いものが作れるからでしょうかね。
今回も出来るだけDLしてみたいと思います。

不幸2連発

カテゴリー : 日記
やっと卒業式の練習が始まりました。これで、卒業まであと1週間か…何とも言えない気分ですね。
とはいえ、春休みが早いのは普通に嬉しいですけどw

今日は何となく忙しかったな。
Amazonから注目した本が届いたり、車と少し接触したり、ウォークマンのイヤホンパットが無くなったり…。車の件はかなりビックリした;
車と少し接触したのは俺の不注意でいいんですが、ウォークマンは残念すぎる。
これだからソニーは

「イヤホンのパット(先端に取り付けるやつ)無くしたんですけど」って言ったら無償でくれないかな(ぁ
まあ予備のパットが入ってたからいいか。ちょっとデカいけどね。
ウォークマンは使いやすいのに、イヤホンの出来がとても残念です。これだからs(ry

昨日と同じように、スマブラの対戦相手募集中です。9時or11時から1時間程度できますので。

飽きたかもしれない

カテゴリー : 日記
ニコニコがバージョンアップしたらしいですね。何でも、直接動画が貼れるブログもあるとかないとか…。
livedoorとかだっけ、何だかちょっと羨ましい気もしますね。
どうしてFC2は対応していないんだ!

新しい携帯を買った影響で、最近は携帯電話でゲームやったりしてます。物っ凄い金かかりますけどね;
今やっているのは「MONOTONE」というゲーム。ちょっと前にスクエニが出した物なんですが、あれはもうスクエニじゃあない。完全に孤立したゲームですよw
内容的にはOKですが、やっぱり操作性がイマイチなのが残念なところですかね。
一気に通信料取られるのも嫌なので、またゆっくりやっていくとします。

そういえば、木曜日か金曜日の9時から対戦できる方募集しております。
もし対戦していただけるならコメントでもしてくだされ。

Wiiがテレビ欄に変化する

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

知らない間に、配信開始されちゃってたみたいです。「テレビの友チャンネル Gガイドfor Wii」…長いですが、要はWiiで見るテレビ欄です。
ショッピングチャンネルから購入でき、もちろん料金はタダ。しかも、番組表をチェックできる他にも色んな機能があるようです。

●一週間先のテレビ番組までチェックできる
●Wiiリモコンをテレビリモコンのように使える
●見たい番組の30分前になったらメールでお知らせ
●他の人の注目番組をチェックできる

まあこんな感じで、それなりに機能は多いみたいです。俺もちょっと使ってみましたが、結構使いやすいし、分かりやすい印象でした。
でも、できればこの機能はもう少し早く配信して欲しかったかな。そうだったらスマブラの時間合わせも簡単だったのにw

リビングにWiiがある人も無い人も、一度は使う機会がありそうなチャンネルですね。

私達は卒業式を応援しています

カテゴリー : 日記
今日は学校の都合で、昼過ぎにはもう家に帰ってました。
帰ってきて軽くスマブラをやった後、何かしら本が欲しかったんで本屋に行きました。そして何も買わずに帰還w
何で置いて無いんだよ。もうAmazonで買ってやるぞコノヤロー…なんて考えてたら急に眠くなってきまして。
まあ眠いし1時間ぐらいならいっか…って思って寝て、起きたら既に6時という罠orz

しかも、俺の場合の昼寝は物凄く目覚めが悪くてですね。起きてからも十数分はボーッとしたままだし…。何だかかなり時間をロスした気がするんだけど;
まあ、そんなこんなでこんな時間になっちゃいました。折角早く帰れたんだから、ルーンファクトリーでもやりたかったなー。

あー、早く卒業したい。卒業したら、そこから始業式まで休みなんですけどね。
ただ、俺の中学校の卒業式は他よりも5日程遅いという(ry
休み的の多さ的な意味では、ここはかなり不憫だと思いますね…。
