FC2ブログ

最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

PS3は勝てるか?

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

スマブラXの影響もあり、現在はWii色に染まりつつある据え置き型ゲーム機ですが、調査会社の米アイサプライはこう発表しました。
『据え置き型のゲームは今年もWiiが引き継ぐが、PS3も次第に売り上げを伸ばす。
2011年には累計販売台数でWiiを逆転する』
つまり再来年頃になると、PS3の年間売り上げがWiiを抜くということです。

今までもこんなことは囁かれていましたが、やはり今回のは少し説得力が増してます。それは「ブルーレイ(BD)」という存在が、最近大きくなってきたからでしょうね。
事実上、HD-DVDに勝利したといっていいBDを真っ先に取り入れたPS3は、BDが売れると同時に売り上げを伸ばすことも考えられます。昔々のPSは「途中からは薄利多売」戦法だったので、売り上げが伸びると安くなり、ユーザーが買いやすくなるかもしれません。
まあそうなったところで、PS3がどこまで巻き返しを図れるのかは不明ですが;

ただ、逆にWiiの売り上げが悪くなるのはありえるかもしれませんね。Wiiのようにドッと流行ると後々ドッと買わなくなることもありますから…。
Wiiは予測しづらいので、ここはBDの動きに期待したいところです。
スポンサーサイト