最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives


カテゴリー : スポンサー広告

遊びの上限は4人

カテゴリー : 日記
最近色々忙しい…。
学校では環境論文を仕上げないといけないし、家では課題とか宿題とか、はたまた違う勉強とかもあるし。…ただ単に、スマブラやってるから忙しいのかもしれませんがw
やっぱり卒業も近いからかな。そろそろ中学最後の授業も出てき始めたし。

明日はスマブラやりに行って、それから携帯を買って帰ってくるという黄金スケジュール。
すごく楽しみー。やっぱりスマブラは1台でやらないと!
でもどっちかというと携帯の方が楽しみだけど

というわけで、皆さんご察しの通りネタがありません;
明日多めに書く予定なんで、大目に見てやってください。

遅れたのは俺のせいじゃない

カテゴリー : 日記(動画付き)
俺がおくれたのは、今日友達とスマブラをやっていたからであって、決してサボり癖がついた訳ではない。
だって9時~と11時~で対戦2回だよ?…1時間づつやるから、10時~11時からは空いてるんんだけどね。そんな時に限って忘れるというk(ry

テスト終わってから、確実に対戦が増えてる。
もちろん、今週末も遊ぶという予定が既に立ちましたw
恐ろしい…恐ろしすぎるぞスマブラX!

まあそんなこんなで遅れました(ぁ
他に書くことあんまり無いので、代わりに動画でも。動画張るの3回目ですが、まあいいか。



どちらかというと、作業用なのか?
でも、どっちも動画付き(だったと思う)なので、普通に見ていてもいいかもしれませんが。

俺的鬼畜ルール対決

カテゴリー : 日記
やっとテストが終わったー。
しかし数学がありえんな。時間が普通に足りなかった上に、分かるはずの問題に手をつけられなかったとはorz
でもまあ、終わっちゃったんだからしょうがない

テスト終了でみんな解放されたらしく、今日は友達とWi-Fiでスマブラやってました。
しかし、ルールが「3機でアイテム無しの終点縛り」という。…お前ら、俺をそんなにいじめたいかw
勿論1位にはなれませんでしたが、数回2位になれただけマシかなー。強いヤツにも運で勝てたし。
てか、2位になった時のキャラがサムス(orゼロスーツ)っていうのは嫌がらせか?…俺さっき「アイクとリンクがお気に入り」って言っちゃったのにw

Wi-Fiの時にいつも思うんですが、Wiiリモコン使ってるとアピールがしにくいんですよね。
“横アピール”しようと思って1+2ボタンを押そうとしても、2ボタンだけ認識して“下アピール”になったりするし…。
俺は1つのボタンに「次で落ちます」って入れたいけど、押し間違えると果てしない誤解を生むし;
押しやすいように下アピールに設定すると、誤爆が怖くて左右アピールを押せない。誤爆しないように横アピールにすると、すぐに押せないから重要なところで出ない。

どうすればいいんだよw

キューブコン買おうかな……。

物語もいよいよ終盤 ~春・30日(2部)

カテゴリー : ルーンファクトリー2
忘れた頃に再開しちゃうプレイ日記。今日の記事はこれに代えさえていただきます。
実は今までも、ちまちまとやってはいたんですけどね。ここに書けるようになるまでは、簡単なメモと写真だけ撮って保存してました。
…おかげで、メモ見ても何が起こったか思い出せない;

とりあえず、頑張って書いてみますけどね。
前回の内容を忘れちゃった、って方はこちらから行けます。
今回は、いよいよラスボス!…の手前ってところかなw

↓文体が以前と違う可能性は十分にあり。

気付けばこんな時間か

カテゴリー : 日記
テスト今日ありましたー。かなり、かなり微妙な出来…。
ちゃっかり明日と明後日もテストなので、今までその大詰めをやっておりました。
掲示板見て「あれーポケモンやってたのー」とかは言わない

テスト1日目と2日目は午前中に帰れるので、今日は結構な自由時間があったりしました。
およそ1時から5時ぐらいまでは、ネットやったりスマブラやったり。5時からは普通に勉強…しようと思いきや「あーそういえばルンファ積んでたなー」と思い、ルーンファクトリー2やってました;
なんてこった。貴様これでもテスト中か、と自問自答したくなりますね(ぁ

さて。あんまり時間が無いのでこの辺にしておきます。
テスト中は忙しいのです。…スマブラ?…えっとそれ何だっk(ry

しまった!

カテゴリー : 日記
明日はテストじゃないかー。
しかし、そんな状況でもヤマダ電機に行っちゃう俺がいる;
そしてそんな状況でもこの記事を書く俺が(ry

ヤマダ電機行って何したかというと、新しく携帯を買いに行ってきたのです。まあ、新しいパソコンも欲しいですけどね。
というわけで、意気揚々と買ってきた…かったんだけど、色々悩んだので買えずに帰ってきちゃいました;
未だに迷ってるので、ちょっと自分なりにまとめて結論出してみます。あんまり面白くないですが、もし興味のある方は「続きを読む」からどうぞ。

……ヤマダ電機で同時に気付いたんだけど、メトロイドは3月発売だったんですねw
先月号のニンドリには2月14日って書いてあったのに…。
では以下俺の携帯の話です(いきなり

必要じゃなくても欲しい

カテゴリー : 日記
「最強ポケモンプレゼント」。やっとボーマンダも貰ってこれました。これにてコンプリート!
とりあえず嬉しいかなw
とはいえ、これを使うのかはまた別問題ですけどね。
というよりポケモンをいつ再開するやら



俺と違って、“普通”に任天堂好きな皆さんは“まさか”ウォークマンなんて持ってないと思うけど。そしてネットジュークなんて物は“絶対に”欲しくないとは思うけど(ぁ
しかしウォークマンを持っている普通じゃない俺は、案の定欲しくなってしまうのでしたw
WiiとかDSとかゲームソフトと違って、死ぬほど欲しい訳では無いんですけどね。だって5万円を欲しがっても買えないでしょ…。

プレーヤーもパソコンもあるから不自由しないと、一応頭では分かってるんですけどね。
格好良い機器って好きだから欲しくなるw
ただ、5万円っていうのはいささか高いと思うんだけどな。できれば1万円台に(ry

去年も言ったかな

カテゴリー : 日記
某番組曰く「今日は猫の日らしいですよ~」だって。去年俺が言ってたことと同j(ry
それにしてもやっと金曜日ですね。長かった気がする…。
関係ないけどさっき「耳をすませば」見てました。途中でチャンネルを変えられましたがorz



今日の授業は地獄。
別に教科的にはあまり悪くないけど、わざわざ金曜日というのがどうにも。どうせなら金曜日も休みにすればいいのにさ(ぇ
そんな憂鬱な感じで過ごしていつつも、やっとこさ最後の授業、社会。

社会の授業の始めには、誰か二人が発表をすることになってるんですが、今回その発表がかなり長引いて…。
普通は5分かからないところを、ある1人のおかげで大体30分はかかってたかもしれない;
そこから少し先生が話してると、もう授業終了5分前という壮絶な状況w
同時に友達Mも気付いたようで、いきなり「あぁぁぁ」と小さい声を上げてました。すると、違う友達のS「どうした?」。

M「2/22の2時22分22秒見るの忘れたー」


…アホか、と周り爆笑w
うん、君は凄いよ。ある意味でね。

ニンドリ4月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
ニンドリ4月号

ニンドリの4月号が、今日発売されました。

今月号には、「ソーマブリンガー」「テイルズオブシンフォニア」「マリオカートWii」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「世界樹の迷宮」の攻略などが載っています。

また、「スマブラX」の桜井さんのインタビューもお見逃しなく。
今号は880円という超特別価格ですが、代わりに204ページのスマブラ攻略付録が!
ただ、本を買う時に「880円です」と言われた時は焦りましたが;
とはいえ物凄い大ボリュームなので、290円分の価値はあるんじゃないでしょうかね。ただ、隠しキャラは無いし攻略本を買う人はいらないかも…俺もあんまり(ry

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

GDPとGNPとNNPの違いは何ですか

カテゴリー : 日記
「国内or国民」と「総生産or純生産」の違いみたいですよ。ちなみに記事の内容とは全く関係ありません。

昨日言っていた美術の課題、3月7日に延期になりました。
もっと早く言ってくれよな…知ってたら描かなかったのにさorz
とはいえ描かないとなると勉強するしか無いしね、でもそれは面倒だしね、困った(ぁ

という訳で、今日は例によって勉強に勤しんでおりました。
…でもテレビの音が気になって勉強出来ねぇやw
だからといって、テレビから離れて勉強できない俺がいる。

しかしながら、テスト期間中にハマっているのが据え置き機用ゲームで良かった。いつもはDSのゲームだから、テスト勉強の傍らほぼ際限なくゲームやってるからなー;
あと、最近俺が何書いてるか分かんないときがあると思いますが、その時は大抵俺も分かってません。でも忙しいからそんなの気にしてられない。
ではまた勉強してきます。あースマブラやりてー。亜空の使者100%クリアしたい…。

11時からは天国

カテゴリー : 日記
勉強面倒だー。
でも美術の宿題もあるんだよな…。テストと違って、金曜日提出だから物凄く焦る;
まだほとんど終わって無いんですけど。

今日は絵本の話題でいいか。
今回の課題は、およそ10ページ程度の物語&絵を創作するというものです。既に簡単な物語は出来てるんですが、肝心の絵がサッパリで…orz
決して描けないというわけでは無いんですが、時間かかるから面倒というか。勉強するのは嫌だけど絵を描くのも嫌というか(ぇ
とはいえ猶予はあまり無いので頑張ります…。

そして絵本の1シーンには、ちゃっかりレイトン教授の絵を使ってたりするw
ニンドリで見つけた画像が結構いい感じだったので…。手間はかかったけど良くなったとは思う、下書きだけどね。
あーあ。とりあえず更新終えてまた絵を描きに行ってきます。もう今日中に終わればいいのにw

PS3は勝てるか?

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

スマブラXの影響もあり、現在はWii色に染まりつつある据え置き型ゲーム機ですが、調査会社の米アイサプライはこう発表しました。
『据え置き型のゲームは今年もWiiが引き継ぐが、PS3も次第に売り上げを伸ばす。
2011年には累計販売台数でWiiを逆転する』
つまり再来年頃になると、PS3の年間売り上げがWiiを抜くということです。

今までもこんなことは囁かれていましたが、やはり今回のは少し説得力が増してます。それは「ブルーレイ(BD)」という存在が、最近大きくなってきたからでしょうね。
事実上、HD-DVDに勝利したといっていいBDを真っ先に取り入れたPS3は、BDが売れると同時に売り上げを伸ばすことも考えられます。昔々のPSは「途中からは薄利多売」戦法だったので、売り上げが伸びると安くなり、ユーザーが買いやすくなるかもしれません。
まあそうなったところで、PS3がどこまで巻き返しを図れるのかは不明ですが;

ただ、逆にWiiの売り上げが悪くなるのはありえるかもしれませんね。Wiiのようにドッと流行ると後々ドッと買わなくなることもありますから…。
Wiiは予測しづらいので、ここはBDの動きに期待したいところです。

配布中のボーマンダを貰って

カテゴリー : 日記
…来れませんでしたorz
大阪のイオンへ行こうと思ったんですが、マラソンのせいでそこへ行く道が封鎖されていたらしい。道理で混んでた訳だ。
しかし運悪いな…。昨日なら行けたのに、そうだよ昨日遊ばなければ(ry
また来週行きたいと思います。



最近スマブラやったことしか覚えてないんで書くことがあまり無い。けど今日はある(ぇ
あと数日でニンドリ発売ということで、先月買ったのと他数冊を読み返してました。
先月以前に読み残しがあったら勿体無いという、ケチな人間の行動だと思ってくれれば結構ですw
そしたら少し気になったソフトがいくつか…。

ブルードラゴンプラス
ソーマブリンガー
キングダムハーツ 358/2Days

気になったとはいえ、上と下は元々気になりつつあったし、真ん中はCMの影響ですが;
ソーマブリンガーは続編でも何でも無いから、ちょっとよく分からないところもあったりしますが…。まあ任天堂だから大丈夫かな、有名メーカーだし。
今の情報だけでは全て何ともいえないかなー。発売日にもよるし、全ては続報次第ですね。

結構無理やり、反省はちょっと こっちもね
新1周年画像はこっち…はい、スイマセンw

これで4連チャン

カテゴリー : 日記
最近、ただの日記が多い気がするけど気にしないでおこう。あとややネタバレ注意。
昨日も言っていた通り、またスマブラをやりに行ってきました。…ってもう何回目だよw



始めはアイテム無しでやったんですが、あれはキツかった。まあ、あったところで勝てるってことは無いけど;
途中からはチーム戦オンリー。全体的に、ほとんどチーム戦だった感じでした。俺チームは強い方?…みたいな強さだった気がする。
ただ、タイマンのピットは反則級だな。あの弓が早すぎるw

先週と同じく、同キャラ×4でもやってみたり。ファルコンとメタナイトうぜぇよw
あと、ガノンドロフの上スマッシュが激しく遅いことを改めて知った。あれじゃあスキだらけじゃないか…。
やっぱり俺のお気に入りはリンクで決定かな、もしくはアイクか。あいつらが一番しっくりきますね。

対戦中の会話の一部…「俺の強さをナメてもいいが、G&Wはナメるな」「タコー!…ってタコ遅いw(G&W切り札中)」「えー皆さんに悲しいお知らせがあります。今日限りで、リュカ君は全滅することになりました」「(切り札を)当てることで有名なKAZです」「(切り札を)当てることで有名なKAZはいなくなりました」
来週はテスト発表中なので流石に出来ないはず。とか言いつつやったりしてw

そろそろ迫ってきた

カテゴリー : 日記
また更新忘れかけてました。
というより、勉強していたせいで更新する時間が無かったんですが…。
来週からテストなんだとさ。だから来週までスマブラを“半”封印しないとw
要するにちょっとはやる

そういえば、ポケモンの配布第五弾はボーマンダらしいですね。
結局はドラゴンが強かったということか。とにかく、これさえ揃えればコンプリートってことになりますねw
時間がもしあれば明後日にでも貰いに行きたいけど。…え、明日?
明日はまあ…その…また友達と遊ぶというか(ぇ

俺はそんなに乗り気じゃなかったんだけどね。
誘われたら断りきれないし、というより全力で断るのも何か面倒なので;
てかそろそろ上手くなりたいなー。負け続けるために遊びに行ってるわけじゃないんだし。
もし明日もフルボッコにされたらもう遊ばねえw

時間もあまり無いことだし、この辺で終わります。
新1周年の画像もあったんだけどまた後日ということで。

時間が足りない

カテゴリー : 日記
今日は木曜日だけど何か文句ある?(ぁ
今日は木曜日、それだけ。他の行事なんて俺は認めないからなー。

俺の中学校はよく分からないことになってましたね、今日は。
義理チョコなんてものあったの?…って具合に、女子はキッチリの数のチョコを買って友達とかにあげてたり、ある男は女子にチョコあげてたり;
まあそんなわけで、義理チョコすら貰えていない人だって一杯いたと。そりゃあ貰えなくて当然だなーw
これは決して言い訳ではありません

本当は違う話題が良かったんだけど、最近話題が少ないんだよなー。スマブラ出たばっかりだし、仕方ないといえば仕方ないけど。
スマブラの攻略本もまだ出そうにないし。既にボスバトルで積んでるのですが;

去年と同じく

カテゴリー : 日記
バレンタインデーが、どうでもいい感じで明日に迫っておりますね。
どうせ貰えないよ…ってことで、保健の時間にまたチャットやってました。今度は3人w
俺だけ「自演乙」とか言われ続けたのがかなり理不尽でしたけどね。まあいちいちそんなことは気にしない。

あ、ごめんなさい。前言撤回です。
チョコ貰いました。……英語の授業中にw
つまりは1日早い、先生からのサービスという(ry
ちなみに、英語の授業は選択だったので、取ってない奴らは何も無しという結果に。
何人かに「くれ」って言われましたが、俺はケチなものですからね。あげないですよ。

しかしながら、こういう時期にチョコを貰っても食べづらいところがあるんですが。家族の前で食べると完全に誤解の対象になるし;
結局まだカバンから出していないという。明日になれば確実にアウトなのは分かってるんだけどなー。
説明が面倒だし、弟とかが寝てから食べたらいいか。貴重な食料ですからねw

ドンタコスとは無関係です

カテゴリー : 日記
今日はどこと無く時間が余ってるなー…と思ってたら、日記書くの忘れてた;
ギリギリで思い出したので、ちょっと手短に。

スマブラは、昨日のうちに全ステージをゲット。これでネタバレは大幅に無くなったわけだ。
最後に出たステージが全く持って意味不明でしたが…。あれはなんなんだw
てかボスバトルがクリア出来ねえ。最後まで行けたことは行けたんだけど、ハートの器は使い切ってるしダメージは100%近いしで絶対倒せないorz
ああいうのは、単純に腕上げろってレベルじゃないと思うんだけどなー。



そしてもう一つの話。社会の補習の時のこと。
社会が大の苦手なKAZ君は補習を受けていました。終わり
そこで1つの問題に遭遇…ってあたりまえかw

Q.弥生時代に作られたつりがね状の青銅器を何というか

…という質問だったわけですが、当然俺には意味が分かりません。だから友達に聞いてみると。
友達「知らねー」
とまあ、社会な得意な奴も知らないなんて抜かしたこというので、ちょっと真面目に考えることに。
うーん青銅器ねぇ…そういえばドータクンって青銅器っぽいよな…ドータクン…ドータク…。そうか分かったぞ!
と、いうわけで銅鐸で正解だったと。これもポケモンのお陰ですねw

対戦 in オンライン

カテゴリー : 日記
昼頃に、ちょっと山の方へ行ってきました。
98%は車ですが

高いのだ 高いのだ2
うん。やっぱり景色はヤバいw
その山の山頂でしばらくいたんですが、その内に俺より高い所を飛んでるパラグライダーを発見。
……て、何で山頂よりも高い所飛んでるんだ?
ああそうか、上に上がりつつ飛べるのか、凄いもんだなー。
でもあれって、失速したらどうなるんだろう。一度見てみたい(死

ああいう物に乗りながら見る景色って、一体どうなんでしょうね。
何だか気になるなー。一度乗ってみたい気もしましたが、高所恐怖症の俺が乗ったりしたら一生後悔しそうなので止めておきますが;



今日の22時から、掲示板の方々と対戦やってました。
俺とフォークさんとまじかるさんでやったのですが、まじかるさんの方から2人来たので、最終的には4人での大乱闘に!
Wi-Fiで4人対戦やったのは今まで無かったので、嬉しかったし面白かったのですが、1つだけ言えることが…。

重い。

やっぱりWi-Fiだから仕方ないとはいえ、ちょっと残念だったかな。
…別に、負けた言い訳をしてるわけじゃ無いですよ!

カイリューゲットだぜ

カテゴリー : 日記
「収入印紙」を中国語っぽく読んで楽しんでたKAZです。要するに「シュウニゥウィンスィー」…って馬鹿だなw

タイトルにもある通り、遅ればせながらカイリューの配布を受け取ってきました。
最近はポケモンやっていませんけどね…。
やったとしても、バトルに使うかも微妙だけd(ry
とりあえず性格がちょっとなー。出来れば高い方の攻撃を上げて欲しかったところ。
…でも、そんなことしたら粘ってる人に悪いか;

そういえば、月曜日の8時からムーさんと対戦するのですが、お暇な方いらっしゃいましたら参戦したくださいねー。
大人数の方が楽しいというのもあるけど、多人数なら負けていてもバレないだろうと(ぁ
飛び入り参加お待ちしてます。
許可得ずに勝手に募集してますが

最近のゲームはスマブラオンリー。まだルーンファクトリー2が終わってないんだけどな…。
でもクリアゲッターもやりたいし。色々バランスが難しいです;
あ、そうだ。昨日の記事にサムネイルUPしておくので、興味のある方はどうぞ。

寒い中でのチャリ

カテゴリー : 日記
またまた友達の家に行ってきました。もう3週間連続だけど気にしない、またスマブラしかやってないけど気n(ry
今回は別の家に行って来たんですが、そこへ行くまでが物凄い雪で…。雪というか、あれは大粒の雨ですね。
そんな諸々のせいで、一時は手が取れるかとw

家に着いてすぐにはスマブラをやらずに、遅れてくる一人が来るまでニコニコを見てました。
見たのは下の動画達。もう一つの自作



肝心のスマブラは、まあ残念なことに負けまくりでorz
某一頭身や某二頭身を使うも、フォックスやソニックに儚く散っていくのでした。
そしてネタバトルでもあまり勝てない。例えば、某C(ネタバレなので隠してます)で全員やってみたりとか…。パンチしたときの声がうるさ過ぎるw

何故かは分からないけど、ランドマスターが多くて飽きたのだけは覚えてるのでした。あれは鬱陶しかったなー。
あと、そいつの家に「ルーンファクトリー」の攻略本があったのもとても印象的…というより嬉しかったかなw

無事1周年を迎えたようです

カテゴリー : 時期ネタ
何だか早い気がしますが、遂にこのブログも1周年を迎えることができました。俺がこのように続けるモチベーションを保てたのも、多くの方との相互リンクとコメントがあったからなのでしょうね。
今まで色々とありがとうございました。そしてこれからも、ここのモチベーション継続の為に宜しくお願いします(ぇ


馬鹿企画でした
1周年記念ということで、今俺が持ってるソフト達でこんなものを作ってみた。バックには、今俺が持ってるサントラ達が(ry
ええ、若干反省してます。まあ記念絵が描けない代わりということで(ぁ

1年経った今になって思うのが、やっぱり思ってた通りにはなかなかいかないなーと。
その逆もありますけどね。始めは「掲示板は立てない」なんて言ってたのに、もうバリバリに立てちゃってるしw
そういう予想外さが、やってる上での楽しいことでもありますけどね。

さてと…。1年ごとに祝うのも面倒だから、次は10年後にでもするかなw

あなたにとってグレネードランチャーとは何ですか

カテゴリー : 日記
今日は職業体験の発表がありましたとさ。
最早、いつやったかも分からない職業体験をですよ。ものすごーく緊張しましたよw

グループ形式の発表で、終わった後に質問タイムがあるんですが、俺と友達はその時に「あなたにとって○○とは何ですか」って聞きまくってました(ぁ
いや、俺だって最初からやろうなんて全く思ってなかったんだけどね。最初の発表で、誰かがそんなこと聞くからそういう流れになっただけでw
何故か分からないけど、俺の発表の時に逆に聞かれたりもしました。答えたけどさ。



昨日、やっと隠しキャラを全部出しました。
するとイベント戦やら何かがいきなり増え始めると。すると俺は1時までやると。
…何という不健康なんだ;

そういえば、Wi-Fiのアイコンも変更出来るんですよね。キャラの顔とかにしてみよっかなー。
でも隠しキャラの顔を使うと、まだ出してない人に悪いのでやりませんが。とりあえずクレイジーハンドにしておいたw

同時進行は難しい

カテゴリー : つぶやき
卒業が近づくにつれて忙しいのだ。
英語のプリントに、明日発表する原稿作りに、社会の勉強に、スマブラに…とにかく忙しいのだ。
だからこんなに短い日記でも勘弁するのだ。

9時から友達と対戦をやっていたのだ。
友達said「やっぱWi-Fiだと盛り上がりに欠けるね~w」…そりゃそうなのだ。
ではこの辺で失礼するのだ。
……“のだ”とか付けてますが別にバトンとかじゃ無いですよw

いいえ、○×ゲームです

カテゴリー : 日記
世の中で一番暇かつ一番面白いのが、体育の「保健」。先生が教科書のほとんどを黒板に写してる間、俺達は物凄く暇なのですw
何で黒板に写すんだか…。しかし俺の友達は、この暇を解決する新たな方法を思いついた!

それは………「チャット」。
ルーズリーフに書いては渡し、書いては渡し…。同じ場所で、五目並べと並行してやってました。
はっきり言って恐ろしいことになってるけど、書くことないから晒しますw(一部編集)

友達(以下A・五目○)>教科書が無い件で
KAZ(以下K・五目×)>東京書籍に頼みに行かんか
A>悪いけど俺は恥ずかしいんでかわりに電話してくれ。番号書いとくから
  →(0120)828-828
K>やずやか。(0120)02020202に決まってるだろ。
  ところで(友達の名前)の机に(スマブラの)アンドルフがいる件
A>ケタ数おかしいだろ常考。
  アンドルフって今(友達の名前)が必死で消してる奴か?
K>それぐらい分かんだろ常考。ところで、お前の○がスマブラみたいになっ
  てるのは仕様か?手品か?マギー審司か?
A>いいえ、ケフィアです
K>ねーよ
  (以下省略)

つまりアイツのノリは凄まじいという(ry
静かな中で、俺だけずっと吹き出しそうになってて困った;
お陰で楽しかったけどさー。

ええ、またスマブラネタですとも

カテゴリー : 日記
休みが明けた途端、一気にみんなスマブラスマブラ言い出してるんだけどw
フレンドコード登録しよーぜーって言ってる奴も多くなってきた感じ。でもお前らはまだ、俺の本当の弱さを知らない(ぇ

しかし、同時に全キャラ出す友達も出てくるわけけで…。今日も隠しキャラのネタバレを食らってしまったorz
とか言っても、まだ進んでるからマシかな。他の友達の場合、まだ買えてない奴もいますからね。
とりあえず、彼らにはドンマイとでも言っておこうw

ではちょっと亜空の使者を進めてきます。

ストーリーと隠しキャラが見えてきた

カテゴリー : 日記
一応ネタバレはしない方向で。やろうと思えばタイトルからバラしまくりで行くけども(ぁ
今日は朝からちょっとやった後で、外に出ていたのでほとんどできませんでした…。うー、早く進めないと友達に負けるじゃあないか。

とりあえず隠しキャラは結構出たかな。友達によると「亜空の使者」でほとんど揃うとか揃わないとか。
意外な奴らも含め、もう7体以上は出たはずだけど、未だにソニックが出ないというのは酷くないかw
昨日使ったら、何となく良かったんだよなー。最後の切り札もいい感じだったし。

……とまあ、スマブラを持っていない人は完全に置いてけぼりをくらっている訳ですが;
明日からはまた普通に戻そうかな。「戻そうかな」なんて簡単に言っちゃってますけどね、ちゃっかり日記の書き方を忘れちゃってたりして…。
だって、約1ヶ月も普通の日記書いてないんだし、そりゃまあ忘れたって仕方が(ry

まあ何とかなるかな?

7時間遊んでた

カテゴリー : 日記
先週行ったばっかりの友達の家に行ってきました。今度はスマブラしかやってないw
しかも、「遊ぶぞ」っていうメールが届いたのが今日の朝ってどうなんだ。一瞬断ってやろうかと思ったじゃないか;

しかもその友達がまたおかしい。
何であんなに隠しキャラが出てるんだ。スネークを始め、俺の見たことないようなキャラが6体程いました。
さらに、友達の家で大乱闘をやってるときにも新しいのが出てきたり…。何度途中で止めてやろうかと(ry
でも上には上がいるもんですね。どうやら一昨日にクリアした人もいるようで。

…どんだけ早いんだよw



まあそんなことはともかく。
今日は対戦ばっかりやってたんですが、やっぱりたまにはネタバトルもあるもんで。
HP1対戦とかもやったけど、一番壮絶だったのが「全員オリマー」という。あのピクミンの多さは異常だw

テレビが家族共用な罠

カテゴリー : 日記
昨日今日と、そこそこスマブラをやってました。
昨日は、亜空の使者をほとんどと、大乱闘とホームランコンテストを少しプレイ。今日は亜空とWi-Fiをプレイ。
隠しキャラはまだ2体出たところで終わってます。

今日は友達とWi-Fi対戦をやっていたわけだけども、やっぱり強いな。初心者の俺の勝率は、勿論0%でした;
せめて一勝はしたかったなー。何だか凹みます…。

もういいや、俺は「亜空の使者」をさっさとクリアしてやる。そして皆に壮大なネタバレを(ry
まあ、俺みたいに心の優しい人間はそんなことしませんが(ぁ
…てか、皆あんまり進んでないからバラしようがないんですよね。「ふ~ん」って感じの反応だし。

とりあえず、対戦で勝てるようにしないと。明日もまた遊ぶかもしれないし。
