最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

テストオワタ

カテゴリー : 日記
今日はテストでした。
数学と社会だけだったので、昼ぐらいに家に帰れて良かったことは良かったんですが…。
社会のテストが終わってしまっている件;
そんな一部がこちら。

Q.今の総理大臣の名前をフルネームで書け

 (うおー何だっけ。麻生でも小沢でも安倍でも無くてなんだっけ…。)
A.「小沢ピーナッツ」


本当は誰だっけ。福田康夫だったっけ。
そもそも名字すら出てこないってどういうことだよw
地味だから忘れちゃった

誤答のピーナッツが何のこっちゃとか言われそうですね。
これ先生が言ったんですよ。「小沢ってピーナッツみたいな顔してる」ってw
どうせ小沢じゃないしどうでもいいやーなんて思ったら書いてしまいました。

他の友達はみんな福田って分かってるんですね。感激しました(ぁ

スベルンジャー

カテゴリー : 日記
題名は特に関係なしw
今日の帰りに友達がこう呼ばれてただけです。ギャグがよくスベるからだと。
そんなこと言うと俺もスベってる部類に入っちゃうはずなんですが、俺の場合はまた別の呼ばれ方されてました。
どう呼ばれてたかは勝手に想像して(ry



最近テスト勉強で本が読めないので、学校へキノを持って行って読んでました。とは言っても、朝の数十分間読んでいただけ。
だけなのに、友達が気付いて「それキノ?」って聞かれた時はかなり焦った;

知らない間に、後ろに座っていた奴らも何故か話に乗ってくるしw
結果、俺の周りだけで3人がキノを知っているという結果に。
そんなに有名だったのか

ちゃっかり本を貸すことにもなったし。
読み終わったら2巻と3巻がごっそりと無くなってしまうw
この調子じゃあ学園キノを学校で読んだ時にはどうなることやら…。
一生返ってこなくなるかもなw

素晴らしき雑学

カテゴリー : 日記
久しぶりにトリビアの泉が放送されています。
今日の11時までなので、これの投稿時間によってはまだ見れますよ!
さあ皆さん、今すぐチャンネルをフジテレビに(ry

今日は何も言うことが無いw
授業はいつも通り面倒だったし。ちゃっかりとテストが明日に迫っていたりするのに、インターネットはやりっ放しだし。
それなりに勉強もしてますが、パソコンしてる時間と変わらないかもしれない;

あ、そうそう。やっと「キノの旅」の1巻を読み終わりました。
短編っていうのはやっぱり読み易い。ストーリー構成もなかなかいいと思います。
地道に夜読み続けてたら、大体4日かかりましたね;

なのにまだ3巻もある

何か心が折れそうになります(ぁ
とにかく頑張ろう。

DSの体験版を家でダウンロード

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

11月中に配信予定になっていた、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」が今日から配信されます。
チャンネル名が長いですが、その辺は気にしないでいきましょうw
このチャンネルの大まかな機能は以下の通り。

●CM等の映像を閲覧
●DSに体験版をダウンロード
●プレイしたゲームの感想を送信

ただ単にDSのダウンロードや、ソフトの映像を見れるだけじゃなかったんですね。
感想を送信したり、みんながどんなゲームをダウンロードしているかチェックできたり。
正に『みんなの』ニンテンドーチャンネルw

配信中の映像には、宮本さんのインタビューもあります。見てませんけど何か凄そう。
しかしその反面、体験版配布がやたら少ない気がするんですが…。てかDSステーションと内容違いますよね?
まあいつか増えてくれるんだと思いますが。出来るだけ早くして欲しいです;

姫君の憂鬱

カテゴリー : 日記
昼休み、久々にゼルダの話題が出ました。しかもDSじゃなくてWiiの方w
どういうプロセスでそうなったんだろう…。
よく思い出せないけどまあいいか。

久しぶりということで、かなり盛り上がりました。
とはいえ、その話題は「ガノンに釣り竿をやると凄いよね」とか「憑依ゼルダにビン最強」とか「始めアゲハの家がわかんなかったんだけど」とかいう低レベルなものでしたがw
でも過去の失敗談とかを話すのは楽しいもんです。

そういえば「ガノンに釣り竿」と「ガノンに空き瓶」はやってないなー。
やってないと思い始めると無性にやりたくなってきた。
できれば今日中にやりたいけど、今週末にテストがあるし;
でもそんなの関係ねー

新作ゼルダはいつ出るんだw
一度風タク系のゼルダもやってみたいですねー。
…え、クロスボウトレーニング?…何そr(ry

クリスマス仕様

カテゴリー : お知らせ
クリスマスまで、あと1ヶ月を切りました。
というわけで、そろそろここもクリスマス仕様にしてみました。

…といってもテンプレだけですがね;
そしてこのテンプレ、トップだけに表示させる記事を書けるらしい。要するにvict○rさんのトップみたいに出来るということです。
そんな記事なんてありませんけどねw

テンプレ以外にも、新たに「info.(information)」も追加しました。
簡単に言うと、目標日までのカウントダウン。
今は「クリスマス」「2008年」「スマブラ発売」になっていますが、それぞれ目標日に達し次第変更していく予定です。

あ、あと顔画像も変更。
知ってる方も多いと思いますが、某圭一さんです。漫画版からお借りしましたがどうなっても責任は負えません(死

「info.」は右上とトップ記事、どっちの方がいいんだろうな…。
てかテンプレがコロコロと変わりすぎてすいません。

またまた古本屋

カテゴリー : 行買録
キノの旅木乃之旅Travel of Kino

古本ですけど、買ったことには変わりない。
キノの旅です。知ってる人もいると思います。

内容をあまり知らないにもかかわらず、まさかの4冊買いですw
べっ別に前に誰かがこの本を紹介してたから買ったわけじゃ(ry
まあ後悔してもいいぐらいの出費なんで気にしませんが。安かったんでね。

売ってたのは1~4まで。そして一括購入。4は画像が見つからなかったので載せていません。
てかこれって今12巻ぐらいまで出てるんですか。多いなー。
別に集める必要なんてないですけど、こういうのは集めたくなる性格なのでw

でもこれ集めだしちゃうと、集めてる本が4種類になるんだよな…。
そうすると出費が;
集めるのはやっぱり難しそうです。

ポケモン奮闘記

カテゴリー : 日記
テスト。多くは語りませんが死にかけました。

テストは昼頃に終わったので、昼からエレキブルを貰いに大阪へ。
「祝日」と「午後」という悪条件が重なってか、イオン店内は親子連ればっかりw
そして、人の間を縫うようにしてようやく辿り着いた某家電量販店。
どこで配布をやってるのか分からなかったので、とりあえずDSステーションに行ってみる。
周りには沢山の子供達…。
邪魔だ

DSしている子もちらほらいましたが、そこで一緒にDSを開けるというのも恥ずかしい…。
いつも隠れてDSが使えるMy Bagがあれば良かったんですけどね。
学校からすぐ来たんで持ってこれませんでした。



そしてかれこれ数十分が経過した気がします;
一旦店を出て、ポケモンを起動して、再来店。小さくなりながらDSを開けてみる。

……何もヒットしてなかったorz
はーこりゃ駄目だ。もう帰ろうと思い、結局今日はトボトボと(車だけど)帰りました。
そして何気なくDSを開けると…。

カード届いてる!!!

そして受け取れる!
親は「さいきょう」。何故か磁石持ちでした。
ついでに個体値も調べてみる。

9-3-9-5-5-18
粘ってないから仕方ないけどこれは酷いw

新たにリンク追加

カテゴリー : お知らせ
少し遅くなってしまった…。
相互リンクにポケモン professional projectを追加しました。
主にポケモンや、日常の日記などを書かれています。

同じ和歌山県民ということに、変な親しみを持ってしまったりしてますw
配布中のエレキブルも貰ってきたらしいです。
俺も貰いにいきたいです…。

テスト連なる

カテゴリー : 日記
明日はテスト。
…というか、何で勤労感謝の日にテストがあるんだよorz
前も土曜日にテストやらされたし。代休も出ないのに何だか損した気分です。

そして来週には定期テストがあるという;
この時期はテストまみれの時期なのかw
明日に向けてほとんど何も出来てないので、見事に悲しく粉砕してきたいと思います。
こんなの書いてていいのかな



明日のテスト終了後か、明後日辺りにエレキブルでも貰いにいきたいですね。
和歌山はある程度近いけど、行くとしたらやっぱり大阪かなw
ゲーム以外の店もあった方が嬉しいんですよねー。何かと。

頑張ればコンプも出来なくはないですが、面倒だな(ぁ

ニンドリ1月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20071121213105
ニンドリの1月号が、今日発売されました。

今月号には、「戦国BASARA2」「テイルズオブイノセンス」「流星のロックマン2」などのスクリーンショット&最新情報。
付録には、「スーパーマリオギャラクシー」の攻略が載っています。

また、「レイトン教授」の日野さん、宮本さんのインタビューもお見逃しなく。
今回はマリオ特集だらけ。付録も本誌も、マリギャラ持ってない人の身にもなってくださいw
まあ分からなくてもそれなりに読めますけどね。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

亜砂と鉄線

カテゴリー : 日記
今日の放課後のこと。
クラスの女子が「ルビサファのジムリーダーの名前を言ってみて」と聞いてきた。

一応サファイアもエメラルドも2週プレイしてる俺。そんなの簡単じゃないの~なんて思ってたんですが、最後の2人に苦戦した;
いや、案外言えないもんですよコレ。皆さんいきなり聞かれても答えられますか?
そうですか答えられますか

あ、その最後の2人っていうのは「フエンジム」と「キンセツジム」の人達です。
しばらくして、フエンの方はアスナだと分かっていたんですがキンセツがどうしても出てこない…。

ずっと「キンセツのオヤジ」って言ってましたw

友達の助けをかりて、やっとテッセンだと分かりました。…かなり苦戦した;
これでも、まだルビサファだから覚えてる方ですよ。ダイパだったら全く分からなかったと思います;

あと、四天王の名前も聞いてきましたが、それはほとんど分からなかった。
時間をかけたら何とか思い出しましたがね。
皆さんは名前を覚えていますか?
なんか脳トレみたいだな

貴重な休み

カテゴリー : 日記
今日は代休。
何に対しての休みとかを話すとまた面倒なので止めますが、とにかく休みでしたw

しかし平日の休みって案外暇ですよね。
家に居たって腐るだけなんで、本屋にでも行こうかなーと前々から考えてました。
そして朝。何気なくYahoo!の占いを見る。

…午後から金運が下降します。
財布の紛失などがありそうです。
くれぐれも目立った行動をとらないこと…。

……そこまで言われたら行く気が失せる;
ちょっと遠出して、違う本屋に行こうとしている朝に「目立つな」とか「財布を無くすかも」とか。真面目に凹みましたw



そんなわけで、今日は家に引きこもりっぱなしでした。何か微妙な一日。
そしてネットをしていて見つけた一枚の画像。

コッコと黄身

切ねえwww

一人旅

カテゴリー : 日記
部活でちょっとした大会があったので行ってきました。
電車から電車、さらにバスを乗り継いで、わざわざ向かった先はとある高校。

現地集合だったため、途中から自転車で行くという選択肢もあったんですがね。遠いし場所もよく分からないし、面倒だったのでやめましたw
代償として金が無くなりましたが;

大会では何故か俺が特別賞をもらうというサプライズ。
皆ビックリしてましたが俺もビックリだよw

俺は無理でしたが、部員の誰かが本大会に行けるので、12月に今度は南の会場へ行くらしい。
しかし今度は交通費が出るとのこと。
行きます行きますw

青いレイ

カテゴリー : つぶやき
CMを見ていて気付いた。

「ブルーレイ」の発音を、俺は…。
 ブ ル ー レ(↑) イ

「レ」で上がると思ってたのに、CMは…。
 ブ ル(↑) ー レ イ

ちゃっかり「ル」で上がるんですね。初めて聞いた時ビックリしましたw
なんだか表現が分かりにくくてすいません。
あとブルーレイを知らない方は調べてください。

職業体験日誌:五日目

カテゴリー : 日記
職業体験がやーっと終わりました。
一週間というのは、長かったような短かったような…。微妙な感じですね;

終わってみると案外儚く感じてしまうもので。
荷物の場所が分からなくてウロウロしていたことも、豆電球を誤って粉々にしてしまったことも今はいい思い出ですw
豆電球のことは隠してますけど

一週間働いただけで結構疲れるもんですね。
ホームセンターでこれなら、(ある意味)もっと過酷な編集者とかは務まらないんでしょうね。
俺とか途中で倒れそうだし;

そして今回お世話になった店長さんには、また礼状を書かないといけない宿題が…。
下書きを火曜日までに提出らしい。
ということは、疲れている中で大切な休みを返上して礼状を書かないといけないという(ry

とにかく、来週からはまた学校生活が始まるんですねー。
学校に行きだしたら今度は「職業体験の方が良かった」なんて思うんだろうかw

プラチナ会員特典発表

カテゴリー : Others
クラブニンテンドーのプラチナ会員特典が発表されました。
プレゼントされる商品は、以下の3つから1つを選ぶことになるようです。

●スーファミ型クラシックコントローラ
●マリギャラ サントラ特別版
●特別カレンダー(2冊)


ちなみに、二枚組みになっているマリギャラのサントラ。一枚目だけならポイント交換で手に入れられるようです。

去年の二択を受け継ぎ、今回は三択ですかw
正直かなり迷いますねこれは。
サントラの一枚目はポイント交換で手に入れられるらしいですが、ということは一般発売はされないんでしょうか?
それなら二枚組というのはかなり希少価値がありますね…。欲しいw

スーファミのクラコンもいいですけどね。どうせなら64の型も一緒に(ry
最近VC使わないからなー。したとしても64だしなー。
でも何故か欲しくなるんですよねw

…一週間ぐらい悩んでしまいそうです;

職業体験日誌:四日目

カテゴリー : 日記
木曜日は商品の入荷日らしく、朝から商品を並べるだけで1日が終わってしまいました。

そして今日の俺のテンションは最悪。
体力は使わなかったものの、商品を並べる場所がしばらく見つからない時の精神的ダメージはとても大きくてですね(ry
昼食の一時間前から腹は減ってくるし、終わる一時間前には体から魂が抜けたようになってるしw

いつもより睡眠時間が長いのにもかかわらず、いつもより眠いし。
…いろいろ言い出したらキリがないですね;
皆さんくれぐれも物事を甘く考えないように

まあ、あと1日の辛抱ですけどね。

ポケモン配布の詳細

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
DSにポケモンプレゼントキャンペーンが今日から始まります。

11月15日~30日まではエレキブル。12月1日~14日まではブーバーン。それからは投票で決定した3匹を順に配布するようです。
投票で決まる3匹の名前と配布順は、配布当日に決定する予定です。

配布している店舗の詳細は店舗案内で見ることができます。
大阪と愛知と東京の店舗数が異常に多いw
それに比べて和歌山は2店舗だけorz

大阪までそんなに遠くもないので、行く機会があったらもらって来ようと思います。

職業体験日誌:三日目

カテゴリー : 日記
まだ3日目だというのに、朝から筋肉痛に襲われてましたorz
昨日の帰り際にやった商品の上げ下げが、ちゃっかりと腕に響いたみたいです。

そんなこともあってか、今日はもうやたらに疲れてました…。
午前中なんてまさにやる気の欠片もなくて(ry
窓ガラスが逆に汚くなったりしてましたw

そして今日もお客さんから質問攻め。
中学生相手にも関わらずに色々聞かれました。
分からなかったら催促してくるし…。
これぞKY

結局、今日の帰り際にも荷物の上げ下げをしてしまったのでした。
絶対明日も筋肉痛…そしてダルいはず。
まさに筋肉痛オンパレード(ぇ

職業体験日誌:二日目

カテゴリー : 日記
体験は今日で2日目。
2日目になれば案外慣れるんじゃ…と、思っていたのもつかの間。昨日とは違い、商品の陳列に振り回されてましたw

陳列から陳列に振り回されてたせいか、昨日より客から質問されることは少なかったものの、やっぱりされる。
そして答えられないorz

午前の3時間だけでやたら疲れた気がする日なのでした。
たかが商品と侮ってたら駄目なワケですね。トイレットペーパーも12個あれば重いんだぞと。


もう昼休憩だけが俺の味方w

あの貴重な1時間はまさに生きがい(ぇ

職業体験日誌:一日目

カテゴリー : 日記
いよいよの職業体験本番でした。
従業員入り口が分からなくて時間ギリギリに到着したり、食堂で食べ物が売ってなかったり、サプライズだらけだったのも今はいい思い出ですw

仕事内容は商品の前出し。
なのにお客さんが色々聞いてきて困った;

「○○はどこですか」…知らねーよ。
「これは○○ということですよね」…さあ。
「この商品は他に無いんですか」…知らn(ry

とまあ心の中では適当な返事をしてましたが、実際は新たに店員を呼びに行ったりしてました。
中には「大きなチューブのボンドが欲しい」とか言う方も。大きいのかチューブがどっちかにしないと無いと思うんですが;

「見つかりません」というと、もう帰るとか言いながら帰ってしまいました。
本物の社員はこういう人にもうまく対応できるんでしょうか。すごいですね。

表現の自由

カテゴリー : 日記
ひぐらしの綿流し編はインパクトあるなー。
コミックの最後がかなり印象的でした。
漫画家さんの表現力は侮れませんねw

…かなり衝撃が強かったらしく、一人でいるだけで怖くなってくるんですが;
鬼隠し編よりもストーリーのアップダウンが激しかったから、その影響なんですかね。

2つの編が終わったので、解くべき謎が2つに増えてしまったどうしよう。
そうか、明日の体験中に考えておけb(ry
…まあそんな余裕は無いか。俺の場合考えるの苦手だし。

怖いのが苦手なのに読みたい。考えるのが苦手なのに謎解きが好き。なかなか困った性格してますよねw

学校解放週間

カテゴリー : 日記
土曜日のくせに平日と同じだけあったという学校解放もようやく終わりました。
教室間を巡るツアー形式だったらしく、教室を見る団体さんが入れ替わり立ち替わり。

「まるでロケット鉛筆みたい」と、英語のディベート中に友達に話したらウケてましたw
…すぐそこには保護者がいるのに呑気な奴ですよね俺は;

理科に英語と発表続きだった前半と違い、後半は見てるだけの環境と、何故に今やるのか分からない学活だったので結構暇でした。



そういや明後日から職業体験なんですよね。
学校に行かなくてもいいという最高の一週間が俺を待っているまさに最高の(ry
そして一番楽しみなのが!

食堂の中の昼飯

…やっぱり早く帰れる事かもしれない(ぇ
いずれにせよ楽しみなんです。

眠りの道

カテゴリー : 日記
さっきまで寝てました;

明日は、学校開放週間だとかで行かないといけないらしい。
代休は出るらしいですが面倒くさい;
なんか親とかが色々来るらしいので嫌なんですよねー。あと発表しなきゃいけないし。

……うーん。
やっぱり寝起きはいい記事が書けませんねw
なので諦めて寝たいと思います。
おやすみなさい(ぁ

やかましい子供達

カテゴリー : 日記
きょうは 、ちゅうがくせいの、おにいちゃんたちと、いっしょにあそびました。
おにいちゃんといっしょに、どっぢぼーるをしました。たのしかったです。
でも、すぐにおわって、みんなかえってしまいました。もっとあそびたかったです。
……(by 保育園の某誰かさん)



家庭の授業の一環として、学校の近くの保育園に行ってきました。
そして気付いたこと。

保育園児強すぎw

あいつらの、中学生をものともしない生意気さ精神はすごいと思う。
ドッジボールやろうとしても、線からは出るしボールは取り合うしで収拾がつかないし。
最終的には俺を盾にして隠れようとする子供まで現れるという事態;

保育士さんの苦労を身をもって感じました。
俺ならきっと耐えられません;

真相の分からぬ怖さ

カテゴリー : 日記
ひぐらし鬼隠し編を読み終わりました。
…その前に何だあの恐ろしさは;
所々の途中で発狂しそうに。幸い無事に読み終えましたけど。

怖すぎて精神がおかしくなって、全然笑えない怖い所で笑いそうになったりもしましたがw
しっかしまあ…コミックっていうのは書き方であんなにも変わるモンですか。
小説版だったらどうなってたんだろう。もうちょっとソフトな表現になってたんでしょうかねえ。



あ。
DSが落ちた。
液晶カバーに傷が入った。

祟りだッ!!!
…すいません自重します;

コミック版鬼隠し

カテゴリー : 行買録
日暮し野無く頃に

ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)のコミック。

大体見ての通りです。
コミック版ひぐらし買っちゃいましたw
Amazonで買ったため、送料を無料にしようとしたら3冊買うハメに。

注文した次の日。
TSUTAYAには解しか置いてなかったので、無いのかなーなんて思ってたのに、近くの本屋に普通に置いてあって驚いたw
注文した後だったのでキャンセルできませんでしたが…。急がば回れってことですね。

まだ読んでないので、適当な感想は後日書きたいと思います。
あぁ出費がかさむ

あー

カテゴリー : つぶやき
あーあ。
記事消えたorz
「いつもより多めに書いておりまーす」な記事に限って消えたorz

今から勉強するので書き直すわけにもいかず、簡単に済ませちゃいます。
脱力して文字が書けないw

もう。
いちいち再ログインとかさせないでください。
真面目にムカつきますw

我がデジカメ

カテゴリー : 行買録
デジ仮面

何だかんだで、デジカメを購入してもらえることになりました。

CASIOのEXILIMです。あんまり詳しくは分かりません;
それにしても最近のデジカメは薄くなりましたね~。あと軽い。
さらにはYouTube用の動画も撮れるらしい。
時代は進歩してるんですねw

でもこれどうやってアップロードするんだ。
まあいいか。しばらくはここに貼る程の写真は撮らないと思うので、そのままにしておきますw
