最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

運動会より「いたスト」

カテゴリー : 日記
運動会は雨で中止!

やってくれましたよ雨が。
地元の奴等と会わずに済みましたよ。
まさに自然の脅威ですw



運動会が無くなったので、昨日と同じように友達から借りたゲームをプレイ。
応援団はチアガールが出るところまでやりましたが、そこから難しいので放置してます;
なので応援団はやめて、いたストをやることに。

結構時間かかるけど、慣れると面白いですね。
ツアーも3つぐらいクリアして、ランクCやDには勝てるようになりました。
あー明日返すのが惜しくなってきたw

以上、分かる人にしか分からない話でした。
…てか勉強できてないorz

音楽と音ゲー

カテゴリー : つぶやき
TSUTAYAで初めて「BUMP OF CHICKEN」のアルバムを発見。
今まで場所が分からず買えない状態だったので、やっと借りれたって感じです。

…ってかTSUTAYAも置き場所考えてくれよ;
知恵袋で質問してまで探したんだからw

今アルバムを聞きつつこれを書いています。
ウォークマンに入れる曲選ぶためにイヤホン使ってるので、応援団が出来ない…。
さっさと音楽録音してゲームやりたいです。


明日は小学校の運動会か、面倒くさいなー。
朝9時~昼3時までとか長いって。1日の四分の一が無くなるって。

でも雨が降るかもしれない!

今は小雨が降っているという状態。
明日までに悪化すれば中止だろうけど続くかどうか…。
中止になれば明日は宿題が出来る(ぁ

おうえんだーん

カテゴリー : 日記
「押忍!戦え!応援団2」を久しぶりに借りてやったら見事にハマってしまいましたw
今日発表されたテスト範囲には全く手を付けられなくなるほど。困ったもんだ;

難易度もそれなりに高く、音ゲー好きな俺としてはかなりオススメの1本です。
金欠の俺は持ってないけどね

勝手にやってくれていいらしいので、土曜日曜の間にクリアしてやりたいですね。
…でも勉強しなきゃいけないんだよなー。
別に2日ぐらいしなくても(ry



明後日は妹の運動会を見に行かされるようで。
半ば強制的なんで、家には居られないといます。
地元の中学生と会ったらどうしよ。あんまり話すの好きじゃないんですが;

向こうに携帯持って行って、永遠に日記でも更新してやろうか(やめろ

テスト発表

カテゴリー : 日記
明日はテスト発表。
早く帰れて嬉しいぜ
でも教科がやたら多いのでした。

10教科もあるなんてありえない;

国数社理英と副教科が5つとか…あー勉強がやってらんねー(蹴
三連休を挟んだ上、3日の間もテストがあるとかねえ。どうして今回に集中するんだろ。



今回はちょっとまともに勉強しないと、副教科で思いっきり突き放されそうで怖いです。
でもゲームはするんだろうなー。
そしてここも更新し続けるんだろうなw

皆さんはちゃんと勉強をして(ry

ラララ

カテゴリー : 日記
ちょっとマニアックな話。
B'zというアーティストの、稲葉さんという方についてなんですが。その人なかなか凄いみたいで。

何が凄いかというと…稲葉さんの声域です。
Wikipediaによると「hihiA#」まで出るらしい。

普通の「ラ」より2オクターブも高いとか無理w



アーティスト志望とか無くても、流石だなーなんて思ってしまうKAZなのでした。
音楽に詳しくない人はスルーしてください;

マリオカート

カテゴリー : 日記
三連休明けは何かと疲れる。
通学中も授業中もずっと眠い…っていつもことかw


今日はマリカの話題でも。
前にも言いましたが、最近通学中にマリカをやってるんですよ。
大抵は2人でやってるんですが、今回は偶然にも3人でやることができましてね。

マリカって2人と3人とでやるのでは楽しさが全然違うわけですよ。
3人になった途端、甲羅は飛び交うし、キノコでぶつかり合いになるし…。
バナナ王国は出来上がるし



絶対電車の中で浮いてるな;

「あーこらバナナ使うなよ氏ね~」とか「うわーお前ムカつく殺~す」とか騒いでるんで仕方ないですかね(ぁ

迫り来るいろいろ

カテゴリー : 日記
最近やたら眠いです。
電車にしろ車にしろ、10分もしない間に寝てしまうぐらい瞼が重い…。
昨日は起きたら朝2時でした。何だかヤバいですw



三連休ももう終わりか~。やっぱり早かった。
先週は文化祭の準備でほとんど休めなかったので、それと比べればまだマシでしたがそれでも短いですねw

金曜日からテスト発表ですが、早く帰れるのでむしろ嬉しいかも(ぁ
勉強なんてほとんどやらないのが普通なので。
再来週の三連休もまだテスト中ですが、俺のことなので出かけてると思いますw

合計8時間の旅

カテゴリー : 日記
iNSIDEブログでも伝えたことですが、10時から出かけてきました。

電車に揺られて東急ハンズに行ったものの、特に大したものは買わずに終わり。
ヤマダ電機LABI1なんば店に初めて行ったものの、結局ほとんど何も買いませんでした;
…金欠で行っても意味がないことが分かりましたw

それにしてもLABI1は広かった。
地下には喫茶店があるし、書籍は売ってるし。
もうヤマダじゃないです百貨店ですって感じでしたねw



何も買っていないとはいえ結構楽しかったです。
この調子でうめだ阪急とか(ry
でも最後に言いたいことがあります。

疲れたorz…。

更新は少ない予定

カテゴリー : お知らせ
iNSIDEでブログが作れるようなので作ってみました。
インサイドの日記帳という、ひねりのカケラも無いタイトルですが、適当に見てやってください。

ぶっちゃけて言うと、ムーさんの記事を見てやってみただけなんですがね;
軽い好奇心で始めたのですぐやめるかも(ぇ

タグは使えるかどうか分からないし、その上画像も条件付きだし、携帯にも非対応なので、掛け持ちをするとどうしてもこっちメインになってしまうと思います。
過疎らない程度にどっちも続けていければ…なんて甘いこと考えてますが色々心配です。

ニンドリ11月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070921211604
ニンドリの11月号が、今日発売されました。

今月号には、「レイトン教授と悪魔の箱」「テイルズオブイノセンス」「FFTA2」などのスクリーンショット&最新情報。
付録には、「ポケモン不思議のダンジョン」の攻略が載っています。

また、「ウィーラブゴルフ」の高橋さんのインタビューもお見逃しなく。
TGSも終わって、新作発表ラッシュです!
雑誌も重い…気がする今月号はいい月だと思います。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

プレゼント追加!

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

昨日の話ですが、クラブニンテンドーに新プレゼントが登場しました。
プレゼントは150ポイント~最大650ポイントという幅広さ。
しかし650ポイントも持ってない;

個人的に欲しいのはDSカードケースのシルバーですかね。
でもカードケース自体はもう持ってるんで、あまりいらない気が。色はかなり好みなんだけど。
Wiiリモコンスタンドも手頃なのはいいですが、立てる場所が無いから使えないorz

あと数週間で会員年度も更新。会員特典はプレゼントを上回るようなものを是非お願いしたいですがどうなんでしょう。

最高の音楽

カテゴリー : 行買録
FFクオリティ

amazonで予約したFFCCRoFのサントラが今日届きました。買いにいくより断然便利ですね。

音楽が毎回最高なのはFFクオリティですね。
音楽がDS音源じゃなく、オリジナルなのもFFクオリティかね。
スクエニメンバーズのポイントが低いのもFF(ry

値段は2100円と、他より少し安いです。
ゲームを買った人は是非とも買いましょう。オリジナルの曲も入っています。

疲れる文化祭

カテゴリー : 行買録
はー。疲れた;
去年よりあまり楽しめませんでした。部活もあったし仕方ないといえばそうなんですが。

ロボットみたいな謎の武装もしてきた。
本っっっ当に恥ずかしかったですよorz
学年の男女共々笑いまくってましたから。



あとやったことといえば…。
ジュースを買ってみたり。
タコライスを買ってきてもらったり。
ジュースを買ってみたり。
何故かやってる健康診断をやってみたり。
ジュースを(ry

一個しか食べ物買ってないよw

昼前に行った健康診断では血圧を測ってみました。
最高107、最低57…。低いよ!
最近立ちくらみが酷いとか朝がつらいとかいうのはこれが原因なのかね。
…もう一人の友達は最高150だったので再検査受けてましたがw



そして、一般公開の1日目は終わりました。
明日も一応あるものの、昼からは劇(強制)とか閉会式とか立て込んでるので、あまり遊べないと思います…。
あと一般公開じゃないし。

スマブラにグッドニュース

カテゴリー : Nintendo Wii
スマブラがWi-Fi対応!!!

これこれ、これですよ。これを待ってたんだよ。
やはり入れてくれましたねー。これで友達と夜対戦できるというものですw
Wiiを持ってる5人のうち、Wi-Fiできるのがちょうど4人。最高じゃないですかw

さて、後は発売日ですね。
アメリカは11月発売らしいですが、日本は一体いつになるのやら…。
9月中に発表されたとしたら、発売は12月とかかな。でもそんなに待てない;

アメリカより早くして欲しいけど、それは無理か。

テラカオス

カテゴリー : 日記
文化祭当日にサンドイッチマンをすることになってしまったorz
サンドイッチマンというか、一種のロボットみたくなってますが。てか何で俺がやるんだよ。
写真がないので説明しづらいですが、その装備がまたすごく怪しいものでして。

ハートマークがやたら散りばめられてる代物w

こんなこと(一応宣伝です)してたら、ただでさえカオスなクラブがよりカオスになるじゃないか!
過激な宣伝は自身の首を締める元なんだよ…って遅いか。
親も行くとか言ってましたが断っておきました。見られたくないので;

何か文化祭が段々嫌なものと化してきているのは気のせいですかね。

安い本 in 古本屋

カテゴリー : 行買録
クリクロ黒猫のヤマトさん

1ヶ月ぶりぐらいに古本屋へ行ってみました。
すると、あるじゃないですか。俺の趣味ストライークな本が!
…てことで2冊買いました。1冊100円なんで合計200円w
異常な安さに半ば引きつつ購入。普通に買えば1500円するんだぞコレ。

衝動的に買ったものの、FFCCのGC版はやったことなし&BLACK CATも友達のヤツを少し見た程度と、どっちもほとんど初心者なんですが;
とりあえず小説としては面白そうなので、徐々に読み進めたいですね。

読んでいる途中の本が、これで3冊になったわけですが、何から読めばいいやら…。
「プレステ3」は後回しかな(ぇ

休日出勤

カテゴリー : 日記
土曜日なのに学校で準備とかやってらんねー。
まあ仕方ないといえば仕方ないんですけど。
しかし9時~16時までは長いと思う;
月曜日もそれぐらい長いのかね。正直行く気になりませんが…。

まあ別に家に居てもやるゲームが無いので暇ですがね。
というかいい加減スマブラとか出ないですかね~。Wii発売からもう9ヶ月なのに。

ドラクエIXは延期スマブラXは見通しがないという大作ダブルパンチはつらいです。

もうすぐ文化祭

カテゴリー : 日記
明日の明日の明日のその次は文化s(ry
クラスの展示と部活の展示で毎日忙しい…。まさに板挟みですね(ぇ

そして明日と明々後日も、文化祭の準備で駆り出されることにorz
今頃になってからバタバタし始める学校はいけないね。計画性がないと。
どっちの展示も忙しくなったら、俺の体がもたないって;



文化祭は楽しみですが準備は面倒。ものすごく自己中なヤツですねw
本番になってしまえば特にやることもないので楽しく遊びたいです。

PSPが欲しい

カテゴリー : 日記
また記事消えたぜFC2の野郎orz

今日はクライシスコア(FF7)の発売日ですね。
俺はPSP持ってないので買えませんが、友達は買うらしい。
いいなーいいなー羨ましいn(ry

俺もPSP欲しいですが買うタイミングがない;
特に欲しいのもないしな…(ぁ
MHP3が出たら流石に買いますがね。もうあんな思いはしたくないです。



そういえばこんなのがありました。
某大型掲示板より「カップラーメンが危ない!」

俺のツボを的確にとらえてますねw
明日学校で使います(ぇ

暑かった

カテゴリー : 日記
やっと体育祭が終わったー。そして俺の赤チームが優勝!
去年も俺の入っていた黄チームが優勝したし…。別に俺は何にもしてないんだけどね。



ていうかパネル式の得点発表が長いw
多分どんな競技よりも長いかも。委員長も「早くしろ」って3回ぐらい言ってましたw
でもこの頃はネタ要素が無い。一昨年はもっとネタ満載だったのになー。

36"へぇ"とか、パネルから顔が出てきたりとかすごかったのにw

明日と明後日は普通授業で、来週は文化祭…。
楽しみなのは文化祭ですが、発表の準備が面倒なので微妙ですね。

憂鬱な日

カテゴリー : 日記
雨は降ってる分には構わないですが、いざ自分に降られるとなると困りますね。
今日も下校する時になってから雨がorz

帰ってもテンションは下がったままだし、ドラマの最終回見ながら寝るしでとにかく最悪;
寝る方は対処できそうな気もするけど、結局寝てしまったんだから仕方ない。



ついに明日は体育祭。こんな雨でも明日は晴れるのだろうか…。
まあ別に体育祭が延期されても(ry
でも普通授業も面倒なので一応晴れてください。

しかし眠いな…(ぁ

大きい声では言えない話

カテゴリー : 日記
部活が終わったら8時orz
文化祭の準備が本格的に忙しくなってきて疲れます。

そんな今日、俺は友達にあるソフトを借りましたとさ。しかしそれがただのソフトではない。
なんでも「R4」とかいって、DSのソフトをインターネットから無料で取り入れられるソフトらしい。
でも違法モノらしいので、あまり大きな文字では喋れないんだけど…。輸入も既に禁止されているらしいし。



まあそんな内事情はともかく、コイツのおかげで色んなソフトを遊べたのは言うまでもありません。
「太鼓の達人」「いたスト」「マリオバスケ」とかもうかなり面白い。
太鼓の達人は1日で鬼ランク行くほどの実力もあるし、欲しいんだけど金が無い;

俺もこういうの欲しいな…ってもう日本には無いんだった。
最後に一応言っておきますが違法モノですからね。良い子の皆さんはマネしないでください。

久しぶりに本購入

カテゴリー : 行買録
県内で最大規模らしい本屋に行ってきました。
以前にも行ったことがあったのですが、やっぱり広いです。すぐ疲れます;
もう帰ろうかと思ったときに、珍しい本を見つけたので買ってみました。

黒いよ怖いよ

「プレステ3はなぜ失敗したのか」…いきなりの辛口に、そして本の黒さにビックリ。

あまり読んでないので内容は分かりませんが、結構すごいこと書いてると思います。


その近くに「2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?」という本も見かけました。
さおだけ屋は~のパクりじゃねえのk(ry
しかし筆者が2ちゃんねるの管理人w

あまり考える余裕がなかった為、こちらは買えませんでした…。今になると少し残念かも。
そして2ちゃんねるの管理人とニワンゴの管理人が同じだということを初めて知りました;
この方案外すごいんですね(ぁ

ぶらり一人旅

カテゴリー : 日記
無性に電車で出かけてみたくなりました。
でも行く所が無い;

ポケモンパルシティにでも行っておくべきだったかなあ。少し後悔してます。
今更インテックス大阪だの京セラドーム大阪だの行っても何もやってないし…。
うめだ阪急とかも悪くはないですが別に行くほどの所でm(ry

どこかに行きたいのに行けないというのは酷すぎますよ。
せめて電車にだけでも乗りたいですが(無駄


昨日の昼休みのこと。
悲しいことに、俺は部活で呼び出しがかかってマリカができませんでした;
昼休みの終わり直前ぐらいに教室に帰ると、やっぱりみんなでやっている……あれ?
よく見るとシルバーのLiteが混じってるような…。

俺のDSが使われてたorz

本当に薄情なヤツですよ。俺よりも先にみんなと対戦するなんて!
そしてなぜか2位でしたw
何ちゃっかりと好成績を残してくれてるんだよ~。

携帯は使いにくい

カテゴリー : 日記
親に今日はパソコンやるなって言われた;
あんまり理由は聞かないでください。

仕方ないので携帯から打ってみたりしてる訳ですが、やっぱりやりにくいですね…。
タグもまともに使えないし。というか多分認識してくれませんね。

思ったより使いにくいので終わりますorz

行事が被ってる

カテゴリー : 日記
社会の夏休み明けテストが帰ってきたorz
昨日やったばっかりなんだけど…。力入ってますねえ。

点は普通に悪かったですw
その証拠ともいえる珍回答がこちら↓

…第二次世界大戦後、パイロットファームや新(   )村などが建設された。
(  )に入る言葉を書きなさい。

  
俺の解答…魔界

新・魔界村…。ふざけてるとしか言えないねw
先生にもこのことを言われました。そしてクラス大爆笑;
大爆笑が嬉しいのか悲しいのか分からないですね。


あと一週間で体育祭、あと二週間で文化祭。
秋の二大行事がダブルで迫って皆てんてこまい。
明後日の休日が待ち遠しいですw

夏休み明けテスト

カテゴリー : 日記
なんで夏休み明けにテストがあるんだろorz
ナメてかかったせいで英語と社会が死にました。

英語は70点いかないと思う。社会なんて60点も(ry
今は文化祭の準備で忙しいから、勉強なんて出来ないんですよ!…言い訳みたいだけど。
まあ何とかしたいと思います(ぇ


今日のマリカ乱入大作戦はテストによって潰されましたorz
本当にテストは鬱陶しいですね!
明日できなかったら泣きますw

ヒアウィゴー

カテゴリー : 日記
中学校でマリカが異常に流行ってます。
いや話題になってるとかそういうことじゃなくてね。

教室にDSを持ってきてやってるという。

みんな度胸あるなーと思いながら、俺もやりたくなってきましたw
だって席の隣でやってたりするんでね。もう我慢できませんからね(ぇ

にしても、ほとんどが旧DSユーザーというのには驚きました。
Liteのメタリックロゼを持ってる女子が1人いたものの、他は全員プラチナシルバー。
一応俺もシルバーですけどね。…Liteのw

明日ちゃっかり混ぜてもらう予定なので、練習がてらにWi-Fiをやってみました。
でも相手が弱い。思いっきり弱い!
そして切断厨だらけ

結局練習にならんかったというオチですorz
…乱入したクセに弱いというのも酷いですねw

タグって何ですか

カテゴリー : 日記
昨日の下の方のテンプレはいつか使いたいと思います。
題名の上の説明文さえ何とかなれば即採用するはずですが、何とかなるまでにどれだけかかるかn(ry

アクセスカウンターも変えてみたいですが、こっちはあまりいいものが見つからない;
バーコードみたいなヤツとかも面白いのですが、白黒だし背景と被るので使えませんorz
結局どっちも現状維持になってしまうのか…う~ん。


そういえばさっきテレビで「あの素晴らしき愛をもう一度」が流れてました。
これって小学校卒業のときに先生が歌っていた歌なんですが、まさかあんなアーティストが歌ってたんですね。
名前は知らないけど

でもギターは上手いと思いますよ(何

テンプレートをいじってみる

カテゴリー : 日記
結局ポケモンパルシティには行ってません。
90分待ちとか行く気失せる

ブログのテンプレートもそろそろ変えたいな~(いきなり
そういえば、最近FC2で凄いテンプレを配布してるみたいです。早速取ってみました。
ここから見られると思います。

なんだこの宣伝はw

TOP絵もちょっと邪魔な気がするし…。
ということで別のものも探してみました。
これが暫定トップみたいな感じです。
個人的には記事の上の日付とか、色合いとかがかなり好きですけど、タイトルの上に説明文がつくのがどうも気に入らない;

色々悩むのでしばらく現状維持でいいかな(ぇ
