最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

貴重な休み

カテゴリー : 日記
明日は昼までテストですorz
それ以前に夏休みが終わってるってどういうことですか。
県内で一番早く始まったらしい。そんな一番はいらねーよ

ところでポケモンパルシティは行くべきかな。
行ったところで、ポケモン貰って終わりそうですけども;
会場の京セラドームに行くのも少し面倒だし(ぇ

久しぶりに行ってみたい気もしますが、子供ばっかりだと浮いてしまうので迷いますね…。

お笑いライブ

カテゴリー : 行買録
「お笑いライブ2007 in 和歌山」というものに行ってきました。

出演は…桜塚やっくん
      にしおかすみこ
      髭男爵
      北陽
      飛石連休
      インスタントジョンソン
の6組でした。

5組だから1時間もたないかな~なんて思ってたんですが、甘い甘い。
2時間もあって、終わったら8時。帰ったら10時orz
…髭男爵が意外にもツボりましたw

やっくんは明日収録するネタらしい。
それってすごいですね。所謂「エンタを先取り!」みたいな(謎
再々来週ぐらいのテレビに出るのかね。
探偵学園Qのネタでした。皆さん見ておいてくだs(ry

2周目

カテゴリー : 日記
昨日は本当に眠かった;
記事を書くときにも一度ノックダウンしてしまいました。更新ボタンが遠く感じるw

FFCCは昨日の内にクリアしました。プレイ時間は約10時間…噂に聞いた通り短いです。
今は2周目をプレイ中。FFのストーリーは1回では理解できないのでorz

ストーリーは流石スクエニ。作り込みすぎて逆に邪魔にもなりましたが;
エンディングは泣けます。泣いてないけど(ぁ

ただラスボス辺りでは処理落ちが酷い。
ほぼ常時スローモーションみたいでかなりヘコみました。

結論。
長いストーリー&処理落ちが嫌ならゼルダを買え

要はRPGだよと(ぇ

眠る

カテゴリー : つぶやき
眠い……。
別にそんなに寝不足でもないはずなんだけどな。どうも体がついてこないようです。

世界中には、11日間も起きていた人もいるそうで羨ましいですね(ぇ
俺なんて1日もたないですからorz

ボス強すぎorz

カテゴリー : 日記
FFCCのクオリティは言うこと無しですが、やっぱり時間が短いのがどうにも惜しい。
今で約10時間ぐらいなのに、もう終わってしまいそうな勢いです。

最後にボスと戦っていたのですが、異常に強くて30分ぐらいかかった。
コンピューターが弱くて死にまくるわ、レイズ魔石使ってもすぐ死ぬわで、大体ボスと一騎打ちになるから負けるんだよw

明日で終わるのも悲しいなあ。
まあマルチプレイという奥の手がありますけど…。
今日もマルチをやろうと思ったのに、買った友達が休んでいましたorz

休んでいるとぬっ殺すですよ

…すいません元ネタ分かりづらいですねw

祭りだ祭りだ

カテゴリー : 行買録
友達に誘われて、1年に二度目の祭りに行ってきました。
前回よりやや規模は落ちましたが、クライマックスの花火は負けず劣らず。
火の粉大爆発

ドッッカーーーン!!!
…友達の携帯で撮ったものなので荒いですが、雰囲気は伝わるはずです(ぇ

終わったのが9時半と、割と早く帰れるはずだったのですが。
人身事故でまさかの40分遅れorz

人身事故なんて今までなかったのに。こういう時に限って起きるのはムカつきますね!
帰ったら11時だし、ものすごく疲れました。
もう祭りはこりごりです。でも誘われたら行k(ry

すぐ終わったら売ります

カテゴリー : 行買録
FFCCなのであーる
なんだかんだ言って結局買ってしまいました。
「迷ったら買う」というのは財布に非常に悪いですが;

ちょっと触ってみました。2時間ぐらい(ちょっとじゃねえw
ボタンアクションは久しぶりなので、始めはとまどったものの、結構やりやすかったと思います。

しかしストーリーがまだ見えてきません;
マルチプレイもやりたいですが、まあ周りに買ってるヤツ居ないので悲しいですw

好奇心旺盛

カテゴリー : 日記
帰りの電車でDSをやってる小学生を発見。
俺の向かい側に座っていたので何をやっていたのかは分かりませんでしたが、気になったし(バレない程度に)ジロジロと見ていたら逃げられたorz

何をやっていたのか、無性に気になる俺がいますw
始めはポケモンかと思ったのですが、LRボタンを使うところを見るとFFCCかな…。

ところでFFCCを買うべきか(遅

とりあえず明日ヤマダ電機にでも見に行って決めます。
俺のことだからどうせ買うんだろーとかいう安易な考えはおやめください。
…いや別に否定してるわけじゃないですがw

記事消えたorz

カテゴリー : つぶやき
FFCCの評価があまり良くないですね…。
買う気が失せてきたなあ。どうしようか。
先に太鼓の達人でも買うかなw

さっきまで必死で記事書いていたのに、全滅してモチベーションが無くなりました。
すいません独り言で勘弁してください。

RPG大好きな俺

カテゴリー : 日記
最初はかなり欲しかったものの、ずっと様子を見ていたFFCC。
予約もせずにのんびりしていたら、遂に明日発売なんですね;
「Wiiとは連動しない」というのがどうにも引っ掛かって、未だ買おうかどうか悩んでます…。

RPGとFF大好きな身としては、これは絶対見逃せないわけですが。
でも、6・7・8月と一ヵ月間隔でソフト買うというのもなあ…。
でも買いたいなあでも(ry

まあ土日に決めますw

ニンドリ10月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070821203120
ニンドリの10月号が、今日発売されました。

今月号には、「ルーンファクトリー2」「スーパーマリオギャラクシー」「ポケモン不思議のダンジョン」などのスクリーンショット&最新情報。
そして、「マリオパーティ8」の攻略などが載っています。

また、サオヘンさんのお別れインタビューもお見逃しなく。
サオヘンさんはやっぱり辞めてしまうんですね…。
あとサオヘンというのは「佐尾変酋長」の略だったんですね。知らなかった;

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

地獄の日々が始まる

カテゴリー : 日記
あと1時間で夏休みが終わってしまいますorz
あれこれ騒いでいた割には、宿題もなんとか終わりました。
家庭科の「おもちゃ製作」だけは意味分からんしやってないが

それにしても、今年の夏休みも色々早かった。
小学校とかはまだ2週間もあるんだよなあ。羨ましい…分けてくr(ry
そういえば、こんな話題がありました。

サオヘンがマイコミを辞めるらしいです

mixiで発言していたとのことで、実際に見てないしソースも無いしで信憑性ゼロですが;
…もし間違ってたら速攻で消しますw
まあサオヘンさんは結構長いこと働いてた(はずです)から、時期なのかもしれないですね。

みかんどうふ。さんからバトンが回ってきましたが、漫画をほとんど読んでいないのと、もう1つも諸事情によりパスさせていただきますorz
そして明日は忙しい…(何

エメラルドの縛りクリア

カテゴリー : 日記
1日二回更新なんて珍しい

少し前にも言ったエメラルドの、縛りというより条件付きプレイをクリアしました。プレイ時間は20時間です。

で、その条件というのは「1匹だけを強くする」…全然ひねりがないでs(ry
正直1匹だけでクリアできるか心配だったので、それなりにもう1匹を育てて挑みました。
以下殿堂入りの戦士たち。

主人公「ヨギータ」

ジャワディ(ジュカイン)…Lv68 頼れる主砲
オッパッピ(ペリッパー)…Lv36 補佐ポケ
マギー2(マッスグマ)…Lv27 秘伝要員
きえていく(カクレオン)…Lv30 補欠
NN無し(ギャラドス)…Lv31 補欠
NN無し(ポワルン)…Lv25 補欠


始めは突き進んでいたものの、四天王で大苦戦。Lv58が出てきた時は流石に焦りました;
まあそれでもクリアできて良かったと思います。

ところで…俺は何のためにエメラルドをやったんだろ(蹴

夏休みが終わる

カテゴリー : 日記
中学校の後期(二学期)が21日から始まります。しかも初日から6限授業。
ニンドリの発売日なのに酷いことするなあ学校はorz

そういえば東京の方で今日は「ポケモンパルシティ」が開催されてたんですね。
これを見ると、もうほとんどの会場で開催されたようです…が。

大阪大会が遅い!
俺の場合夏休みが明けてしまいます;

そして会場が「京セラドーム大阪」だというのもちょっと困るかも。
いや、ドームには一度も行ったことがないので(爆
前のように「インテックス大阪」に戻してくれないかな。だからって行くとは限りませんが(ぁ

旅行in京都 ~後編~

カテゴリー : 行買録
1泊2日ももう終わり。まさにあっという間。
どうでもいいですが、今日は俺の誕生日だったりしますw
そしていつも旅行先で誕生日を向かえる俺

2日目はまず水族館へ行きました。
特別な水族館というわけでもないので、省略したいと思います(ぇ

そして「天橋立ビューランド」にも行きました。
天橋立ですぜ兄貴

山頂まではリフトです。あのリフトですよリフト。
高所恐怖症の俺にあんなものを乗らせるなんてもうn(ry
でも頂上は景色が最高にいいですね。リフトの苦労が吹っ飛びましたw

帰りはいろいろとあったものの、まあ無事に帰れて何より。
一番楽しかったのは…ホテルかな(蹴

旅行in京都 ~前編~

カテゴリー : 行買録
京都(天橋立)からこんにちは(ぁ
この記事は携帯から書いています。打ちにくいけどそれ以外は不自由しないんで、まあいいかなと思ってたのですが…。

iモードの電波の悪さに泣いたorz

圏外とかじゃないんですけどね。
バリ3のくせに「通信が切断されました」とかふざけるとしか思えないw
まあ、そんな雑談は置いといてっと。

汽車ポッポ

「SL広場」という所に行ってきました。
昔は駅だったらしく、列車や線路がかなり多いです。
今回は出発が大幅に遅れて、11時にorz
↑の広場に着いたのが15時…。悲しい遅さですね。
車大杉

天橋立の風景(一応)。車はあまり気にしないでください。

今日行けた場所はこの2ヶ所。明日に帰るので、合計4ヶ所巡るのが限界ですかねー。
…眠いw

明日は旅行

カテゴリー : 日記
1泊2日の短期旅行&大した場所ではないですが、とにかく行ってきます。
Mさんと被っているのは突っ込まない

ちなみに更新はしますw

どうやってするのとかは聞いたら駄m(ry
運が良ければ画像もUPするかもしれませんが、あまり期待はしないでください;

あとは…。
エメラルドを最初からやってみた(ぁ
詳細はまた後日話します。四天王クリアした時ぐらいにでも。

エメラルドの頭が謎

カテゴリー : 日記
ポケスペの27巻が8月28日発です…ってもう知ってますか。
ところで27巻で良かったのかな

小学生のくせに妹が「小学○年生」を買ってくれないので困りますorz
Wikipediaにはもうダイパ編のネタバレっぽいのが載っているというのに、単行本ではまだフロンティアですか。
エメラルド君が一発でゴールドシンボルを手に入れてる間に、あっちではマフラー巻いた主人公が走ってるのか(ストーリー知らない奴

次々巻は10月下旬ぐらいか。とにかくDP編楽しみにしています。

興味本位で購入

カテゴリー : 行買録
確率のマロン

調子に乗ってAmazonで衝動買いしてしまったこちらの本。
「なぜ人は宝くじを買うのだろう」という、ゲームのゲの字すら見えてこないような本ですけども気にせずに。

まあなんだ。題名からして面白そうじゃないですか(蹴
内容も確かに楽しめますよ…と思ったら甘かった!
砂糖の塊にシロップをかけたぐらいに甘(ry

途中から意味不明な式が炸裂しておりますorz

あれは高校で習わないと思う…むしろ習いたくない(ぁ
確率の奥深さに全俺が引いた。もちろん色んな意味で。

追い詰められたら伸びます

カテゴリー : 日記
さてさて、お盆を終えると学生には何が待っているのか。答えは簡単です。

夏休みの宿題ですねもちろん(ぁ

俺も残しておりますとも。
普通の学校等々よりも、こっちの中学校は夏休みが2週間ぐらい短いのでなおさら危険ですが、別に気にしてn(ry

人は追い詰められないとヤル気が出んのですよ!
という訳で、8月20日ごろの日記をお待ちください。絶対に宿題のことがネタになってると思いますw

短いですが時間がないですので終わります。

戻らない時間

カテゴリー : 語る
後悔を先に立たせることができれば、人は悩む必要も無くなるのに…。

バカヤローorz

カテゴリー : 日記
何故だ!
何故ニコニコ動画が見れんのだ!
時間外とかではない

動画が再生できないようです;
固まったままDLしようとすらしてくれない。このポンコt(ry
…こんな暗い話題は置いといて別の話題でも。

今の時期は、俗に言う O B O N なので、半ば無理やり親戚の家へ。
そんなに堅苦しいものでもないので、ここぞとばかりに弟妹とゲームをやっていたのですが。

電池が無くなったorz

カチカチカチカチ(DSでゲームをする音)
…パッ。(何の前触れもなしに電源が消える音)
電源ランプが赤いのは分かってたけどやっぱり驚くよ

ああ、結局暗い話題になってしまった。
まあいいか(ぇ

外も暗いし(PM11:00)、話も暗い。
これでいいのだ(死

帰省ラッシュの規制

カテゴリー : 日記
もうお盆だということを今日になって知った;
帰省ラッシュだの何だので騒いでますが俺には関係なし…。県外に祖父母がいないのが嬉しいやら悲しいやらですね。

虫歯があったので歯医者に行きました。
お盆休みで閉店してた~とかじゃないですよ。

虫歯なんて無いって言われたorz

そっちか、そっちのオチなのk(ry
長くなるので詳しくは書きませんが、結局違う歯を治療して終わりました。
虫歯だと思っていたヤツは一体何だったんだろう…謎だ。

そんなことはさておき、今日行ったAEONで「ビッキーズ」を発見!
どうやら催し物のゲストみたいで…あ、ビッキーズを知らない。
確かに、この頃人気薄な芸人ですけどね。

「芸人」と聞いても分からない人は。
…ググr(ry
いえいえ調べてください;

オメガマン

カテゴリー : 日記
何も考えずにつけた題名がすごいことになってるw
このままでいいのかなあコレ。でもタイトルのつけようが無いし;

さて…何を話そうか(死
考えてたら3つ出てきたのでキーワードをここにメモっておきます。

・京都 旅
・地下 基地
・笑顔 登録


一度に全部書くのももったいないので、まずは一番下の話題を。
最近(3日前ぐらい)、ニコニコ動画に登録しました。

まだ一回も使えてませんが;
できれば明日の朝にでも使ってみたいですね。
コアタイムの19時~2時に使えないのはやはり残念…。というよりそれ以外の時間に使えないですorz

ニコニコ動画の話につけたキーワードが「笑顔 登録」…。自分のセンスの無さに脱帽しますね(ぁ
他の2つも、ネタが無ければ書くと思います。
期待しないでくださいw

腹が痛い…でもそんなの関係ねえ

カテゴリー : 日記
上のネタが分かる人は神

歴史の補習のクオリティの低さに泣いたorz
年表プリント×4枚と、普通のプリント×40枚ぐらいを配られまして。
それを3時間かけてやるのかなーなんて思ってたら、年表に書き入れるだけで終わるし。

しかも先生の進むスピードが尋常じゃないorz

俺にとってはまさにマッハですよマッハ(ぁ
苦手だから補習に来てるんだし、ちょっと丁寧に教えてくださいってもんです。
…残った40枚のプリントもどうしよう;
元からやる気じゃないし、多分やらないだろうなあ。

帰りに美術館にも寄ってきました。
美術の宿題で「美術館に行こう」なんてものがあるのでw
5時の5分前ぐらいかな…それぐらいに着いたんです。
オチが分かった人も居るかもですが、そうなんです。

閉館時間が5時だったとorz

結局中に入れず、パンフもらって帰りました。
まあ何とかなるさ(ぇ

過敏な人

カテゴリー : 日記
明日は歴史の補習。
補習といっても自主的なものなので、別に行かなくても良かったんですが、苦手なので一応やっておかないとテストが…;
覚えるのが多い歴史なんて無くなっちまえy(ry

ここから愚痴っぽい話。
この頃になって、やたら親が「ブログ」を連呼するようになってきた。
今までは特に何も言ってなかったのに、急に言いだしてるのが妙に引っかかります…。

ここがバレたのだろうかね?(秘密のつもり)
別にバレたからどうこうって言うより、それについて言及されたくないっていうか…。
恥ずかしいっていうか

一時的に移転して、そこにパスを設定してアクセスを制限して親の動きを見てみる…なんて大層なことはできませんけど。
う~ん、どうなんだろ。

…色々言ってますが、最終的に親はここを全く知らないというオチもある訳でw
となると、この十数行が無駄になりますn(ry

もうダメだ

カテゴリー : 日記
ま た 更新忘れてるよorz

10時に更新しようと決めてたのにねえ。あっという間に過ぎて見事にタイミングを外してしまいました;
そして11時からポケモンやって、さあ寝ようかって時に、ん?…あ!…という流れで今に至ります(蹴

そして散々言っておいてネタがないという状況w
えーと、今日は登校日でした。昼まででしたけどね。
文化祭についてとか、今後の部活についてとか…結構重要なことを聞かれたっぽいですが、曖昧に答えた気がする;

あと、久しぶりの早起きのせいで、昼間から睡魔に襲われてました。
あれは本当にヤバかった。自分でも信じられなかったし(ぇ
皆さんも、睡眠はキチンととりましょう。

登校日も終わって、夏休みも後13日。
とてつもなく短いですが、宿題に追われつつ楽しみたいと思います(ぁ

低血圧かもしれない

カテゴリー : 日記
忘れてた、今日は月曜日じゃないか!
スマブラ拳を見忘れたとかではありません。
確かに忘れてたけど

明日が登校日なのです。

そこまで学校に行きたくない訳ではなくて、ただ朝が早いのが嫌というか(蹴
…だって6時半に起きるとかもうね(ry
そんな眠いなら早く寝ればいい話なのですが…。
そういっても今日だって夜の11時にコレ書いてるし、自分の性格から考えたらどうしても出来ないワケです。

学校が徒歩5分ぐらいの所にあればいいのに。
一瞬で学校までワープできる魔法とかあればね(ぁ
天変地異が起こってもそんなことは無いでしょうけど…。

世の中とは残酷なものですね。

ガシーンガシーン

カテゴリー : 日記
色々あって、10月にあるロボットの大会に出ることに;
今日はその講習会ということで、遠~い某高校までわざわざ行ってきました。久しぶりにバスにも乗ってみたり。

久しぶりに乗ってみると、バスって色々すごいですよねー。
停車する前にドアが開くし、ドアが閉まりきる前に発車するし…。
こんな風に時間を短縮したり、最近はバス優先道路とかで、遅れやすいバスも結構安定しているようですね。

…だからって1時間に1本は勘弁してくださいorz

首都圏は何分間隔なんだろ…。
そういえば、首都圏(東京?)は料金が一律なんですね。
前から入って後ろから降りる姿は、こちらでは異様に見えて(ry
一度乗ってみたい気もしますがきっと一生乗れません;

乗ったから何ってないし

Wiiのストラップ4変化

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

久しぶりにゲームニュースでも書いておきます。久しぶりすぎて書き方を忘れてたりしますがorz
ネタが無いから書いたとか言うな

また変更ですか。まあ安全にってことなんでいいと思いますが。
それにしても、もう4種類のストラップが出回っているんですね。多いw
…Wiiの刻印がどうこうとかは別にどうでもいいg(ry

今回はストッパーがついたということで、任天堂がストラップにかける金は着実に高くなってるはず(だから何
今回は「安全性の向上」ということですが、どこか格好良さも向上させてるような気がするのは俺だけでしょうか。

無償交換とか…すごくして欲しいんですけどw
