最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

タイムイズマネー

カテゴリー : 日記
即日でマリパ8を買いに行ったり、休日に立ち読みをしに行ったりと、悠々と過ごしていた7月でしたが!
8月は用事が多くて、あまりそういうこと出来ない様ですorz

用事というのは、部活だったり登校日だったり部活だったり。
あと宿題とか宿題とか(ry

夏休みは夏休みなりに、こっちもやりたいことは沢山あるので…困ったなあ。
ムーさんからいただいたビリー君(NNは非公開w)の育成や、まだLv50になってないムウマージ・ミロカロスの育成。はたまたフカマル(攻撃努力値振ってない)の努力値+レベル上げ…。

…書いてるだけでも疲れてくるのに(ぁ
なんとか時間取るしかないのは分かってるんですけど、こっちばっかりしてると宿題が終わらない;

まさに板挟みというヤツです…。
「1日が倍の時間あればいいのに」と思うことたまにありますが、その場合宿題も倍になって地獄なのでやっぱり嫌ですねw

ハロー!by GTS

カテゴリー : 日記
やっと育成が終わりそうです。
途中マリパに寄り道しながらも、育成し続けること○日。
(そこそこの数)孵化したムウマは、逃がさずにGTSに放り込んじゃいましょう!

毎日のように、ムウマとポケモンを交換したおかげで、今更ですが段々と図鑑が埋まってきました。
ドンカラスとか、進化ポケがかなりの確率で手に入るのですが…。

全て外国のポケモンなのは何故!

いえ…嬉しいですよ、違う国のポケモンとか。
ボックスが外国語でいっぱいになるのが果たして嬉しいのかは知りませんがね。
何故とか聞いてるが理由は分かってるしね

一応もう1つ話題がありますが、書くのが面倒だったりするので(蹴
詳しくはニンドリャーの掲示板を見てくだされば。
…別に掲示板の宣伝をしたかったんじゃないからn(ry

掲示板の話になるんですが、FC2の掲示板は使いにくいので変更するかもしれません…。
スレ1つに返信20件までってどんだけー(ぁ
無数の○さんのは400件らしいですが、同じ物を使うというのも気が引けるのでやめておきますw

ということで、色々とググッてみたのですが、特にいいものがない;
探す力が無いだけかもしれないけどね。

本気と書いて(ry

カテゴリー : 日記
この頃、完全に日記オンリーになっていますが気にしないでいきましょう。

27時間テレビも終わりましたね。
0:30~19:00まで思い切りすっぽかしていた俺にとっては別にどうでもいいが(蹴
始めと最後はキッチリと見ました。欲張りなのでw
…最後まで中居さんは音外しまくr(ry

27時間テレビの20時間目ぐらいの時には(ぁ
…本屋に行ってました。
いつもはニンドリか立ち読みファミ通目的でしか行きませんが、今日はただフラフラと。
そして「話題本!」とか書かれているタイトルを殆ど知らない俺に気付く;

ゲームばかりじゃ駄目なのかねえ、やっぱり。
この頃あまり本読んでないしなあ…。

せっかく来たんで、「ゼルダ」の漫画ぐらい買って帰りたかったのですが。
売ってなかったorz

そそくさと帰るのもアレなんで、ふと目に入った「○ヤテのごとく」を立ち読み。
立ち読みができる素晴らしき田舎

これ、1巻辺りなんかはちょっと書きにくいような内容なんですが、5巻ぐらいになるとかなりの量のゲームネタが出てきて焦ったw
ガンダムからドラクエまでそれはもうかなりの量の(ry

「返事がない…。ただの屍のようだ…。」
ってアンタwww

結局買いそうになったり買わなかったり。
…買ってないよ?

一夜漬けをしないか

カテゴリー : 日記
徹夜なんてしたことないし、しても多分寝てしまうので絶対に無理ですできません。

何故いきなりそんなことを言いだしたかというと、今日が「27時間テレビ」の日だからです。
数年前は「24時間テレビ」がポピュラーだったのに、今やそれより3時間も多いのか。時代は進化するということだね。
毎日放送のあがきに見えなくもないけど

今回も、徹夜で見ようとする人も居るのかな。
E3とかも生で見てる人が居るらしいし。よくもまあ、そんなことができるね~という感じです。

E3で思い出したのですが、去年のニンドリの付録にE3のDVDがついてました。
任天堂のプレゼン以外はカットされていましたが、それでも約3時間あるなんて…。一通り見るにもかなり長い!
宮本さんも岩田さんもずーっと英語だし(当たり前
字幕が出てないとチンプンカンプンでしたよ;

どうでもいい話になるけど、その時のニンドリは790円でした。
高かったものの、よく考えたら前月号と同じ値段なんですね。

付録のDVDが安すぎたのか、オールカタログが高すぎたのか…どっちなんだろうか。

忘れっぽいのさ

カテゴリー : 日記
iNSIDEにログイン出来なくて焦った;

何度打っても「パスワードが違います」
…仕方なくパスワードを再発行してもらいましたが。めんどくせー。

クラニン・だいすきクラブ・Yahoo!・Amazon・iNSIDE・FC2などなど、結構会員登録してるんだなーと自分でもビックリ。
その中で、パスは約4種類ぐらいか…。
結構少ないけど、どれがどこのパスなのか分からなくなることは度々あって;

Amazonのとかもう覚えてねーよ。
そういえば、「トイザらス」とか「スクエニメンバーズ」とかもあったね(遅
存在さえ忘れてるヤツのパスなんて覚えてねーから。
ちなみにスクエニは前科あり

忘れないようないい方法は無いかねえ…そうか!
「お気に入り」の名前にパスワードを入れておけば(ry

「・Amazon(nishiuri)」という感じで…無理かな。
(※パスワードは“nishiuri”とは全く関係ありませんのであしからず。)
ちなみに、西瓜(=nishiuri)にはスイカという意味があって(蹴

この頃スイカネタ多くてすみません。
そういえばスイカはタネも多いですよね(もういい
スイカ食べたい…。

金を集めろ!(違

カテゴリー : 行買録
20070726212357

買っちゃった~、買っちゃった~、マリオパーティー8を買っちゃった~。
発売日に買うなんて馬鹿みたいだn(ry

木曜日買ったの久しぶりだよ!
ゼルダDSは土曜日だし、ルーンファクトリー(中古)も日曜日、Wiiのゼルダも土曜日、ポケモンは親に買っといてもらったから関係ないし…。

木曜日に買いに行ったことなかったのか(爆
今回は特例中の特例ってことだね。
ついでにリモコンセットも買ってきました。ついでとか言いながら、こっちの方が高いんですけどねw

まあ、リモコン云々は俺の金じゃあないので

自分にとっては、初めての私物マリパさんになります。
今まで友達の家でしかやったことないので;
遊び尽くしてやります(ぁ

今更になって

カテゴリー : 日記
明日が何の発売日だかはあえて言うまい(蹴
しかしながら、色々な問題も今頃になって見つかってきまして。

まず、金が無いorz
金が無くて、追加のコントローラーが買えないかもしれないという事態が…!
コントローラー一式が何で5600円もするんだよ~。本体は他の機種より安いくせに。

基本が安くて追加料金がかかるって、1円のケータイみたいじゃないか(何
1つすら買えないとなると、マリパの楽しみがなくなる;

まあ明日になればなんとかなるk(ry
もしかしたら弟か妹が買ってくれるかもしれないし。
買わせるかもしれないし

「家族みんなで遊べる」とか言えば、親も出してくれたり…は流石にないか。

うーん。とにかく明日買えればいいや(死

アンチ改造

カテゴリー : 日記
GTSで色違いラティオスをもらってしまった;
改造だよな?…絶対改造だよな?!(黙

確証はありませんがまあ改造クンでしょう、多分。
本物の色違いを手放すにはそれなりの決意が必要なんですよ!…Lv88メタモンごときにラティオスは普通ないから!
…かなり「持ってる口調」だけども俺は持ってないorz

まあまた密処理をしておくk(ry
そういや、2日後にマリオパーティー8が発売なんですね。
予約はしていないけども、かなり楽しみです。
楽しみでポケモンも手に付かず、今日は昼から寝てしまった…;

あとレベルを13(×4匹)ぐらい上げるだけなのに、どうも続かない。
四天王は強すぎる。だからといってトレーナーを探して倒し続けるのも面倒。
野生のポケモンは経験値が上がらないし…。

これ、マリパ買ったら絶対ストップしそう(爆

買わなくともストップしてるじゃんとかいうツッコミは無しで。

緊張の20分

カテゴリー : 日記
夏休みの、初日だか3日目だか分からない月曜日。
そして今日は、俺の個人懇談の日でもありました。
ええ、行ってきましたとも(何

懇談といえば、毎回必ず予定より遅れる…はずなのに、今回はいつも通りにスタート。

話している途中、先生が「1年間続けているもの」について訊いてくる。
結局その場では答えられなかったのですが…何だろな、続けているものって。

正直ゲームとかしか思いつかない;うーん、ブログの更新とか(蹴
息とかなら(蹴蹴蹴
…あ、ブログはまだ数ヶ月の世界か。

皆さんのも教えてくれると嬉しいでs(ry

関係ないけど、GTSで英語のマナフィが来ました。
今回のは正常ポケですご心配なく。

休みなのに大変

カテゴリー : 日記
昨日も言いました(と思う)が、今日は高校野球を見に行きました。
見に行った~なんてマヌケなこと書いてますが、実際は断り切れなかっただけですorz

電車と自転車を乗り継ぎ乗り継ぎ、着いたのが○時。
…わざわざ3時間前に起きて何見に行ってんだろ(ぁ

着いた時間を伏せ字にしたのは…何試合目か分からなくさせるためです。まさか逆探知する人はいないと思うけど。

…え?…勝敗?
アンタね、シード校なんかに勝てる訳ないじゃないかっ!(蹴
普通にコールド負け…っとこれでもバレるかな。

移動片道80分のくせに試合は90分だっt(ry

いや、試合を時間で測るのはよそう。
悔いが残らないのが最高の試合なんだ、きっと。
コールド負けで悔いが無いのもおかしいが

今日も眠いのでこの辺にしておきます。

かなり眠い

カテゴリー : 日記
昨日の続きが、今日の朝になってしまった…orz
とりあえず、更新はしておきました~という報告を。

昨日の影響で、今日の朝が究極に眠かったので、弟の総体は見に行けませんでした。
日頃は、ずっと家にいたいなんて思うけど、いざいても特に何もできないもんだと気付いたこの頃。

とりあえず電源を付けてみたポケモン。
GTSに預けておいたグラードンが、ドダイトスLv100と交換されてました。
しかもアメリカの、何故かプレシャスボールに入って。
ちょっと得した気分

これで個体値が良かったら最高だよなーと思いつつ測ってみる。

H攻防特素…オール6
…弱っw

GTSだからってこれは低い…。
おかげでナエトルを取得できたけどね。


いろんなことがあって、明日は高校野球の試合を見に行かされるハメにorz
相手は言わずと知れたシード校。絶対勝てないから!

ニンドリ9月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070721173005
ニンドリの9月号が、今日発売されました。

今月号には、「すばらしきこのせかい」「ASH」「FFCC(DS)」などのスクリーンショット&最新情報
そして、「ドラクエソード」の攻略などが載っています。

また、「ゼルダ」の青沼さんのインタビューもお見逃しなく。

付録にはゼルダの攻略。少し遅い気もしますが…。
マリパのマップポスターとかが良かったな(ぇ

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

思ったよりハード;

カテゴリー : 行買録
4時半頃に、家へ帰る予定だったのに、ちょっと手間取って5時半になりました(爆
駅に6時50分集合。家から駅まではおよそ40分。

30分しかないとかありえね(実質もっとないが

こんな風に俺が情緒不安定になる約40分前。
ホームで、浴衣を着た集団を見つけたKAZ。
誰だろな~…。

クラスの女子でしたw

祭りだからってそれはないよう。
とか思っている間に電車が到着。

…浴衣多すぎ;
「○祭り(一応伏せ)」ってそんなに盛大なものなのか…へぇ。

(前編 終)
(後編に続く↓)

宿題漬けw

カテゴリー : 日記
授業が終わったのは12時。
なのに、そこから1時間半ぐらい学校で色々やってたもんだから、家に着いたのが2時半…;
8時間飲まず食わずだと、逆に腹が減らないもんだということを学びましたとさ。

…って、言いたいのはそんなことじゃなくて!
いや、やっぱりそんなことかもね(蹴

明日は終業式。普通なら昼頃に帰れるんだけど。色んなことがあって遅くなりそう。
明日は…5時ぐらいになるかもしれない;
俗に言う「目白押し」というヤツですね。
目白押し目白押し。…決して「マグロ寿司」ではない(謎

あ、明日祭りに行くんだったー。とすると…。

・下校(16:00予定)
・祭りに向けて再出発(17:00予定)
・到着~(18:00予定)
・祭りを楽しむ(21:00予定)
・家に帰還(22:00予定)

…かなりハードなんですけど(何が

ちなみに最後の“帰還”で、のんびり自転車なんか乗って帰ると捕導されるらしい。
要するに親の車必須ということ。親の協力もひっs(ry

10時に帰るとなると、記事が更新できるか心配。
昼のうちにやれって言われても俺めんどくさがりだからね

思いっきり蛇足になるけど。
明後日は、弟が総合体育大会(総体と言ったりインターハイと言ったりする。)に出場するのでまた出かける模様。

何か、かなり朝早くに出発しないとダメらしい。嗚呼、明後日はニンドリの発売日じゃないか…orz
もう応援とかいいんで買わせて(ぁ

蒸し暑いのは嫌いだ

カテゴリー : 日記
あと2日で夏休み~。
夏休みとは言っても…。結局は宿題とか、宿題とか宿題とかに追われてロクに過ごせそうにない;
夏休みよりも、学校が昼に終わってくれる方が(ry

あと一週間とちょっとでマリパ8が発売。
でも7月中に買えるメドが立たない;
ヤバいなーどうしよ。クラニンの予約しちゃったんですけど。
でも多分8月になれば買える!…買えるさ(何



で、ここからがどうでもいいポケモンの話。
ポケモンの孵化(…とはいえMさんみたく何時間も粘らないが)をしていてふと気付いた。
生まれてくる♀が少なすぎる!

6匹一気に孵化してたったの一匹とか…。泣きたくなるよ全く。
数少ない中から厳選するのにかなり疲れた…。
え?♂?…そんなのいるのk(ry

普通なら個体値優先させるだろーって感じですけどね。例え個体値を優先させても俺の場合あんまり変わんないんでいいか(ぇ

元祖パーティー(ただの催眠厨w)を引っさげて、バトルタワーにリベンジしに行くも惨敗orz
てかタイクーンが催眠厨とか卑怯だろ…。
俺の催眠術出す前にミロカロスの催(ry

頑張って倒しても次はカイリュー…。
テール使いすぎ。ちょっと手加減してくれよマジで。
新しいパーティーが出来たらリベンジしよっと。

ダルー

カテゴリー : 日記
あー。なんか記事書くのメンドなった(蹴

今日の出来事?…無し、以上!(ぉぃ

すいませんちょっと調子乗ってました。
記事を書くヤル気がなくなっただけでs(ry

自分の新米ポケモンパーティー。ちょっと変な方向に行ってるようです。
サーナイト♀・ムウマージ♀(仮)・ミロカロス♀
…ネタですかこれwww

まさにシンジラレナーイということになっております。
そして、こんな不真面目パーティーをひたすら育ててる俺がいますw
その辺の一般人に勝てたらそれでいいや。
負けたらヤバいけどね。

バンブラのゴールドチケット

カテゴリー : 日記
これ…知ってる人は知っていると思いますが、最強に難しいんですよね~。
今日もちょくちょくやったのだけども、やっぱり難しい!
…なんて思ってたら、あっさり3曲目までいっちゃったw

よしっあと♪×4でクリアだ!
へ~い。右、右、右~~~ドカーン!!!
…散りましたよorz

ああ、こんなんじゃブログのネタになんねーじゃん。
まあいいか、もう一度っと。

1曲目…ロシアンメドレー・ベース→99
2曲目…キラリ★(ry・Aサックス→99
3曲目…SEASONS・ピアノ→99


クリアしちゃったよw
うわーなにこれ。マジ嬉しいんですけど。

まさか出来ちゃうとかね。明日学校で自慢しようっと(ぁ
オチも…結構凄かったですよw

廃人になるかもね

カテゴリー : 日記
「廃人」で既にピンときた人もいるのかね。
そうです。久しぶりにポケモンにハマりそうなのですw

暇だったから、ちょっとポケモンを。
本当にちょっ~とだけポケモンを触ってみたら、バトルタワーに行きたくなって…。
そして適当なポケモンの個体値とかをネットで
調べたりして「こいつの個体値ってなんだろ。ちょっと育ててみっか。」なんて思ったら…。

このザマですわw

まあ、いい暇つぶしになるんならいいかな。
でもハマりすぎて廃人になるのはちょっと無r(ry
せめて、「バトルタワー?…あんなの余裕余裕~」って言えるぐらいでね。

朝バンブラ、昼パソコン、そして夜ポケモン。
…休みの日の過ごし方が決まっちゃってるw
パソコンはほとんど一日中付けてますが、まあ昼でいいか(ぉぃ

あ、育成をしつつ色違いも探さねば。
…うわあ段々本格的になってきたよう(黙
せめて4080円分は遊んでやらないと。折角予約特典も付いてきたんだし(関係ない

ではもう少し育成してきま~す。

ハート3個でクリア

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
初クリアの後、結構すぐに始めた2周目。
自分の場合、2周ぐらいしないとストーリーが頭にしっかりと残らないのもあって始めました。

2回目なので、もちろん色々な条件(ハート3個etc…)もつけまして。
そうして序盤から通した感想を書いていきたいと思います。

↓ネタバレもそれなりにあると思われるので、入るのは用心して下され。

逃げ

カテゴリー : 語る
またやってしまった。
言いにくいけど重要なことを、後回しにするのは俺の悪い癖だ…。

これで何度も誤解を与えたことがあるのに、まだ止められない。
言いにくいことを言う…そもそも「勇気」が無いからいけないんだ。

だからといって、勇気は勉強して手に入るものでもないし。
本当に困ったものだ。

いろんな出来事

カテゴリー : 日記
今だに雨が降ってる…。もう何日目だよ。
台風もゆっくりと近畿地方に近づいてます。明日ごろに上陸するようで。

『台風で家が倒れたりしたことが無いので、今年も大丈夫だ!(もし被害があっても、ブログのネタになるからいいか)』
…という、かなりプラス思考な考え方をしているので、上陸されても別に怖くn(ry

朝はちょうど晴れていたため、CDを借りに行きましたとさ。
もうすぐスキマスイッチのシングルも出るし…ウォークマンの容量が足りないよう。

DS-styleの新刊も出ていた。
結構大人っぽいデザインで。いきなり青沼氏のインタビューも載ってるし。
…なんか欲しい(爆

そういえば、Wiiのエピソードコンテストで俺のブログが入賞したようで。
賞品は「Wiiポイント1000円分」。
これを機会に何かダウンロードしよっかな~。でももったいなくて使いづらい;

PSPに新型

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

PSPの新型が、9月に発売されるようです。
更に薄く、そして軽くなっているとのこと。どこか、旧DS→Liteと変化が似ている気がするのは置いといて…。

個人的には、軽量化とかよりも丈夫化してほしいのですがね。
つまり、「Rボタンがめり込みにくい」とか「アナログスティックが取れにくい」とか。

友達は結構そんな症状に悩まされているので、改善されているといいんですがね~。
…いろんな意見を言いつつも、自分自身は買うつもりは全くありませんw

ブラック・シルバー・ホワイトの3色同時発売。
もう何色でもいいのでとにかく欲しい(ぉぃ
友達も買うのだろうか…。もう持ってるから買わないよな。

台風も接近中

カテゴリー : 日記
ここ4日間は全て雨。
多分ピークは今日だったりするのかもしれません。

素晴らしいぐらい凄まじい雨が昼から降り続いています。そりゃあもう、すごいとしか言いようがないぐらいに。
自転車こいでいる時に雨が止んでいたことが奇跡だね(何

単純に雨だけならそれで終わりなんですけどね…。
追い討ちをかけるかの如く、JR線が事故ってしまうのでした。

線路が壊れたらしい;
…トラックが線路にどうこうしたらしいよ(ぇ

幸いにも、俺達が乗る電車は大丈夫でしたが、大雨の影響で遅れる遅れる。
徐行運転なんてしてくれるんじゃない!
転倒覚悟でいいから70km/hで走r(ry


雨の恐ろしさを改めて知りましたよ今日は;
土日には台風も接近するし…もう梅雨でも夏でもねえや(謎

雨というより…電車の便利さを改めて(ry

まだマシだけど

カテゴリー : 日記
今日・昨日・一昨日と、3日連続の雨雨雨。
連続の雨のおかげで、今日は水泳がありませんでした。
水泳の代わりに何やるんだろーなーなんて軽く考えてたんだけど…あなどるなかれ。

フォークダンスをさせられました(爆

フォークといえばアレですよね。女子の、男子に対する思いがよく分かる競技ですよね。
やっぱり数人の男子が嫌がられてるよ…。

ん?…俺?
俺は別に普通だったっぽい。聞こえてなかっただけかもしれないけどね。

70分の授業中に2種類も踊らされて、結構疲れるんだねこのダンス。
さらに暑いし、みんな手に汗をかいてるよ。…ただの手汗だろというつっこみはなしでね(ぉぃ

今はまだ、本格的なダンスはしないようで。
高校3年生になれば、まさかの体育祭でダンスしないといけないらしい。

まあ、あと3年先なんでどうでもいいけどね。

頭が悪いにも程がある

カテゴリー : 日記
ネタが無いわけはないはずなんだけど。
でも、朝とかに考えてたことは今まで覚えてないだけで…。
重度の記憶障害になっているのかな…;

寝不足なのも影響してたりしてな。
昨日は、知らない間(10時ぐらい)に寝てしまって、気付いたら朝の4時でしたorz
夜やる予定だった宿題が出来てねえ!

久しぶりにやろうと思っていた「時オカ」もやれずじまい。もう散々でしたね。
寝不足な生活をする方が悪いのか、寝ようとさせる脳が悪いのか…。


そういえば、あと1週間で夏休み。
夏休みなんて、楽しいの代名詞みたいに思われているけど…。

俺の学校は、休みが30日も無い上に宿題が異常なほど多いという地獄なのd(ry

宿題のトドメ&休み期間の少なさ&自分の計画力の無さが組み合わさる夏休みの最後なんて、考えたくもないよ;

まあ…そんなこと言っても夏休みは楽しみだよ(ぉぃ
皆さんも楽しみましょう!

飴…いや、雨

カテゴリー : 日記
今日の帰りは雨でした。やや土砂降りっぽかった。
降るなら午前中に降れっつーのにね。今日は午前に水泳があったのd(ry

行き帰りは自転車(途中が電車)なので、かなり濡れたし。
雨のせいで、大切な美術の用紙が!
…大丈夫でしたけども(殴

それを守るために自分のカバンが犠牲になってしまったorz
ボトボトになって…。あーもう行きたくね。

今日は月曜日。週明けはどこかダル~という気がしてなりません。
とはいえ、いつも通りバンブラやってゼルダやってました。

あっそだ。ゼルダはハート3個プレイをしておりますよ。
今やっと神殿5回目…余裕持ちすぎて1回倒れたけど。
何とかクリアは出来るんじゃないかな。

ゼルダといえば、時オカがヤバいぐらいに放置されていますね。早く再開しないと。
友達は、誰かから64版のゼルダ借りたらしい。64のカセット版を。
…時空を超えた時オカだね

締め切りに終われる毎日

カテゴリー : 日記
…7月8日(日曜日)

ニンドリに送るネタをそろそろ書かないといけない。環境のレポート(ノータッチ)も明日で提出。
トワプリのガチャはまだ買ってない。「マリパ8」の資金繰りも早くしないと買えない(予約ボーナスはもう登録した)。
この時期(今日)はすることが多すぎる…。

最後の1・2個はいらない?…あっそ
とにかく、今日中にニンドリと環境レポはやっておかねば。

トワプリはニンドリで見た限りではちょっと精巧さにかけますかね。
そういう系統が好きなので集める分には集めるけどね。
夢幻の砂時計ver.も出ないかな。出ないかn(ry

夢幻といえば…今日はどこかの店で砂時計を見つけました。
3分だったけどね。神殿攻略できないよ(黙

やっぱりホラーはダメ

カテゴリー : 日記
テスト明けの休日だというのに、全く何もありませんでした。
昼までは勉強とゲームを繰り返し。2時過ぎに向かったCDショップにも欲しいCDは無しorz

しかし1日が楽しくない訳ではなかったのだ!
ふとしたことで、続・恐怖の日々というサイトを発見。

このサイト、なんと言っても怖い話が多い!
サイト名で考えろ?…黙r(ry

怖い系は専ら苦手な俺。どうせ文章の一つも読めないな…。
なーんて思っていたが、何故かそんなに怖くない気がする。
文字の大きさが変わらないから大丈夫なんだろうか。改行が少ないからか、それとも(ry

でも、これが大丈夫だからって自信をつけると…。
ヤバい。「かまいたちの夜」をダウンロードしたくなってきた;
SFCのヤツがWiiで配信されてるんですよね。
800ポイントか…。欲しいな(ぉぃ

多彩なストーリー分岐と多彩なエンディング!
でも相当怖いらしいね。
怖いのは苦手だからなあ…。やっぱ止めておくかな。

結局、何が言いたかったのかな聞かないことに(爆

チェーックメイート!

カテゴリー : 日記
たまには落ち着けよ俺、って感じですな。

今日は英語の授業でチェスをしまして。
なんで英語の授業で?…と思うでしょ。
先生の話によると「チェスは世界共通の文化だから」なんだって。
う~ん意味が良く分からないw

チェスのルールは良く分かりますよ(何
今日の戦いにも勝ちましたしねー。

残ったポーン×4を全員、相手側の端まで総特攻させてみたりしてw
3体は見事に撃沈したが、一体だけが見事に!
クイーンになったとさ。

「俺のターン!
 ポーンを生け贄にしてクイーンを召喚!」

…とまあこんな感じ。2つのカードゲームが混じった気もしますが、お気になさらずに。
そこで手に入れたクイーンとビショップで、相手のキングを押さえつけたのでした。


   □□□□●(敵)□□□←キング
   □□□□○(自)□□□←ビショップ
   □□□□○(自)□□□←クイーン
↑チェックメイトの時の図。
 斜めライン抑えられたら手も足も出ないよな


チェスではこれが初勝利。
初勝利だからか、テンションがもうヤバかった。

俺のターーン!!
…これぐらい張り上げてたしね(爆
周りが引くから止めてくれ(ぁ

結局何がいいたかったのかというと、チェスで勝っt(ry

本当に苦手なんでorz

カテゴリー : つぶやき
悲しいこと。

雨の日をかいくぐって、久しぶりに晴れた日に
水泳があることorz
本当に嫌いなんでね水泳。遅いし…。

その前に、プールがある中学校とか意味が分からんよ。
普通無いだろう普通!

時間がないのでこれくらいで(ぇ
たまにはこういう短めなのも悪くはないなーと思ってしまった、めんどくさがりのKAZでした。
