最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

5つ目のダンジョンと6つ目の(ry

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
「休日は人が多いから」という、いかにも単純な理由で、ヤマダ電機まですれ違いをしに行きました。KAZです。
結果論で言うと、ダメでしたよ。ええ。
イオンぐらいまで行かないとダメかな(行かんでいい

ヤマダ電機では、処分品として売られている「.S」(アイスクライマー・バルーンファイト)を発見。値段は…まさかの50円;

金欠の俺でも買える!…と思いつつも、50円の品物を単品で買うのも…と思って結局やめました。
でも今更になって欲しい(爆

そんなことはともかく。昨日ダンジョンもクリアしたのですが、何かと眠かったので今日に回しました。
5つ目だとか、どこのことを言っているのやら分かりにくいですが、何とか分かってください;

↓どうしても分からなければ、ネタバレの嵐に飛び込むとか

神殿4回目クリア

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
知らない間に神殿も4回目か~。
なんだかもうすぐ終わりそうだなあ…。

今日テストがありました。
テストが終わった解放感に任せて、ついゲームをやりすぎてしまった;
まだ月曜日にも残っているのに何やってんだか。

Wi-Fiも結構やりました。…知らない間にアイテムが交換されていてビックリ。
すれ違いよりそっちの方が効率いい気がする。…とそれは言っちゃダメか。

↓進めすぎてちょっと長いかもな

Wiiだからこそ

カテゴリー : 語る
iNSIDEさんの記事を見ていると、記事にこんなものが↓


インターネットチャンネル無料ダウンロードカウントダウン!
ブログでエピソード紹介キャンペーン♪


25日に知ったんですが、色々と遅れてこんな日に;
自分も「インターネットチャンネル」をダウンロードした1人として、何か書こうっと。
読みたい方は、↓の「続きを読む」からどうぞ。

真面目に語ってる(今までと比べて)ので、あまり面白くないと思いますけど。
一応「w」も「(笑)」に変更してるし。

4つ目のダンジョン(?)クリア

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
タイトルの(?)の意味はすぐに分かるさ(ぇ

こんばんは。テストが明日に迫っているのにブログの面倒を見ているKAZです。
「毎日更新」がかなりのポリシー(謎

「すれ違い通信」ができるようになりました~。
今週末にちょっとやってみようかなー…なんて。
すれ違いよりも驚いたのが、ストーリー展開。
↓…おっとこの辺りはネタバレなので続きで。

3つ目のダンジョン突破

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
通学の電車の中では、もっぱらDSをやるようになりました。
ゼルダの対戦プレイはやっぱり楽しいんでね。

ダウンロードプレイで対戦できて良かった~。マルチだったら出来なかったからな~、友達はDSしか持ってないし。

友達の1人はまた今度買うらしいので、その時はWi-Fiで…。
何か、DSの機能フル活用してると思うのは俺だけかなw

今日は昨日の続き(適当
↓ここから物語が動きだすんですよ。

3つ目ダンジョン入り口まで

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
1日に“神殿一つ or 神殿攻略一回”をしている俺はやっぱり早いのかな~と思う今日この頃。

出来るだけ寄り道主義でいくんですけどね。…でも、その寄り道が実はストーリーに関係してたりして;

もう、どうすればいいんだ!
…やらなければいいと。ゲームごとね。

↓しかしそれでもやってしまった結果がこれ(ぇ

2つ目のダンジョンをクリア

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
毎日ザックザックと進めております。
タッチペンを握りすぎて指がもつれたり。タッチペンが折れたり(嘘

もうすぐ友達もゼルダを買うそうなので、Wi-Fi対戦が楽しくなりそうだー。

プレイ日記として書くには、ちょっと進みすぎかな~なんて思ったりもしますが。
…まあ、理性が止めてくれないのでorz

↓(ぉぃ

新たな海域へ

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
何か忘れてる……。
そうかテストだorz

のんびりゲームの日記なんか書いてる場合じゃない!
とかいいつつ書いてます(死

今日は進みすぎた…。文字数にご注意を。

第1ダンジョン突入!

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
今日は少しやり過ぎたので、二回に日記を分けて書いておきます。

発売日が土曜日だとこういうことも起こるんだな。…あ、俺の意志が弱いだけですか。

とにかく書きます。書き続けるんだ俺!
↓行ってらっしゃい(ぇ

序盤の道のり

カテゴリー : ゼルダ 夢幻の砂時計
さて、またやって来ましたよ。
ププププレイ日記ーー!(黙

今日はムダにハイテンションでお届けします。

一応、今回もネタバレは「続きを読む」を押して、記事全体を見ないと表示されないように努力していきます。

ではどうぞ↓

「ゼルダ」購入

カテゴリー : 行買録
20070623123007
買っちゃった~買っちゃった~「ゼルダの伝説」を買っちゃった~。

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「DSLite グロスシルバー」
を買いました!

…無理矢理に「DSLite」を買っちゃったものだから、金が…ヤバかった;
500円玉が無ければ戦死してた(ぇ

まだどちらも触ってすらいませんが、(どちらも)好感触です。

ヤマダ電機の帰り、スロットマシンで500p当たった事が妙に嬉しいのでしたw

明日が待てないw

カテゴリー : 日記
明日はゼルダの発売日!
うおー楽しみだぜーヤッホー(謎

そしてこの待てない俺に「開発者インタビュー」を見せてくるニンドリはなんてヤツだ!(ぇ

ついでに新色Liteの発売日でもありますが。
こちらは別にどっちでも…いやまあ欲しいけど、「売れ残ってて、銀色の光沢が良ければ買う」ってぐらいなんで。

関係ないけど、明日はポケスペの発売日だったりする。何巻が出るんだっけ?
…2、26巻ぐらいかな?;
明日発売だけど、これは月曜日ぐらいに読むことになりそう。
なにしろゼルd(ry

皆さんも、明日は買っちゃってください。
「買いたくなったら買っちゃいな~」ですよ(ぁ

あ、そうだ。
テスト一週間前という境地に立ちつつ、ゼルダのプレイ日記を始めたいと思います。

話それまくりましたが、これくらいで。

ニンドリ8月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070621201704
ニンドリの8月号が、今日発売されました。

今月号には、「ゼルダの伝説」「ポケモン不思議のダンジョン」「ルーンファクトリー2」などのスクリーンショット&最新情報
そして、「牧場物語 やすらぎの樹」の攻略などが載っています。

今月のニンドリは780円。いつもより190円も高いです。
新しい「DSソフトカタログ」がついてくるからだそうです。…そんなんならイラナイね!
…ウソですカタログ持っていかないで;

スマブラの情報もありますが、それにはあまり期待しない方がいいでしょう。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

不幸なことが2つ

カテゴリー : 日記
タイトルにある通り、不幸なことが(ry

1つ目…蟻に噛まれましたorz
電車に乗っていたら、急に何とも言えない痛みに襲われて…。
学校の中庭にカバンを置いていたのが悪かったっぽい。

蟻に噛まれても別に痛くないと思ってたのに、結構痛いんだね;
現在「ムヒ」さんを塗って療養中。でも痛い(ぁ


2つ目…DSが無くなったorz
いつも電車で友達とDSをやるんで、今日も持っていったんですよ(※よい子はマネしないでね)

朝、電車を降りるまではあったんですよ。そして、放課後になる少し前にもあった。
ということは、放課後~家に帰るまで…つまり、「友達に盗まれた」か「電車の中で盗まれた」かのどちらかになる。

イヤホンだけがキレーに入っていたのをみると、どうやら友達だろう。
人のモノ盗むヤツは友達とは呼べないがな

…とにかく今日は踏んだり蹴ったりなのでしたorz

今日の帰りのこと

カテゴリー : 日記
帰りの電車の中で座っていたんですよ。
友達も乗ってこないかなー、なんて思いつつ。
そんな俺は見てしまったんだよ。そう、見てしm(ry

白いPUMAのカバンに、やや長髪。
…間違いない、ヤツだぁ!!

向こうは気付いていないらしい。
仕方ない。俺から行ってやるよ!

………………。
…完全なる別人でしたorz

かなり恥ずかしかったですよ。爆爆爆ですよ(ぇ
…ヤツは結局その後も来ませんでした;
こんな思いしたんだから来いってー(ぉぃ


え? まだ終わるなって?
うーんそうだなあ…。
某ポケモン板で、μさん(仮名)が暴れて書き込んでましたよ~。
…まだダメ?

もうムリ(ぁ

「黙ってろよぉ」

カテゴリー : 日記
昨日、やっとこさ借りてきた「DEATH NOTE」の後編を観ました(遅遅遅

映画の宣伝では、あんな所に使われていた「黙ってろよぉ」がまさかあんな所に!
…ラスト云々よりそっちの方に興味が(ぇ

ラストも結構良かったですけどね。
パワポケ8で「ハッピーエンドもバッドエンドも嫌だ」みたいなキャラがいましたが、俺も正にその通り。
でも今回はちょっとバッドエンドっぽいラストだった気がする…。キラに感情移入しすぎたからかな?

バッドとかとは関係なく、今回の終わりは少し訳が分からくなってた印象がありますな。
個人的には前編のような余韻を残してくれた方が良かったかも。
「あー終わっちゃった…」という、なんかしんみりしたような感じはあまり好きではなかったりするので。

一通り終わってから入る「その後」的なものもちょっと…。
本ならこういうのは結構好きなんだけどね~。映画と本では感じ方が全然違うみたいです。

真面目に語りすぎたせいで色をつけるの忘れたorz

それにしても、ネタバレを隠して語るのは難しいね;
全部言っちゃえばよかっt(ry

今年の夏休み

カテゴリー : 日記
スキマスイッチのスコアが(金銭的に)買えないので、どうにか耳コピで入れられないかと試行錯誤中。
朝方から初めて、今やっとボーカル部分が終わったところ。

だめだ、ベース音が分からない…orz

…とか言いつつ、知らない間に「ポケモン」をやり始めていたり(ぉぃ


夏休みにどこかへ旅行に行こうかなー、なんて考えていたりします。
でもどこに行こうかなー(ぇ
京都がいいかな。でも京都に何があるのだろうか。
そりゃあ本社と時雨殿はあるけど

他にいい観光スポット(?)的な場所ってあったっけな…。
誰か知りませんかね。知りませんか?(殴

…う~んどうしようか。
いっそのこと東京に行って…それはないか;
一度修学旅行で行ったしね。新幹線使っても、行くのに時間かかるし。ホテルも高そうだs(ry
いろいろと旅行のことを考えてますが、実は後5日でテスト一週間前だったりします(謎

ゼルダの体験版をしに

カテゴリー : 日記
今日は朝からテスト。
いつもと同じ時間に起き、いつもと同じように朝食を食べ…。
もう、今日は何曜日だ!って感じ。…土曜日ですか(爆


今週の木曜日から「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の体験版が、DSステーションで出たようです。
…てまあ皆さん知ってますよね。

とにかくそのDSステーションを求めて、およそ2町隣まで行ったんですよ。
行ったんだ…けども。

クソガキが邪魔でできなかったorz

時には4人ぐらいが集団でやっていたりして。

大きい兄ちゃんがやってるのならまだしも、(マナーを知らない)子供だからね。
「やらせてくれ」って直接言うのもアレだし…。
結局「数陣タイセン」をダウンロードだけして帰りましたorz

まああと一週間の辛抱なんでね。
動画でも見てりゃ待てますよきっと。

でも俺は自慢されるのは大嫌いなので…。
コメント欄に体験版の感想を書くんじゃない(ぁ

ただの偶然なんだけどね

カテゴリー : 日記
今日の英語のお話。

英語の授業で、班を作ったんですよ。
名前も(先生が)つけたんですが、なにしろアメリカンなティーチャーだったもんだから、ネーミングが滅茶苦茶で。

"Cat Rarmen"だとか"Blue Erectoronic dictionary"だとか…。
ジョークすら効いてないし

そして色んなことがあって、何故だが俺達の班が優勝してしまったのですよ。
俺達のチーム、「Black Bird Burgers」がねw

で、そこでなんですよ。
先生「ハイ、3年B組の優勝は『Black(ry』でしたー。」
生徒君「…あ、…3Bになってる。」
…え、何が3Bだって~?

「"B"lack "B"ird "B"urgers」…。
すげえ!正に3Bじゃないか!すげ(ry

まるで我ら3年B組のシンボルネームではないか!(ぇ
…こんな些細なことにも驚きを感じる、いろんな意味で恵まれた人間のKAZなのでした。

バイウ

カテゴリー : 日記
和歌山県は今日から梅雨入りだそう。
だからって初日のくせに、いっぱい降りやがって…。

その時の激しさったらもう!
一時は今日の記事を雨の話で埋め尽くしてやろうかと思ったぐらいで(謎
…先週の雨の方が凄かったけどね(ぁ


ゲーム好きな皆さんは知っていると思いますが、一秒間にボタンを16連打(射)する“名人”というか“達人”というかがいるんですよね。
でも…一秒間に16連打って正直どれぐらい速いのかよく分からない…と思いませんか?(ぇ

結論を先に言うと…「♪=240のテンポで、1小節間でボタンを16回押す」といいわけ。
例えば「バンブラのエディットモードで、テンポを240にし、適当なドラムの適当なボタン(一種類)を16回入力する」とできます。

まあこの中で「バンブラ」を持っている人が何人いるのかも分かりませんがね;
持ってる人はゼヒ!ということで。

次世代携帯ゲーム機のお話

カテゴリー : 日記
今日は4月1日ではないので、最初に断っておきます。↓「ウソ」です。

ある友人“粟田君(仮名)”のお話によると、今年の10月に、任天堂が次世代携帯ゲーム機の「ゲームキューブアドバンス(仮称)」を発売するそうです。

ほうほう。もう次世代機が出る時期かね~…ってオイ。
まだDSは発売から三年も経ってないぞ~。E3にも出展予定はないz(ry
…ネタだと絶対に分かっていることでも、ゲームのことに関しては激しくツッコミを入れてしまうKAZでした。

てことで今日は次世代機の話題で(ぇ
まず発売日は再来年の冬か来年の冬だろう。
大事なのは機能面なんだよなあ。任天堂が何を考えてるかが。
タッチだけでは絶対にいけない!…でもタッチスクリーンは廃止しないはず。
じゃあ……何が追加される?

かなり個人的な予想だけど…モバイルとの連動があって、Wi-Fiと同じようなことができるとか。
無線ランより、ケータイ持ってる人の方が多いだろうし。

マルチタスクとかも追加して欲しいかも。
ゲームしながらいつでもパパっと時計やメモが見られるとか。
ゲームしながらゲームしながらゲームとk(ry
…流石に無理かな;

でも無理だと決めつけたら何もできないんだ!(謎

結局何が言いたかったのか;

掲示板について

カテゴリー : お知らせ
6月9日に、ここのブログの掲示板を作りました。
何かの話し合い等、コメント欄では連絡が取りづらい時にでも利用してくだされ。

特に発展などするとは思っていません。掲示板は他の場所にもあるのでね。
一種のチャット…とでも捉えてもらえたらいいかと。

題名って必要かな(ぇ

カテゴリー : 日記
昨日話したかった話題。キーワードだけ見えてきました。

ズバリ!…「パワポケ8の名ゼリフ」
多分…そうだったと思う。自信はあまりない(ぁ

でも名ゼリフってなんだろ。
その前に「パワポケ8」ってなんだろって人がいると思いますが、そこは調べてくだs(ry
めいぜりふ名台詞メイゼリフ……ダメだ思い出せないようorz


思い出せないものは置いておいて(ぉぃ

最近聞きたい曲があまりないなあ。
スキマスイッチの新曲が早く聞きたい!
でも無いものは仕方ないので、バンブラに「奏」を入れてみたいのだけど…。
バンド楽譜は高いからなあ。一冊で2000円とか払えないって。

一曲ごとに個別販売している楽譜もあるけど、「奏」はその中にはアリマセーン。
別に「スキマの曲なら何でもいい!」って妥協することもできるんだけど、やっぱり「奏」じゃないとねえ。

…バイオリン(ボーカル)、ピアノ1、ピアノ2、ストリングス1、ストリングス2、フォークギター、ロックドラム…ほら7パートだから、楽譜さえあればバンブラに(ry

今日も昨日も時間がない…。ルンファが全然進まないんだけど…orz

あ~あ

カテゴリー : 日記
8時から今まで、三時間ぶっ続けで学校の宿題をしてましたorz
まあ…あれだ。休日遊んでばかりだったからそのツケだな。

…にしてもゲームができないのはつらい;
でも宿題はまだ終わってない!(爆

ごめん。…まだ続きが残ってるんでこれにて;
何か言うことがあったはずなのにな~忘れたorz
短くてスンマセン;

光る風を追い越したら

カテゴリー : 日記
あれ?
書いた記事が消えてる………orz

…もう一度全て書くのは面倒なので、一部しか書きません(ぉぃ
題名だけそのままにしておきます。…多分意味が分かんないでしょう(殴
ちなみにこの歌詞が分かる方はすごいかも。

今日は「メガてりやき」をいただきました。
まあそれなりに大きかったですよ。メガマックと同じだった(当たり前
具がズルズルと滑っていくことにはイライラを覚えたけど…。

“メガ”てりやきか…。あと数ヶ月すると“ギガ”とか出るんじゃね(ぇ
そしてさらには“テラ”が(ry


あと二週間でゼルダが発売!
あと二週間で新色DSLiteも発売!
どっちも欲しい…。でもDSは売り切れるかもしれないな…;

その前に、この時期ってちょうどテストがあるんだよなあorz

Are you speak English?

カテゴリー : 日記
ふう。やっと掲示板のセッティングが終わったー。
やっぱりいつか使うと思い作りました。始めはチャットにしても良かったんだけど、FC2のチャットはフラッシュを使うらしいのでやめました。

そんなの一生使ってやるかって?…はいはいそうだね


夕方家に帰ったら、英語のコメントがどっさり届いていてビックリ。
とりあえず届いたコメントを和訳してみたが…。

Yahoo!の翻訳がナメたことしてくれr(ry
だって何書いているか理解不能なんだもん。

もし英訳したコメントなんか返したら、向こうも理解不能になるだろうしな。
特に荒らしているのでも無さそう…ってか英語でコメントする時点で荒らしているのか?
あーもういっそ全部削除してやろっかな。

皆さんどう思いますか?(聞いてどうする

第七回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
今はちょうど夜。もうすぐで土曜日になりそうな勢いですが、ギリギリで書けるんだな~これが。


Q.マリオとルイージ、どっちが好き?

~結果~
■やっぱりマリオ…0票
コメント…無し

■いいや、ルイージ…1票
コメント…無し

■どっちもキライ…1票
コメント…オッサンは好きではありません(^-^;


オッサン対決でした。自分はルイージ派なんだけども、どっちもオッサン…。
いやそれを言っちゃあおしまいですね。

オッサンは差し置き、次の話題に行きましょー。
オンラインゲームについてどう思う?

今回は今までと違い、複数の投票を可能にしています。ドンドン投票をお願いします。
オンラインゲームは論争で度々話題になっているので、是非とも皆さんの意見も聞きたいです。

久々のルンファ

カテゴリー : 日記
カロリーメイトは美味い!…でも口が乾く!

…いきなり何だよって感じですわな。
でも本当に美味しいんですよ。食べた人もいるとは思いますが。
「ココア」「チーズ」「フルーツ」。フルーツはまだ食べてないけど、あとの2つは最高によかったw

「ポテト」味もあるようですが、いろんなところで「不味い」だとか「あまり美味しくもない」だとか言われているので買ってすらない;


で、前置きはそれくらいで(ぁ

今日は久しぶりに「ルーンファクトリー」をやってみました!
流石マーベラス。ギャルゲームにおいては何にも負けないね。
…ただバグが(ry

具体的なことは決めずに、とにかく進めてるんですが、1日がなかなか終わらない…。
まだ春の3日が終わったばかり、まだ全く先が見えない…。早くしないとリンクがやって来る(ぇ
……(切る音)でやあっ!!(爆爆爆

「バンコクブランド」略して(←違)「バンブラ」も、ゴールドチケットの3曲目までは結構いけるようになったんだけど、プレッシャーに負けて最後の曲はクリアできず…orz
早く(どっちも)クリアしたい…(無理

毎日毎日僕らは鉄板の(ry

カテゴリー : 日記
↑の題名、続きが分かる人はなかなかの記憶の持ち主。
俺は分からんがね(殴

これで3日目(3回目)になるけど…どうしてこうもこの時期はネタが無いかねえ。
ほぼ毎日更新されてる某ブログさんも、この頃更新してないし。
でも、それでも頑張るってーのが俺のしぶとい精神(ぇ


今日はドラマの話+ααでお送りします(←なぜ2つ
俺の学校の先輩が、「あの金9」に出演している!…というのは前話した通り。

…え、知らない?
あまり二回も三回も言うと、学校バレちゃうから言いたくないんだけど…。
生徒諸君!のHPを見て推測してくだされ。

で、その人のこと。どうせたまたまオーディションに受かっただけだろーなんて軽く考えてたんです…が。
その人の名前がWikipediaに載っていたのが運のツキ。そこに載っていたデータを見て唖然とする俺(と側にいる友達)。

だって…
高校生が、公式サイトやらレギュラー番組やらを持ってるんだよ?

ありえないありえないありえn(ry
東京とかなら分からなくもないが、こんなドの田舎から芸能人(?)が出るとはねえ。
まあ別に出たくもないがね。俺なんかテレビに出るだけでもうカッチカチになるって;

まあ、世の中には不思議なことがあるもんだね。いや、どちらかというと不思議なテレビ朝日があr(ry

久々に“語る”

カテゴリー : 語る
「無視をされた」と言ってすぐ相手に腹を立ててはいけない。
自分の声が小さかった場合もあるから。
自分の呼び方が適切でなかったのかもしれないから。

相手に腹を立て、相手を怒る前。
怒る自分の責任も一度考えるべきだと思う。
自らの過ちまでもを、全て相手に背負わせるような人ではやっぱりカッコ悪い。
