最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

いざ修学旅行へ! ~3日目~

カテゴリー : 行買録
ついにやってきた3日目!
今日は約7時間の間、秋葉原へ行ったりお台場へ行ったり明治神宮へ行ったり渋谷へ(ry
とにかく楽しみなワケですよ。

そんな7時間の後は、劇団四季の「ライオンキング」とかいうモノを見に行くらしいけど…。
……ところで「ライオンなんとか」って何(聞くな
まあ見れば分かるってことで(ぁ

そして帰ると10時半!
良い子は寝てる時間じゃないか
そこからバンブラを(きっと)エンドレスでプレイするんだろーなー。
きっと3時ぐらいまで…ってなったら流石にキツいけど。

ホテルで3人きりでバンブラやりっぱなしって、一種の地獄絵z(ry

いざ修学旅行へ! ~2日目~

カテゴリー : 行買録
今日は朝っぱらから酪農体験だと。
「酪農体験」なんて格好いいこと言っても、朝の5時に起こされるわ、朝食食べる前に牛に餌やらないといけないわで、全然楽しくn(ry

昼過ぎには、洞窟と樹海を探検するらしい。
…樹海なんて怖いよ怖いy(ry
まあ何十人もいれば大丈夫だよな。多分;

今日も結構移動が多いみたい。2時間だけど。
あれ? 2時間は短いのか?


早く秋葉原に行きたい(何
それとバンブラは眠い時にやるもんじゃねえな。。

いざ修学旅行へ! ~1日目~

カテゴリー : 行買録
謎なタイトルでスンマセン;;
今日から修学旅行です。

「修学旅行なのにブログを更新出来るのか?」と思っているでしょうが、まあこの更新の裏には色々な努力があるってことで(何

ただ更新するといっても
コメントは返せませんのであしからず。
全てのコメント等々は、帰ってくる6月1日に返します。返せる余裕があれば、ですけど。

そろそろ本題に。
今日はほとんど、在来線に乗り新幹線に乗りと、大半が東京への移動。
乗るのは、「くろしお4号」「のぞみ6号」「ワイドビューしなの9号」。…のぞみ以外はさっぱり分かりません;

諏訪湖(間欠泉)へ行って、ナイトハイキングに行って。主にその2つだけですねすることといえば。
結局移動がたいはn(ry
まあ1日目から盛り上がったってしょうがないか。

ヤバい

カテゴリー : 日記
もう明日のことしか頭にありませんw
……ごめん今眠くてそれしか(ry

早く帰ったのにまともに準備もせず昼寝をしたのが仇となったか。


サイダー飲んで起きた(ぇ

テストが数枚帰ってきたけど、ふつーに悪かったですorz
そりゃテスト中にバンブラか応援団かで迷ってるんだもん。DSを一度も起動させなかった日もなかったし。
完全にテスト期間ナメてますなこりゃ

…ヤバいまた眠気が。
早く準備して寝ないと、俺は永遠に眠ってs(ry
それではこれで。おやすみなさ(違

なんだかなあ

カテゴリー : 日記
この頃何かとバタバタして忙しい。
…とか言いながら今日もヤマダ電機に出掛けちゃったりしてw

「バンブラ」「もっと英語漬け」など、DSのソフトが多くなってきたので、それらのケースを買いに行ったというワケです。
一応9枚入るヤツは買ってたんだけど、もう入るスキがなくなっとは…。嬉しいやら悲しいやら。

それにしても…
6枚入って360円は安い!(ぇ
やっぱり世の中値段が一番ですからn(ry


「安い」と言えば…某店にて18円で売ってるうどんを発見。
しかしよく見るとそのうどん、「うどんDS」と書いてる!
DSって何なんだろ。ダブルスク…なわけ無いか。

今日はずっと修学旅行の準備

カテゴリー : 行買録
…と思いきや、何故か大阪のAEONに連れていかれorz
でもどうせ何も買わないんだろー…と思いきや
知らない間にDSのソフト3本も買われてた
200705262327062007052623270420070526233011

「もっと英語漬け」「もじぴったんDS」「わたしのリラックマ」

の3本。リラックマは妹が買ったとはいえ、それでも2本!
一度に2本なんて、親の財力を以てしないとムリだね。

ハッキリ言うと、まだ欲しくなかったんだけどな。
だってバンブラ先週買ったばかりだし…;
だがやらないとはいえクラブニンテンドーへのポイントには(ry

まあ二つともカジってはみるかな。ハマるかもなw


その数時間後、和歌山某所で小学生時代の友達と遭遇。
え、中学生ごときが「小学生時代の」とか言うなと。まあ確かにそうですが。

やっぱり中学校が違うんでね~(何

第五回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
ネタはギリギリの所で保っている予定。


Q.ゲームソフトの価格は?

~結果~
■高い方だと思う…2票
コメント…だから、皆は「中古」を買うんだYOー!!

■安い方だと思う…0票
コメント…無し

■分からない…1票
コメント…※消失の可能性有り


一つ断っておきます。
「分からない」に一票をくれた方。俺の手違いにより、コメントを書いていた場合はそのコメントが消えた可能性があります。申し訳ありません。

やっぱり「高い」が多いですね。据え置きのはおよそ7000円ですし。

今のソフトの値段は…
「ソフトが高いから中古で買う→中古に流れて利益が出ないので会社が値段を上げる」
…という悪循環になってるんでしょうね。
なんとか打破して欲しいものですけど。

それでは次の質問いきましょう!!
好きなアーティストがいますか?

ゲームの話題になったりならなかったり忙しいですねw
俺はもちろん“あのお方”です。

ゴッド

カテゴリー : 日記
追加曲、友達の分も届きました。…俺の家にw
何度も言うようですがあのソフト、異常に難しい(テンポが速い)曲が存在します。
ニンドリが楽譜提供したらしいですが、「スターウルフのテーマ」…あれは最強!

あの連打は正直ムリ。満足に点数を取るのは、ゴールドチケットクリアするより難しいんじゃねえかな。あ、ゴールドの方が難しいか;

ゴールドチケットといえば…。昨日友達がクリアしたらしいです。
いやまさかクリアはないだろー、なんて高を括っていたから、かなり驚いた。
ニンドリにもクリアした人の感想とか載ってたけど。…まさか友達がクリアするとは(ry

俺の場合、昨日も一昨日も追加曲しかやってないし。まあ楽しいからいいんだけどね(ぉぃ


明々後日は念願の修学旅行!
その日に(月曜日にも)向けて週末は準備漬け(?)になるかもしれない。
準備といってもただ持っていくものを揃えるだけじゃダメなのですよ。
あんなことやこんなこともしたいし(謎
このブログもどうにかして続けたいしな~。その用意も。
明日は箱入りのお菓子を買ってDSが入るかチェックしないと。あー忙しい。

友達の分もカートリッジ頼んだ

カテゴリー : 日記
気がつけば、来週の火曜日から修学旅行なのかー。
修学旅行楽しみだな。…特に夜にするバンブラが(殴

…てかゲームを「ポッキーの箱」に入れていこうなんて、あなた達はなんて凡j(ry
俺はそんなヤツとは違うのだよ。「ポッキー」ではなく「(大人の)トッポ」の箱に入れて…。
あんま変わんないとか言うなって

今のうちに鍛えておかないと、ムダに上手い友達がいるからな。そいつと張り合えるぐらい…は無理か。


そういえば、ドラマ「生徒諸君」に前回(か毎回か知らないけど)、俺の学校の先輩が出演していたらしい。あのドラマ、俺も見ているのに気付かなかったorz

それと、記事の下にあった「ブックマークに追加」を「拍手」ボタンに変更しました。
「拍手って何」なんて聞かないよね? 聞いても答えられないよ(爆

追加曲!

カテゴリー : 行買録
やっと!
「大合奏!バンドブラザーズ 追加曲カートリッジ(タイトル長っ)」が届きました!
20070523210005

早速プレイ…。
このカートリッジの曲数はとにかく多い!
「全力少年」「ここにしか咲かない花」「さくら」「花」を始め、31曲が入っています。
(ちなみに、コナミの「ドラムマニア」にも収録されている曲も結構多い)

始めに演奏したのは…「全力少年 アルトサックス」
…スキマスイッチ好きとしては当然w
点数は85点でしたが、あれってそういえば保存されないんだよね。後から気付いた…orz
早く点数の書き込む表を印刷しなければ。

短いですが最後に一言。
「スタフォ64」の音楽が謎!
…オール5ですよ。オール5;

あー忙しい。忙しい忙(ry

カテゴリー : 日記
バンブラにハマり過ぎてブログの世話が出来ない;
そんな状況なのに一昨日に「追加曲カートリッジ」を注文w
…いや追加曲のラインナップには瞬殺されるものがありますからね(ぇ

日曜日のうちにゴールドチケット以外はゲットしたんで、あとは追加曲待ちの状態。
んで、「ネットで買った商品は大体2日後くらいに届くもんだよな~」ということを勝手に思って、なら今日来るんじゃあないのってことで今日ウキウキで家に帰ったら…。

届いてないんだよorz

……でっでも俺はめげませんぞ。今日は「スマブラX」の公式サイトがオープンするのだから!

…発売日が載っておりませぬorz

一気にダブルパンチが来るのかい。そうかいそうかい。
友達と一緒の電車に乗るため自転車で全力疾走して曲がりかかってる軽トラに軽く接触した俺に、そんな俺にダブルパ(長ぇよ

にしても何でカートリッジが届いてないかねぇ。これだから佐川は(ry


…あー俺何書いてんだろ(ぉぃ
急に日記が変なノリになっちまって…。
「バンブラ」でノリノリになってこんなノリノリな文を書いてしまったか
いやノリノリなんじゃなくてただ単に頭がおかしいだけかt(ry

ニンドリ7月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
16947-07-07.gif
ニンドリの7月号が、今日発売されました。

今月号には、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」「ポケモン不思議のダンジョン」「パワプロWii」などのスクリーンショット&最新情報
そして、「スーパーペーパーマリオ」の攻略などが載っています。

そして何故か袋とじがついている…。

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

購入成功!

カテゴリー : 行買録
大阪某店のトイザらスにて、無事バンブラの購入に成功!
20070520151404

…トイザらスということで、値段はあまり安くなかったけど。

そんな前置きはともかく早速プレイしてみる。

…ビギナーとかナメてるよな(by 経験者)
…アマの☆1とか☆2とかもナメてるよな(by 経験者)
…てか早くプロのスコアを(ry

1度やったことがあるからか。ダメだ、ヌルい!(ぇ
スコアメイクプロとか早く出てこないかなあ。

バンブラ購入記

カテゴリー : 日記
今日は早速、バンブラを買いに行きましたよ。

――昼過ぎ、TSUTAYA某店にて…。
俺「さあて、俺のよきパートナー(予定)のバンブラはどこかなあっと」
俺「…………………。
  … 無 い orz

なんで?どうして?(知るかよ
あれだけの品揃えなのにどうして無いんだこの糞T(ry

…アレか。もしかしてアレなのか。
友達が先に買っちゃったとかなのかー。
うーん謎だ…。
『親孝行したい時には親はなし』ってまさにこのことか(ぇ


とにかく今日はライアーゲームを見てリフレッシュだ!
テスト中なのにテレビを見ていいのかとかいう質問には答えません(ぉぃ

第四回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
そろそろネタが尽きた予感…(早


Q.次のうち、野菜はどれ?

~結果~
■パイナップル…0票
コメント…無し

■イチゴ…2票
コメント…へっへっへ。

■マンゴー…1票
コメント…くっ!こんな簡単な問題に騙されるものかぁ!!

■ブドウ…0票
コメント…無し


では正解を発表します。
正解は……………………「イチゴ」!

植物学的(?)に言うと、「木にならずに生える」のは全て“野菜”とのこと。
果物だという見解もありますが、それは消費者側からの場合だとのこと。

前回は少し問題のスタイルを変えてみたので、今回はまた前のスタイルで。
ゲームソフトの価格は?

「高い方だと思う」「安い方だと思う」「分からない」の3つから選んでください。
俺は、高い方だと思います。学生の小遣いで「7000円」は流石につらい…。
ゲームの業界から見れば仕方ないのでしょうけどね。

実は明々後日テストなんだよorz

カテゴリー : 日記
昨日のソフト、悩みに悩んだ挙げ句「バンブラ」にしましたとさ。

選んだ理由というのは………
・エディット(重要)
・「リズムをとるより、楽器演奏でしょ」
・追加曲のカートリッジがあるし
・「やっぱボタンかなあ」
・YouTubeで応援団の動画をみて
 「…俺にはできん!(爆」
……なんか会話文が多いな。

「追加曲」…これ今知ったんだけど、物凄く曲数多いらしいね。
「ネオメロドラマティック」「ツバサ」「全力少年」等々…顔がひん曲がるぐらい嬉しい(ぇ)名曲の数々が2800円で!
まあそれを買う金が俺にあるのか問題だけどね

追加曲は買うか分かりませんが、バンブラの方は明日TSUTAYAへ買いに行く予定。
でも…。月曜日テストがあるんだよねorz
どうにかならないかなあテスト(無理

関係ないけど、次のテスト(期間)は6月21日~28日まで。
ニンドリはろくに読めないし、ゼルダもろくにプレイできないとかありえねorz
…マジでどうにかならないかなあテスt(ry

なーんだーか急に絶望感にー襲われたなあ…。
でも明日は楽しみだな~(ぁ

超優柔不断

カテゴリー : 日記
…どうしよ。

友達と、DSの音ゲーソフトを買うことになりまして。
やっぱ俺の方がゲームに詳しいので(かは分からないけど)、二本のソフトの内一本を俺が選ぶことになっちゃって。

その二本のソフトとは!!!!!!
大合奏!バンドブラザーズ
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2だあっ!(うるさい
明日どちらを買うか、(俺が)答えを出すのだけど…。
……さぁてどっちにしよっかな~(遅遅遅

正直言うと、どっちも欲しいんですよね。でも金が無いのでそれはムリ。
俺の率直な意見としては、「応援団」の方が欲しい訳だけども、「バンブラ」のエディット&レパートリーも捨て難い……。

と、言うわけで、今回はメモがてら「バンブラ」「応援団」の特徴をまとめてみました~。

ポケモンフェスタ2007

カテゴリー : Others
もう皆さんご存知でしょうけど、またまたゲームの話題です。ネタが無いのでね
ポケモンだいすきクラブさんからの耳寄り情報…。


「ポケモンフェスタ2007」が開催! その名も…
「ポケモンパルシティ」!

~内容~
●開催日…7月15日~9月2日
●開催スケジュール
 ○福岡会場(Yahoo!JAPANドーム)…7月15~16日
 ○札幌会場(つどーむ)…7月28~29日
 ○幕張会場(幕張メッセ)…8月3~5日
 ○名古屋会場(ポートメッセなごや)…8月10~12日
 ○横浜会場(パシフィコ横浜)…8月17~19日
 ○大阪会場(インテックス大阪)…8月31~9月2日
●開催時間…9時~17時(最終入場16時半予定)
●催し物
 ○アトラクション(種類未定)
 ○ポケモンリーグDP 2007(事前要予約)
 ○バトルロードサマー★2007(事前要予約)
●その他…会場内では、スペシャルな「マナフィ・ミュウ・ルカリオ」が一匹ずつプレゼントされます


何で大阪会場が最後なんだろorz
最速の福岡大会からおよそ1ヶ月半ですよ。物凄い時間差だ…。
ポケモンの大阪大会はこの頃「インテックス大阪」から「京セラドーム大阪」に変わりましたな。そっちの方が広いのか?

…京セラドームへの道のり知らないから行けないかも;もしかしたら分かっても行けないかm(ry

ポケモン不思議のダンジョン続編!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
ぽけあにさん
の情報によると、「ポケモン不思議のダンジョン」続編の発売日等が決定した(?)模様。

●タイトル(前タイトル略)…「~闇の探検隊」
                 「~時の探検隊」
●発売日…2007年秋予定
●発売価格…未定
●ハード…「Nintendo DS」
●ジャンル…RPG
●発売元…ポケモン
●開発元…チュンソフト

…とはいえ大した事は決まっていませんね。
「秋予定」…10月ぐらいになるんだろうね。多分。

テスト

カテゴリー : 日記
今日からテスト期間だあ~orz
そのせいで更新送れ気味、スミマセン;
学校から帰ってきた時と、寝る前しかネットする時間がありません…。

さっき久々にiNSIDE行ったら、やれモンハンの続編だ~とか、やれFFCCのWii版が~とか、やれドラクエが~とか。
みんな忙しいね(爆

ええでもまあ、「モンスターハンターWii、夏発売」みたいなスレ見た時はつい一人で声を上げてしまいましたがねw
ソースが2chって後に気付いて……遅ぇよ、って。

でもどうなんだろ。Wiiで発売したとしても友人は買うのだろうかねえ。
「PS○」ってある種のブランドだからね。はっきり言ってWiiでモンハンはきついんじゃね?…とまで思ってしまう。

あ、そんな話は掲示板でしろと。それは失礼。

じゃあ何の話をしようか…。あそうだ。
初めて「応援団2(←略しすぎ)」のCM見ました~。
あれ見たんだけど、やってるレベルが…ハンパじゃないよな。

はいそれタカタッタッ、タタタンタン、タッタタタンタタタ
…みたいな(意味不
つまり俺のした体験版とは全く違うということだよ(ぁ

一瞬その難しさに引いたものの、あれだけ難しそうなら「やってみたい!」と思うのも事実で。
つまり買いたい!!!…訳ですが金がない。
ここで買うとゼルダが買えなくなる;

誰かください。ソフトか金を(蹴

リレー!(違

カテゴリー : 受け継がれる物 ~Baton~
何故かバトンを受けることになりました。


μムーさんより。
「まとまりのないエンドレスバトン」
・ルール・
1、回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して"ください(自分も答えてください)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3、まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4、バトンのタイトルを変えない事!
5、ルールは必ず記載してください

1:そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
6人も居ない!(iNSIDEの人ももう残ってないし)
らいのそうるさん、LEFTさん。あとここ見てる方お願いしまーす。履歴見れば、誰が来たのか全てお見通しd(ry

2:おなまえは?

俺の名前を知らない初心者は左の方を参照

3:おいくつですか?

「おい、靴ですか」だって?…靴がどうした(黙
俺の歳も知らない初心者は左の(ry

4:ご職業は?

J.H.S.スチューデントでふ

5:好きな異性のタイプは?

草タイp…じゃなくて優しい人

6:特技は?

1秒間に16連…いや何でもないです

7:何か資格を持っていますか?

“四角”いDSなら持ってるんだけどね(知るか
英検5級とか(ぷw

8:悩み何かありますか?

食欲に体がついていかないこと。食べたいのに食べられないのは結構つらいよ

9:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好物…パイナポー←今日も食べた☆(何
嫌い…ウニとメロン←インディアンな匂い☆(ぇ

10:好きな人はいますか?

宮(ry さん  ※宮本さんではない(ぁ

11:貴方の愛する人へ一言

中学生にそんなこと聞いてどうすんの?

12:回す人6人の紹介文を簡単に

人間。そしてゲームがお好き

13:最近買った物は?

ドラクエ系のフィギュアとか、レミオロメンのピアノ楽譜とか。…大した物買ってない

14:理想のデートは?

中学生にそんなこと聞いて(ry

15:今の恋愛を一言で言うと?

一言で言うと「恋愛はしてない」

16:今まで年上と付き合ったことある?

だから、中学生にそんな(ry

17:この気持ちだけは負けない!ってのありますか?

勉強が嫌いな気持ちは誰にも負けない!(誇るな

18:貴方は1人旅に出ることになりました。まず何をしますか?

深呼吸かな(爆

19:本当に酔うとどうなりますか?

ただただ気持ち悪いその時間を呪う事しか出来なくなる。
回転イスでグルングルン回るとすぐ酔うからね俺

20:好きなお笑い芸人は?

前は陣内智則だったけど、今は…とうだろ。
みんな面白くなくなってきt(ry

21:あなたを動物に例えるなら?

狼(殴殴殴

22:矢原さんのいーとこは?

麻婆豆腐作る時、永○園じゃなくてCo○k doを使うところ。
…ウソです矢原なんて知りません;

23:最後の発信履歴は誰?

弟の中学校。電話帳いじってたら間違えてTELしちまった;

24:今一番欲しい物をあげよ!

時間。「Time is money」…やっぱり金より時間でしょ。
金も欲しいけど(ぉぃ

25:なんで生きてるかわかる?

「ナンで生きている」?…人は“ナン”で生きているのか?
みんなインド人k(ry

26:元気ですかー?

元気だよ――――――――――――元気じゃない
            ↑この辺(分かんね

27:目の前に何がある?

「目」の前には「:」が御座います。(↑)『27:目の…』
ん、違う?…なら空気で。見えないけど。

28:どんな音楽が好き?

ポケモンD.Pのサントラに入ってる「B-51」辺りの曲。
「テーレレレレレレレ」って感じの(謎

29:一番好きな時間は?

“今”が一番好きこれ見て吹き出してんじゃねーよ

30:好きなキャラクターは?

「ハルヒ」とか「シャナ」とか言うと、あらぬ誤解を招くので……サーナイトでお願いします(ぇ

31:今の気持ちをどうぞ!

てかこのバトン受け取る人居るのk(ry

32:ゲームの中に入っちゃった!アナタの職業は?

情報収集係。例えれば「マサト」みたいな(地味

33:今、食べたい物は?

食べ“たい”ということで「鯛」で(蹴

34:好きな動物は?

猫 わぁい桜井さんと一緒d(ry

35:今一番ハマっている漫画(アニメ)は?

ポケットモンスタースペシャル。ってかこれしか読んでない;

36:HN(ハンドルネーム)の由来は?

自分の名前をローマ字で書いた時の始めの3文字。
(自分のHNがありふれていることに今更気付いたorz)

37:将来の夢は?

ゲーム関係なら、任天堂社員でもヤマダ電機社員でも(ぇ

38:あなたは変態ですか?

んなわけねーだろ!(by 爆笑問題田中)
てかこの質問作った人が「違います」って何d(ry

39:今一番印象に残っている言葉は?

「志布志市志布志町志布志の、志布志市役所志布志支所」


全部書き上げた記事消しちゃって、ホント泣きそうになりましたよorz
回らなくていいからとにかく書きたかった(ぇ
皆さんよろしくバトン~!

スクエニ大放出!

カテゴリー : Others
(参考元…Nintendo iNSIDEさんの記事)
千葉の幕張メッセで、5月12~13日の2日間「スクウェア・エニックス パーティ2007」を開催しているそうです。
…いいなあ千葉。いいなあ首都圏(黙

このパーティー。もの凄く人気があったようで、初日の入場者数は…
なんと38632人!

そんな大盛況の中、出展されたソフト勢は…(タイトル省略有り)
・いただきストリートDS(DS)
・FFCC リングオブフェイト(DS)
・FFT-A2 封穴のグリモア(DS)
・DS STYLEの3作品(DS)
・すばらしきこのせかい(DS)
・ドラクエソード 仮面の女王と鏡の塔(Wii)
・FFXII レヴァナントウィング(DS)
       and more…


そしてスクエニはこれを機に、色々なソフトの新作・最新情報を発表しています。

・ドラゴンクエストIX 星空の守り人(DS)
・FF IV(DS)
・FFCC クリスタルベアラー(Wii)
・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮(Wii)

暇(←嘘

カテゴリー : 日記
久しぶりの休日。暇な訳無いし(殴

今日は昼から、タマゴダブルマックを食べに……じゃなくて、「押忍!戦え!応援団2(前題略)」の体験版をダウンロードしに行きました。

…だがあと5日後に製品版出るんだな(黙
前作は買わず、今作も買う予定など全くなかった俺。だから体験版

…でも体験したら揺らぐねw
もうこの勢いで買うかもしれない!
……と「逆転裁判4」をダウンロードした時も思ったのですが(爆
結局、「俺は体験すると揺らぎ易い性格」だということで。衝動買いには気を付けようと言うことだね(何

色々喋ったものの、肝心な感想を忘れてるな。
…うん、まぁ。…いいんじゃない?(蹴
タッチする感じが斬新!

…こんなんでいいかn(ry


「ライアーゲーム」楽しみです。
読売テレビ・11時ぐらい(ぇ)から放送中。みんなも見てね!…というか見r(ry

第三回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
まだ三回目。なのにあと一回で1ヶ月経っちゃうよ。早い…。


Q.インターネットをどれくらいしますか?

~結果~
■30分未満…0票
コメント…無し

■30分~1時間…0票
コメント…無し

■1時間~2時間…1票
コメント…無し

■2時間~4時間…3票
コメント…なかなかやめられませんね

■4時間~∞…0票
コメント…無し


予想通り2時間~4時間が最も多いですね。その反面、1時間未満が1人も居ないとは…。
人のブログ見る暇はライトネットユーザーには無いと言うことか?

では、次の「Question」を発表します!
次のうち、野菜はどれ?

今までと違い、バッサリと方式を変えてみました。(今までの方もやりますが)
今回は一種のクイズです…といえども簡単過ぎたかな?
とにかく頑張ってください(何を

いやー強いね

カテゴリー : 日記
昨日は寝たのが1時半orz
普段より1時間遅かった…だから5時間しか寝てねぇ。
「てか、1時間も何をしていたんだ」と聞きたいだろう!…そうか聞きたいk(ry

YouTubeをずっと見てたよ(爆

しかしただのYouTubeではありやせん。
ただ=無料 では無い(ぁ
「TVチャンピオン ゲーム王決定戦」を見てたんだよう

そうです。先週に放送されたアレですね。
俺は運悪くテレビで見損ねたので、いちいち動画共有サイト使って見た…と。
…途中途中で挟まるCMと途切れる動画に何度パソコンをぶっ潰そうとしたことか(ぉぃ

感想と言える感想は無い(ぇ)けど…。まあ皆さん凄いねってことで(何
俺の場合DS・Wiiの問題は(多分)ほとんど分かったがPS系・xbox360は全然だったな(分かる範囲狭っ

「マリオキャラ山手線ゲーム」は凄かったなあ。あと2体で全キャラ! という所まで行ったこともそうだけど、「あと2体で全キャラ!」ってことを知っていた解答者はさらに驚き。
ただ「強風の中でぷよ連鎖!」は最早意味が分からn(ry

そういや「チャンピオンをスタジオで紹介する」とこの動画が見当たらないのだが…。もしかしてそういうシーン無くなった?;

流行はめまぐるしい

カテゴリー : 日記
学校でソフトボール(初体験)をやりました。流石俺だ。投球も補球も出来ないよorz


そういえば俺の学校で、知らない内に
デュエルマスターズ
が流行ってしまってる。何故流行ったのかキッカケが思い出せないんだけど…。

小学校時代に遊んだヤツが結構(学校内では)多いらしく、瞬く間に机はデッキで埋め尽くされましたw
ルールも知らないのは俺と少数(男は)だけorz
俺の小学校時代はポケモンカードg(ry

“あのPSPの大作ゲーム(ちゃんと言え)”の話題がやっと収まってきたと思ったら、今度はカードかよ。

俺が参加できる話題が来るのはいつなんだよ(爆

KAZの ゲームについて思うこと

カテゴリー : 語る
ヘンなタイトルつけてスミマセン;
こんなタイトルをつけたのは他でもない、ゲームについて語りたくなったからです(ぁ
↓イッテラッシャイ

たまにはゲームの話題を

カテゴリー : 日記
したいとは思うけど、話題が無いので出来ませんね(え

平日になって2日しか経っていないのに、もう金曜日の気分ですな。
そういえば自衛隊は金曜日にカレーを食べるらしいでs(ry
あと水・木・金と3日行かないといけないんだよな…。ああ大変だああ大変だ(謎

クラブのこととか勉強のことで考えなければいけないことが多すぎて、ニンドリに投稿するネタとか「め安箱」に入れるネタを考える時間がない…。
はっきり言ってブログのネタも無いんで、こうして記事を書いてること自体驚きなんd(ry

あー。
パイナップルが食べたいよ(何
パイナップル美味しいですよね~。あの酸味と水分がいい!
しかしパイナップルジュースはあまり美味しくない。あれは邪道です(ぁ
GWの間にパイナップルは3~4個食べたかもしれないな…

パイナップルの話題ならずっと喋り続けるけどそれでもいいk(やめろ

相互リンクの紹介

カテゴリー : お知らせ
相互リンクが増えたので紹介します。

まず、LEFTさんのAnclo★Blog
最近では「逆転裁判4」の感想。少し前では「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のプレイ日記を書かれています。
シリアスな一面も持ってるようです(何

そして、らいのそうる さんのみかんどうふ。
ゲーム関連の雑談(?)をされています。
雑談というとアレですが…。まあ俺の書く話題より面白いということで(おい

あと一つはまだリンク申請中なのであしからず。

アイデアがすぐ湧く人はすごいと思うよ

カテゴリー : 日記
修学旅行でお台場と秋葉原へ行くことになりました(前に言った
…後から気付いたんだけど、お台場にはあの「め安箱」があるみたいで。
昔のエラい人が作った目安箱じゃないよ(殴

め安箱」といえばアレですよ。「めちゃイケ」で度々登場してるアレ。
ガラガラガラッて開いて岡村か誰かが何か質問に答えて途中でガアッッシャァァァン! って閉まるヤツd(ry

それがお台場の前にあるそうですね。
折角お台場行くんだからそこに意見(質問)を入れて来ないと!!!
……んだが質問の内容どうすべっかな(誰

誰かいいアイデアありませんか(爆

でもやっぱり、自分で考えるからこそテレビで採用されると嬉しいんだよな~。
いやいや、ここはやはり人に頼ってでも(ry
