最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

そして最終決戦へ ~冬・25日

カテゴリー : ルーンファクトリー
3月8日からコツコツ、場合によっては猛スピードでプレイしてきたルーンファクトリーですが、それもいよいよ大詰め。
今回はあえてダーナ洞窟まで。ラストの洞窟攻略はまた次回ということで。
↓とまあこれだけ言っても分からない人には分からない訳ですが(汗

もう明日にはクリアする?! ~冬・20日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今猛スピードで洞窟を攻略中。
夏&秋の間に溜められていたパワーが今一気に解放された感じで突っ走っております(何
所々で足止めをしてくれるなダンジョンよ!(謎
↓メチャクチャなツッコミしてる所はどうか目をつぶって><

全然まとまっていない文章(汗

カテゴリー : 日記
某所にも書きましたが、俺の学校は春休みに宿題を出しますorz
仕方ないので朝から勉強中…ポケモンのサントラを聞きつつ(おい
ただやっぱりポケモンは音楽もいいですよ。まず曲数がダントツに多いし、何回聞いても飽きませんね。
春休み終わるまでのヘビーローテーションになりますw

そしてこの前買った本は、やっと一冊読み終えたところ。春休み終われば学校にでも持っていこうかな~(え

iNSIDEも知らない間に復活してるけど、何書いていいか分からないw
結局俺が何を言いたかったのかも分からないorz

ミストブルーム撃破(早っ ~冬・10日 

カテゴリー : ルーンファクトリー
春休みも後8日…およそ一週間です(汗
それまでにクリアできるのか、今はまだよく分かんない…。
↓まあ主人公のレベルだけが頼りだと(ぇ

相互リンクに追加!

カテゴリー : お知らせ
相互リンクに、新たに2つのサイトが追加されました!

まず1つ目は、ノットさんのmy diary(仮)
主に(ほとんど)日記を書いています。
そして、この人の日記はなんというか……
……「お~」という感じです(謎
…えーと言葉では表しにくいので、直接見て下さい(笑

そして2つ目は、victorさんの無数の月
ここはヤバいです。なんといってもアクセス数のケタが違います!…ってそんなんじゃなくて(おい
ゲームの情報を主に扱っているのですが、その情報の「早さ」「量」「質(?)」が三拍子揃っているのです!

…とにかくどちらもとてもいいサイトなんで見て下さい。とても良いサイト以外と相互リンクなんてしてません(え

ついに訪れた冬!冬冬冬!(黙 ~冬・6日

カテゴリー : ルーンファクトリー
ついに!
ついに冬になりました!
これでミィィィィィストォォォォォブル(ry に行ける!

↓ハイテンションな表記が多く、読むと疲れる可能性があります(え

え、VCにまた追加されたんですかそうですか

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)
この頃爆発的にタイトルを出し続けている「バーチャルコンソール(VC)」。最近では7日前に出たばっかりなのに、また追加されるとは!


~~追加タイトル(必要Wiiポイント)~~
ドンキーコングJr.の算数遊び(500ポイント)
ダイナブラザーズ(600ポイント)
ワンダーボーイV モンスターワールドIII(600ポイント)
エイリアンストーム(600ポイント)
改造町人シュビビンマン(600ポイント)


ちょっと前に書いた「3月配信予定の残りタイトル」といっしょですね。さすが情報誌(黙

あと↑の「算数遊び」って一体何なんだろう。

本当にカンベンしてください

カテゴリー : 日記
今から部活ですorz
およそ6時間の楽しくねー部k(ry

どんなクラブですかなんて聞いてはいけません。
聞いても言えないようなクラブだからw

それでは今から逝ってきます(ぇ

祭を次々とこなし中 ~秋・28日

カテゴリー : ルーンファクトリー
早く冬になってくださいマジで(2回目)
1日過ごすのがものすごく長い…orz
いや、これは俺の過ごし方が間違っているのか?!

↓間違ってるのかどうか見て確かめてください(おい

お、お月見がw ~秋・21日

カテゴリー : ルーンファクトリー
この頃、日記の中で伝えたいことが多過ぎて、どうしても箇条書きっぽくなってしまう。
変えないととは思うけれど文章力が欠けてる俺(泣

↓見てくれたら幸いです(進み過ぎが悪いのかな)

届いた!

カテゴリー : 行買録
20070325150729

金曜日にamazonで頼んだ「桜井政博のゲームについておもうこと」が届きました。(ムーさんコメントどうもでした!)

↑は「その2」の写真。「その1」はこちら
(nintendogamer.blog92.fc2.com/?mode=m&no=67)

とにかく読んでみる…。

おお。ゲームについて語ってr(ry
自分はコラムの始めにある前置き(独り言?)がツボりましたw
まだほとんど読んでませんが、なんだか楽しそうな本です。

ちなみに2巻買って2000円。……俺の所持金がこれで半分にorz
まあ楽しかったなら金額なんてどうでもいいんだよね?;

収穫祭も終わった ~秋・11日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今年の春休みの目標は「エンディングを見る」で決まり!(いきなり何

やると言って2日目。早くもこの先不安になってきた「実況日記」orz

↓今日はかなり長くやっていたのですごい量になっている(多分)

日数だけが経っていく ~秋・5日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今日から春休み!
…ということで、春休み特別企画(何

その企画とは…『実況日記』!
DSをしつつ書いていく予定です。
おもしろくねーなんて言うなよー


↓昨日更新してなかったので今日はダッシュでいきますよぅ。

インターネットチャンネルが延期…4月配信に

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)

Operaより、3月末に正式版が配信予定だった「インターネットチャンネル」ですが、配信が延期され、4月中の配信になるそう。

ただ、延期となったお詫び(?)として、製品版の内容が公開されました!

1、検索機能…ページ内検索のこと?
2、複数のリモコンを使える…使える「だけ」
3、ツールバー消去機能…下にあったものを無くせる
4、定型入力…「www.」「.co.jp」などを短縮で入力
5、起動時、お気に入り時の表示が早くなる
6、多段階ズーム等々


個人的にはもう少し付けて欲しいところ。せめてコピー機能ぐらいは…。

これだけと言ってはなんですが、延期したからにはもう少し付けて欲しいと思うなあ。

うおー

カテゴリー : 日記
「今日この頃」を「恭子の語呂」と心で変換してしまったKAZです(謎

帰ってきましたよ成績表。
こういう物の結果ほど怖いものはありません。
とにかく見てみる……

……なんだよ普通だよ(黙
「上には上がいる」とはよく言いますが「下にも下がいる」ということd(ry
でも、この前書いた通りテストが散々だったので、今日はそこを叩かれそうです(汗

話は飛んで、Mr.children(←この単語テストに出まry)の「彩り」が今無性に欲しいです。
でもまだレンタルで取り扱ってないんだよなあ…。
ただ最近のミスチルの歌は、すぐ飽きてしまう歌が多いような気がする。「Tomorrow never knows」や「everybody goes」辺りは良かったんだけど…。

知らない間に語ってしまいましたが。…実のところレミオロメンも欲しいです(おい

聞きたい事が

カテゴリー : お知らせ
一つ聞きたい事があります。
このブログトップの「左側(プロフィールの方)」と「右側(カレンダーの方)」。

自分のパソコンやWiiでは、2つは共に上からスタート(?)しているのですが、今日学校のパソコンでここを見ると(※いけません)
左側は普通にスタートしているのに、右側はかなり下の方からスタートしているんです。
ちょっと表すと…。


~プロフィール~  ((本文))
カテゴリー     本
最近の記事     文
コメント      が
トラックバック   入
          る   カレンダー
              リンクetc…


こんな感じでしょうか。

そこで聞きたいのですが、皆さんはどう見えているのでしょうか?
皆さんも↑の例(学校の状況)ならば、最悪の場合テンプレートを変えようと思っています。

お手数ですが、コメントをよろしくお願いします。

何でもゲーム化の時代だな

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
某コメントに刺激されたので書きますw

デルトラクエスト」がゲーム化されます!
(詳しくは、3月号のニンドリ又はFF13vidsを参照)

発売は春予定。5月中旬ぐらいになるんじゃないかなあ…(予想

バトルはアクション形式で、「バイオリズム」という独特のシステムも使うそう。

デルトラは本をリアルタイムで読んでいたこともあって、とても好きなのですが、今のスクリーンショット等々の情報を見る限りでは、「どうかなあ…」って感じです。
まだ情報が少ないからかもしれないけど。

ちなみにデルトラはアニメにもなっています(テレビ東京系)。しかし俺の地域は対象外orz

ようつべとかで見られないかな(黙

探検大会が終わった! ~夏・27日

カテゴリー : ルーンファクトリー
ミストブルームにはまだ行けないのかorz(当たり前だ

まあ「牧場」物語だからね。「洞窟」物語じゃないからね(謎
まあ確かに洞窟以外でもいろいろと起こりましたよ。いろいろと。色々t(ry

↓今回は結構強いネタバレあるかも(シャロン関係で)

変わらない日常

カテゴリー : 語る
いつもと変わらないカバン
いつもと変わらない友達
いつもと変わらない先生

いつもと変わらないことばかりなのに
今度会うときは 離ればなれになるなんて

そんな実感が全然湧かない と
いつもと変わらない 電車に乗りながら
思うのでした

増築完了! ~夏・24日

カテゴリー : ルーンファクトリー
やっと家の増築が終わりました!23日に(早
そして今「鍛冶」に没頭中w

そして、クレメンス洞窟で稼いだ金が、まだ残ってる(半分ぐらい)
↓すごいね(コラ

バーチャルコンソールに4タイトルが追加! そして3月分の配信情報!

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)
20日、バーチャルコンソールに4タイトルが追加されましたとさ。


~~追加タイトル(必要Wiiポイント)~~
ワルキューレの冒険(500ポイント)
アクトレイザー(800ポイント)
バーチャファイター2(600ポイント)
アレックスキッド 天空魔城(600ポイント)


ちなみにワルキューレはアーケードにもなりました。マメ知識だy(ry

そして Nintendo DREAMさんからの情報より、3月に配信予定のソフトはあと

・ドンキーコングJr.算数遊び(500ポイント)
・ヘラクレスの栄光3(800ポイント)
・ダイナブラザーズ(600ポイント)
・ワンダーボーイV モンスターワールドIII(600ポイント)
・改造町人シュビビンマン(600ポイント)

これくらいです。
↑もしかしたら出たのがあるかもしれないし、逆に書いていないタイトルもあるかもしれません。何しろ記憶力が無いので(爆

しかし、ここで重要なのは、今月任天堂は64タイトルを発表していないということ。
やはり64は難しいのか?それともギリギリになって発表するように変えたのか?

前者の方が有力ですが、どちらにしろ俺には今VCをする暇が無(ry

大阪に!

カテゴリー : 行買録
んーと。
大阪に行った訳ですよ(蹴

まあ計画を立ててから行ったんですが、まあその意味のないことw

移動に「徒歩」ってところはほとんど走ってたしねorz

でもまあ楽しかったんじゃない…かな?(汗
道頓堀行ったし。グリコポーズもやっt(やってません

でも道頓堀が工事中w

…まあ全ては言いません(言うのが面倒)が、ほとんど地下鉄に乗ってた気がした。
というか移動に地下鉄しか使ってなかったw

あっそうだ、ある班が
梅田のポケモンセンターに行ったそう(ぇ
帰ってきた女子が異様に喜んでたなあw

ちなみにその班は、最終集合時間に遅れてましたw


余談だけど、明日の休みに、ものすごい人数の男子で遊ぶとか。
モンハンでorz
一部噂では13人ぐらい来るそう(男子は全部で30人)
そんな人数…誰の家に行くねん。
その前に俺も行きたかっt(なら買いなさい

まあこのブームは春休みまでしか続かないね(勝手な予想
それまでの辛抱だっ!(謎

ある程度の発売日が決定

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
ニンドリさんの記事によると、

「いただきストリートDS」は夏発売で、Wi-Fiに対応するらしいです。
そして登場キャラに「少年ヤンガス」が登場するとのこと。

夏頃というと、8月下旬くらいでしょうかね~。
ともかくWi-Fi対応というのは嬉しいですね。続報に期待。

ニンドリ5月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070320193028

ニンドリの5月号が、今日発売されました。

今月号には、「スーパーペーパーマリオ」「逆転裁判4」「レイトン教授と悪魔の箱」などのスクリーンショット&最新情報
そして、「ポケモンバトルレボリューション」の攻略などが載っています。
(そして俺の投稿が採用されていたり…ボソボソ)

詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

4つ目のダンジョンもやっと! ~夏・22日

カテゴリー : ルーンファクトリー
やっと、やっと4つ目のダンジョンもクリア!
…長かった~。さあ次のダンジョンへ……って
ええぇぇぇ!!!
(↓真相はこの後すぐ!)

大阪LOVER!(蹴

カテゴリー : 日記
↑の題名は何回読んでも「大阪 OVER」に見えてしまう、そんなKAZです(謎

話は飛びまして、明日は大阪へ校外学習!
前にも書きましたが、これは「修学旅行の(自由行動をしっかりできるかの)練習」だと。

ていうか、修学旅行って3泊4日なんだね。長いorz

だってその間ゲームはできないしブログには何も書けないしINSIDEにも行けないs(ry

…そんなこんなで明日大阪に行くわけですが、明日はニンドリの発売日でもあるのです!

21日だから祝日だから余裕を持って買いに行けると思っていたら、ニンドリの後ろに「3月20日発売です」って書いてて焦った(馬鹿

…とにかく明日が楽しみだ(話飛び過ぎ)
と思ったら! 思ったーら!!!(黙

和歌山市内で強盗未遂事件が!(マジ
明日のことで色々と残っていた俺達はビックリ!ビックリしすぎた友達が飛んでいきまし(ry

ともかく学校からは強制下校。…ってかこれで明日大丈夫なのか(汗

やっと今日! ~夏・20日

カテゴリー : ルーンファクトリー
やっと月曜日です(ゲーム内)
そしてやっとジョウロが帰ってくる!

しかしまだもらってませんorz

↓今回は洞窟挑戦前のハイライトということで

モバイル版に変更

カテゴリー : お知らせ
携帯からこのブログにアクセスするとモバイル版ページに飛びます。
今回は、そのモバイル版のページをリニューアルしました。

以前は「最近の記事」しか見られなかったのが、今は○○○○○○や○○○や○○○○○が!(分からん

まあその辺はモバイル版見てのお楽しみということで。(おい

うわっ…orz ~夏・17日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今日はタイトルが「~クリア!」ではありません。

それはなぜなのか。それには深い深い訳が!
↓深い訳がなかったりしなかったりすることはないこともない(どっちだよ

卒業式アゲイン!

カテゴリー : 日記
少し前にも書きました卒業式ですが、今日もまたまた卒業式です(しかも土曜日にorz)

つまり、前の卒業式は高校の卒業式で、今回の卒業式は中学の卒業式なのです。

さて、文中に「卒業式」は何回出てきたでしょうk(ry
いわゆる中高一貫校はそういうところが面倒なんだよな~。

とにかく始まりました。
嗚呼、校長の祝辞が長いなぁ

…と、思ったら!
答辞の方がもーっと長かったorz

友達によると、およそ17分もあったんだとか。
…そのせいで足痺れたしorz

でもそれを考えた人はある意味すごい!
できることなら、その人に会いに行って、
この拳でぶん殴ってやりた(ry


まあともかく卒業式も終わって、帰り道。
みんなモンハンの話しかしねぇorz

しかも今から持ち寄って遊ぶって…。
誰か俺にPSPをくれ~(蹴
