最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

« NEW


カテゴリー : スポンサー広告

またしてもorz ~夏・15日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今日は格別に短いです。
そりゃそうだ。(ルーン内で)1日しか経ってないし(爆

それでも書くんです。書くんです!!(うるさい
なぜなら相当な事がこの1日で起こったから!


…とはいえ短いよw↓

今年のポケモンの映画特典が○○○○○に決定!(分からん

カテゴリー : Others
(参考元…Nintendo iNSIDE&ポケモンだいすきクラブ)

今年の7月14日に公開される「劇場版ポケットモンスター・ディアルガVSパルキアVSダークライ」の前売り券に特典されるポケモンが決定されました!

タイトルでは○○○○○になってますけどちゃんと分かってますからね(^^;

ズバリそれは!…ダークラ(ry
じゃ無かった。…デオキシスです!

(ちなみに俺が見た時の中間報告ではルカリオ・ミュウが一位だったなあ…ってどうでもいいね)

最後に、このキャンペーンはだいぶ前に(いつだよ)「だいすきクラブページ」「映画公式サイト」「コロコロコミック」の3ヶ所で実施され、『人気投票一位になったポケモン』を映画の前売り特典に決定する、というものでした。
(※詳しくは↑のリンクへ…でもたぶん携帯版)

迷い中…

カテゴリー : つぶやき
SDに引き続き、購入を考えている商品があります。
20070315211227


↑これです。「桜井政博のゲームについて思うこと」という本で、昔ファミ通で連載されていたものを単行本にしたものです。

そこで読んだことのある方へ聞きたいです。この本はどうでしたか?「良かった」と思った人は、どこが良かったのでしょうか?

amazonのレビューも読んだのですが、やはり生の声が聞きたいと思ったので(^^;

読んだことが無くても、「こう思うよー」という意見でもOKですよ。

洞窟はまだ未クリアorz ~夏・14日

カテゴリー : ルーンファクトリー
このブログの花のプレイ日記!!!(いきなり何

…↑はほっといて、今日は大したことは書いてないですが(ってこれ前も言ったかも)、色々と重要なことが書いてあるのでどうぞ!

↓重要なこと、書いてある…のか?(汗

う~ん。悩むなあ…

カテゴリー : つぶやき
何にしろ、今のここのアピールポイント(?)って「ルーンファクトリーのプレイ日記」ぐらいだよなあと改めて思う。
そりゃあ相互リンクの紹介とかで「日記を書いています」じゃ悲し過ぎるからねw

という訳で俺は決めた!(今頃
プレイ日記を書きまくるぞー!!!(うるさい

でも「ドラゴンクエスト」とかの超大作は早くクリアしたいしなあ…
…というわけでDQはナシの方向で(蹴

カテゴリーのいろいろな変更

カテゴリー : お知らせ
カテゴリーの名前etc…を変更しました。

(元) プレイ日記・ゲームニュース・未分類
          ↓
(現) プレイ日記(ルーンファクトリー)・ゲームニュース(Wii又はDS)・その他

あとそれぞれの並び順も微妙に変わっていたりします…微妙にね。

バーチャルコンソールに4タイトル追加!…多っ(黙

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)

バーチャルコンソールのソフトに、新たに3タイトルが追加されました。


~~追加タイトル(必要Wiiポイント)~~
エキサイトバイク(500ポイント)
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻(800ポイント)
ソニックスピンボール(600ポイント)
ファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ(600ポイント)


…それにしてもこの頃VCの更新が多いなあ。任天堂の底力~(何

3つ目のダンジョンもクリア! ~夏・12日

カテゴリー : ルーンファクトリー
ついに3つ目の洞窟もクリア。
物語は常に動き続けている(謎謎謎

前置きはこれぐらいにして↓

相互リンクに追加!

カテゴリー : お知らせ
先ほど、ここの相互リンクに
histery-mistery
を追加しました。

管理人はムーさんで、今のところは、主にポケモンを取り上げているようです。
俺も見てます(何

フフフフフフフ……orz

カテゴリー : 日記
「月に曜に日」と書いて月曜日!(謎

新しい週のこの日に帰ってくる物と言えば?…そうだね

テストだねorz

しかもラスボスさんの社会w

まずは点数をLooking(なぜ英語

(ドラムロール「ダラダラダラダラダラダラ……」)
53点

…?…あっ、でもみんなの点数を見ないと平均が分からないね。

A「74点」
B「82点」
C「91点orz」

終わった~~~~!!(死

こんなのどうやって親に見せろっていうのさ父さん(親に聞くのか

そしてその後先生が全員に言った事
「(点が)最高にいいヤツはいなかった。でも最高に悪いヤツもいなかったな」

最高に悪いヤツは先生、ここにいますよ~orz
(関係ないけど30点台のヤツもいたぞぅ。そいつも「最高に悪くはない」のか。じゃあ先生の言う「最高に悪い」って(ry)

まあこの答案も埋葬決定だね(やめろ

色々と追記 ~夏・6日

カテゴリー : ルーンファクトリー
夏・6日までのプレイ日記は一昨日書きましたが、色々と書き足すことが見つかったので追記です。

別にそんな大したものじゃないかも。いや大したものかな?(どっちだよ

おいおい

カテゴリー : 日記
9時集合の部活に今から逝ってきます(今8時)
早い?早くない?それとも早(ry
まあ電車通学だからね(自慢か
中学生なのに電車通学だよ~と自然にアピール

そんなことより重要なのはここから!

まず、部活で川に行きます(どんなクラブだ
そして、今は雨。
川に、雨…。

危ないよっ!

雨ならもしかしたら部活なくなる?
ルーンファクトリーがいっぱい出来(ry
とりあえず集合場所まで行ってみようと思います。
みなさん!俺に力を!(謎

※続報はこちらへ↓

3つ目のダンジョンへ! ~夏・6日

カテゴリー : ルーンファクトリー
今日は休みで結構進んだので、即日更新です。(いつもは一日遅れる(つД`

ついに3つ目のダンジョンへ行くことができました!
そして他にも意外な展開が…?↓

あ、あ…嵐がーーーッ!(黙 ~春・27日

カテゴリー : ルーンファクトリー
昨日やっと2つ目のダンジョンをクリア。
しかしその日は祝日!(町長がいない→次の洞窟に行けない)

だから明日まで待つと………?↓

相互リンクに追加(遅

カテゴリー : お知らせ
えーと…昨日?…違うな一昨日?…まあそれぐらいの時に(適当か

A life diary of Midna(管理人=ミドナさん)を相互リンクに追加しました。

ゼルダ系・ポケモンを中心に、主にゲームの話題で作られているブログです。今行くとゼルダのプレイ日記があるよー(多分

他の人も相互リンクは大歓迎です♪

2つ目のダンジョンクリア! ~春・25日

カテゴリー : ルーンファクトリー
プレイ日記。2日目は、春の月25日までを書きたいと思います。

ダンジョン(2つ目)の攻略も…若干↓

ルーンファクトリー ~春・23日までのハイライト~

カテゴリー : ルーンファクトリー
やっとこさプレイ日記を書くことになりました。

第1回目は「ルーンファクトリー」です

(※サーバーの負荷&ネタバレ防止のため、プレイ日記を全て見たい方は、↓の「続きを見る」をクリックしてください)

ちなみに
・結婚相手の予定はメロディ
・洞窟は1つ目をクリア
・現在、春の月23日

↑の事もふまえてプレイ日記をお楽しみくだ…

1つ忘れてた。
画像はありませんorz

ではGO↓

環状線の内回り~(蹴

カテゴリー : 日記
部活に逝ったら7:30になってたKAZですorz



3月20日、大阪へ行くことになりました(いきなり
学校曰わく「修学旅行の練習」だと。つーか練習とか学校はナメて(ry

とりあえず班決め~…。
…微妙なメンバーw

もうね。この一言に尽きる!ってぐらい微妙な班で、行きたい場所を決めま~す。
大阪府内なら結構行動範囲が広いようで(北は梅田、南は和泉佐野ぐらいまで)
話がまとまらないw

で他の班はどうかな~と聞いてたら

USJに行く班も

Σ(°□°)ナラブダロ!
と思ってたら、なるほどアトラクションには乗らないみたいw
いやアトラクションありきのUSJだと…

「なんばグランド花月」に行く班はいないのか。そりゃ入場に3500円くらいかかるからね(つ□`)
まあいろいろとあってもめにもめた一時間も終わり…。
…てこれ20日までにまとまるのか(つ□`)

ヒドくないですかorz

カテゴリー : 日記
さて。
やっとテストが終わったーなんて言ってたら。

今日帰ってきたorz

金曜日にしたテストが二つ…。4日間で答えを合わせるなんてすごい技術ですこと(謎


まず国語………。

平均、75点
俺…90点

おぉ。結構いいカンジだね。まぁこれならいちいちブログに書かなくても(ry


次は理科。まあ俺は理系なんで(だから社会がラスボスw)「理系にとっての理科はザコザコ余裕余裕♪」と思っていた結果……。

平均、74点
俺…75点orz



う~~~ん。
75点ってなんですか!答えてくださいよMy teach(ry

「理科・数学で90以上なかったら小遣いなし」という契約を結んだような結んでないような俺はどうすれば(どっちだ)
とりあえずこのテストは埋葬決定だね(いずれバレるだろ)
まあそんなことは気にせずゲームでもしま(ry

ウラオモテ

カテゴリー : 語る
円が高くなるとドルが安くなる
生活が便利になると環境は悪くなり
海が増えると大地が減る

日が昇ると星は見えず
寒くないその日は暑い
死んでないモノは生きていて
そこが明るくないのなら暗く
暗くないのなら明るい

○もない ×もない
どっちもない なんてものはない

バーチャルコンソールに4タイトルが! 勢いが止まらなーい!

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)

Wiiのバーチャルコンソールに、今日新たに4タイトルが追加されました。
…タイトルは今も次々と増えている(何


~~追加タイトル (必要Wiiポイント)~~
ヨッシーのタマゴ(500ポイント)
口一ドランナー(500ポイント)
タントアール(600ポイント)
ダブルダンジョン(600ポイント)


個人的にはヨッシーのタマゴかな~、ってそんなのどうでもいいね(汗

やっと終わったよ(この解放感~)

カテゴリー : 日記
や、やっと!テストがっ!
終わったぁ~~~~~~!!(うるさい
よっしゃこれでゲームを思う存分でき…。

ああそうですかクラブがあるんですかorz

仕方がないから仕方ないクラブを仕方なくやってやりましt(ry

帰ったら7時~~~(つ□`)
昨日はテストだったから2時頃に帰ったのによぉ~…。学校は何か矛盾してるね(何



後クラスの友達に言いたい。

みんな「モンスターハンター」以外の話をしろー!(爆
↑PSP持ってない

ああそうか。
みんなで俺をいじめるんだ(ry
PSPのビッグタイトルは恐ろしい(謎

「任天堂ミュージアム」が開催ー協力は…なんとニンドリ!

カテゴリー : Others
(参考元…Nintendo iNSIDE)

3月28日~4月2日まで、大阪のうめだ阪急で、「任天堂ミュージアム」という、なんともそのまんまな(爆)イベントが開催されるそうです。

これだけならわざわざ記事にしませんが(蹴)

なんとこのミュージアムに、あの「Nintendo DREAM」が協力するとのこと! こりゃ行くしか無いでしょう!!(黙

    ~~主な内容~~
・懐かしの任天堂玩具コレクション…花札やかるた、ゲーム&ウォッチなどを展示

・歴代テレビゲーム展示コーナー…ファミコン~現在に至るまでのゲーム機を、マリオのデモを上映しつつ展示

・Wiiの体験&販売コーナー…Wiiの抽選販売や、マリオなどのキャラグッズを販売。体験もあり

俺も行きたいけど、和歌山から梅田(大阪府じゃなく梅田)は結構遠い…orz

あーあ

カテゴリー : 日記
今日、ラスボスと戦いました。
ゲームの話じゃないッスよ?

社会のテストの話orz
これをボスと言わず何をボスと言う!(謎
ちょっと引っ張り出して説明すると


Q.『1911年、中華民国が成立したときに起こった革命を何というか』(A.辛ガイ革命)
→俺の答え…『中華革命』

Q『ストライキを行った労働者や兵士の代表者会議による政権が成立した。これを何というか。カタカナで答えよ。』(A.メーデー)
→俺の答え…『ボイコット』


もうね、アレだね。言葉の節々から(泣)がにじみ出してるねorz

↑大体何?『中華革命』って。
「これは正に、中華のIT革命や~」を略したみたいだろうが!(謎

『ボイコット』もストライキとあんまり意味違わんからorz

本当に、これをボスと言わず何を(ry

明日は数学。証明問題がたっぷ~~~~(ry
そんな勉強をそっちのけにしながら『ルーンファクトリー』を(馬鹿
プレイ日記も書きたいけど、書くとゲームする時間が(ry

()ばっかりだな今日

持ち過ぎだね

カテゴリー : つぶやき
そういえば。

『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』ってだいたい300万本売れたらしいね。(適当過ぎるw)

日本人の人口が1億2000万人だから……。
400人に一人………ん?

40人に一人はポケモン持ってるΣ(° □° )

ヤバいなあ…じゃあ俺の学校で持ってるヤツは3(ry

近況報告

カテゴリー : 日記
さてさて、みなさんお待ちかねの(何
「ルーンファクトリー」購入イベント!!(黙

まずは、昨日行き損ねたTSUTAYAへ~。
そして一週間前にはあった中古売場をチェック。
………………………………っ?

あったーーーーーーいっ!(興奮し過ぎ)

おっとでも今買ったら、親にバレてしまう。


※ここで何故『親にバレてしまう』といけないのか説明しようっ!(ハイハイ

理由1…「ルーンファクトリー」のパッケージがアレ(家族が見ると引きそう)
理由2…今はテストの期間中=買っても制限が入る。
理由3…なんとなく(蹴


とりあえず、なんとかバレずに購入っと。
でも危ないなぁ~。ここで無かったらもうダメっしょ。
クズ鉄近鉄もダメだし、(買った事がバレないように仕方なく行った)ジョーシンも…。

……1/5店舗にしか置いてなかったってことか(つ□`)
…んまあこれでやっと昨日の苦労が報われたと(謎

テスト勉強も大詰め…('□`)ハア

カテゴリー : 日記
ハイハイ、テスト勉強のせいで3日は丸々パソコンが使えなかったKAZですorz
ゲームはしたけどね(つ□`)



そんなことより今日は!…1週間待ちわびた「ルーンファクトリー」を買いにヤマダ電機にLet's go!!

無かったよorz

ていうかさ、なんで無いワケ?
ヤマダは何でも揃ってるんじゃないのかー!
ったく何のための1兆円企業だ(ry

ちなみに言いますが、俺が行ったヤマダ電機は
2 町 隣です(爆
そこまで車走らせた親の気持ちにもなれヤマd(ry

本当に。次行くTSUTAYAに無かったらどうしてくれるんだよ~(何が
「ルーンファクトリーを遊んでご満悦のKAZの図」を描いてた俺はなんだったんだ

…ん…待てよ…
近鉄がある(爆

↑(爆 なのは何故?…って?
その近鉄はもはや近鉄とは呼べないかr(ry
品数とか(ゲーム)ヤマダに比べたら月とスッポンぐらい違うしさ。

…まあいろいろな願いをどこかに託して、今日は寝ます。お休みー。

テストがorz 理科がorz

カテゴリー : 日記
テストがありました。

正直ね、やってるのが辛いw

テスト中…「KAZ、逝きまーーす!(爆)」

↑見て「度が過ぎるね('A`)ノシ」なんて思ったアナーーータ!!!それは違ーーーー(ry
本当に地獄だから。
理科テストで2個空欄のまま出しちゃったorz
空欄は作らないポリシーなのに…。

さらに明々後日にはラスボスの社会がorz
今も勉強してるけど
1時間続かないorz



そうだっ!
明日は「ルーンファクトリー」を
買い、買いに!買いに行きま(ry

おw 明日が待ち遠しいぞコノヤロー
テストそっちのけでやってやんかんなー

別にそっちのけでもいいじゃないか。「モンスターハンター(中略)2nd」をテスト期間に入ると共に買った奴もいるんだぞー。
さぁー!明日が楽しみd(ry

疲れた…卒業式

カテゴリー : 日記
どうも。陽炎(かげろう)を腸炎と読んだKAZです(爆



卒業式があったのですよ。ええ。
だから「昼に学校が終わるゥッ!ヤッフーー」
と思ってたら甘かった。

校 長 の 祝 辞 が 長 い

もうね、字では表せないぐらい長かったんだよ本当に。
1時間ぐらいあったんじゃないのか(いやいや

長いんだよこのハg(ry

昼に学校終わったんだよね?ってぐらい疲れました&('ロ`)ネム-
あっ、明日テストだorz orz orz…

卒業式

カテゴリー : 語る
あと2年もすれば
大学について 将来について
考える時がくる

それまでの間に 俺達は
将来の手掛かりを 一つでも
見つけることが できるのだろうか?

いや
俺達には
見つける勇気なんて 少しもなくて
ただ逃げようとしている 未来から

なんとかなる なんて
ただ気楽なことばかり考えて…

今日卒業していったやつらは
もう自分なりの答えを見つけたというのに
