最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

明後日テストだヨ。社会がorz

カテゴリー : 日記
(頑張って書いた記事間違って削除しちまったorz)

明後日テストです。ああ俺の大嫌い&超苦手な社会がorz
…いえ、社会は月曜なんですがね。今から心配(なら勉強しろ

まあこんな"heavy"な話題は置いといて。
今週末(まだテストが終わってない日w)に『ルーンファクトリー』を買いに行きます。

「?『りゅ、りゅーんふぃゃくとりゅぃー』ってナニ?(?_?)」

て思った人は
ルーンファクトリー公式ページ
をチェーーック!!

(ちなみに「ルーン」は続編が決定しています)
…マメ知識だよぉぅっ!!

↑のホームページを見て、「欲しくなった!」って人はコメントよろしく♪
「欲しくない」人もコメ(ry

うん。いい〆方だね(何

暇アァッ!(爆

カテゴリー : 日記
うぅ………。
書くことが無い。



で、今日は国語のj(あるんじゃないのよ
えーと、今日は国語の授業があったんです。…あァン普通?…チッチッチッ(ウザ

3時間あったんだよ(つ□`)

もうヒドいよ地獄だよ。
「国語は2時間」のはずだったワケ昨日までは。それが今日になって

担任T「今日は理科の先生が休みです。代わりに…国語をやり…
みんな「えぇぇェェェーーーーッッ!(話を最後まで言わせない恐るべき反応力)」
そりゃ同じ教師の顔見ても楽しくな(ry

結局3時間…理科の教師おまえの責任だろ責任とれよウガー
でも国語より、その次の数学の方が眠かったの(ry

俺はゲームがしたいんだ。テスト勉強なんてしたくないっ!

カテゴリー : 日記
つ、疲れたあ。
テスト勉強の合間にこれを書いてるKAZでござる(何

本当にね、もうくたばっちゃうよ('□`)ハア
日頃の勉強時間の5、6倍ぐらいやってるしね…(?)
とりあえずね、もうくたばっt(ry



あそうだ。
そろそろ「ルーンファクトリー」を買う予定なんで、その時にプレイ日記載せるかもしれないです。

写真はないけどね(爆
まあ遠慮せずに見てくだs(黙

でもバグが多いそうで。そうなると日記があわわわわわ(黙

…そろそろ勉強します。またくたば(ry

結局何だったんだよ5時間の旅orz

カテゴリー : 日記
orz(いきなり何
えーとですねぇ。

大阪に行ったわけですよ(謎

父親と母親に連れられてね。車でブゥぅ~んと行ってきたのですよ。
というより。
なんで父のためだけに俺が行かなきゃなんねえんだよウガー

まあ帰りにゲーム店寄ってもらったんでいいす。…あ、そうそう
帰りにゲーム店に寄っt(ry
何故かDSソフトが欲しくなってね。『ルーンファクトリー』て言うんだけども…知らないって顔してるねアンタ(意味不明
で、それを求めて三千里行ったんだけども

無 か っ た

何で無いんじゃーい店長を呼ばんかーーい!

旅は終わりを告げましたorz

バーチャルコンソールにMSX・NEOGEOが!

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…Nintendo iNSIDE)

Wiiのバーチャルコンソール(以下VC)でダウンロードできるハードに、『MSX(パソコン)』『NEOGEO』の2つが追加されます。
MSXがVCに登場することは、Wii発売前から知られていました(2007登場予定だった)が、NEOGEOは意外ですね~。どんなのか知らないけど(爆)

あまり関係ないですが、VCにスクウェア・エニックスの参入も決定しました。

『MSX』に『NEOGEO』…あまり知られていないハードですが、それだけに名作が多いかも?しれませんね。

SD購入!

カテゴリー : 行買録
SD

だいぶ前にも言ってましたが。SDカード、悩んだあげく遂にamazonで購入!

なんかさっさと届きましてビックリw

今はWiiに差しっぱなしです。まだ使えない(テストあるし)

来週1800円とかになってたら泣くよw

ニンドリ4月号発売中!

カテゴリー : ニンドリ総合
20070223204705
ニンドリの4月号が、一昨日の21日に発売されました。

今月号には、「ファイヤーエムブレム・暁の女神」「マリオパーティー8」「FF レヴァナント・ウィング」などの最新情報、「ヨッシーアイランドDS」などの攻略も載っています。

他にもいろいろ。詳しくは「Links」の「ニンドリ・ドットコム」へ。

('ロ`)ネム-

カテゴリー : 日記
眠いです。マジ眠いです…。なぜかというと。
今日は早く終わった(4:00)し、よぅし帰るぞぉーと思っていた矢先

M(友人)「KAZ、『モンスターハンターポータブル2nd』買いに行くぞー」
KAZ「はあ?俺PSP持ってねえよ」
K(前回にもいた友、今から一緒に帰る予定)「M、俺と行くか?…KAZは先に行っとけよ。」

…いや「先に行っとけ」って!……結局俺も行くorz



売り切れ

('□`)ハア…走ってまでした苦労はァァァ…。
今眠いのもそのせいだよぅ。

明日からテスト期間でっす

カテゴリー : お知らせ
残念ながら明日から学校が「テスト期間」に入ります。
更新はきっとしますよ。きっと。

3/6ぐらいまでの辛抱です

第一次ゴム対戦開始

カテゴリー : 日記
今日は猫の日です。ニャー!
のっけから「ハイハイ」な雰囲気になったところで今日も語りますよう。

ある休憩時間、後ろの友達(K)の机をちょっといじりまして…
KAZ机→       □↑(向き)
K机→        □↑       を

KAZ机→      □↑
K机→        □↓(ココ!)

……えーとつまり、教科書が取れないようにw

で、気付いたK。
K「KAZ俺の机ひっくり返したやろ。今度お前の机を逆さにしてやる。」
KAZ「というかそれ(ひっくり返った机)直せよw」
K「まあこれはノリやなw」
…そんなこんなでKがいわば『ひっくり返す宣言』をしたんです。

「ひっくり返せる訳ねえし」なんて軽く思ってたら、昼休みにヤラれました(つ□`)
せっかく食べ終わって友達のケータイで音楽聞いてたのに、ふと気付いたら机が「…?…ああっ!」てw

ハァおめえぶっ殺す!!!…おっと、次は移動教室だぁ。ならそこで決着をつける!(何

まず、移動教室にKが入った所で俺の先制攻撃!そしてKのけぞる!
たたみかけるようにもう一発…っとハズした。

しかしそのときっ!Kと違う方向から一発の弾丸(輪ゴム)が!…ヤツだ、友達のOだ。…くそう、俺たちのバトルが楽しそうだったんだな!そうだろう!(ちょっと違う
もうこうなったら…痛ッ。あれ?

7人に増えてる

幸いチャイムが鳴って、戦いは終わりました。
その授業の後またKを狙ったらどつかれました(つ□`)

(※文が長くなりそうなので続きは↓へ。まだまだ続くよぅ♪)

花粉花粉花粉花粉……

カテゴリー : 日記
毎年この時期になると、某花粉症に悩まされるKAZですどうも。
俺の花粉症は他の人なんか比べものになりません。超重症!!(つ□`)!!てな感じ(ハア?

ダメ花粉
『イネ・ブタクサ・スギ・ヨモギ・ハウスダスト…』
↑ハウスダストって何やねン、て話だよマッタク。神様が悪いね(意味不

先週までは何ともなくて「およ?今年は無いのかな?ヤッター♪」なんて思ってたのに、今日になった途端…('□`)ハアア…
もう神様がわr(ry



今日はニンドリの発売日だったのに、こんな時に限ってクラブが長いよ。本当に…。
なんで最後に掃除をし始めるかなあorz

そんなこんなで俺が逝った行った本屋で無事に購入…あっ、

小銭が無い

あったのは一万円札。それだけ。
なんで¥590のモノに万札使わなきゃなんねーんだよー。店員が反応に困るだろうが神様が(ry

もうイロイロと疲れる事に襲われた1日でした…。

Wiiのバーチャルコンソールにまたまた追加!

カテゴリー : Nintendo Wii
任天堂の『Wii』で買うことのできるバーチャルコンソール(以下VC)に、また新たに3タイトルが追加されました。


~新たなVCソフト (必要Wiiポイント)~
・超魔界村 (800ポイント)
・三國士IV (1000ポイント)
・妖怪道中記 (600ポイント)


VCは結構な頻度でラインナップを出してきていますが、『マリオカート64』『ゼルダの伝説・時のオカリナ』などの大作タイトルは、「でますよ~」という発表は月初めにしても、実際に出すのは月末だったりすることが多いです。

時間がかかるタイトルにはそれなりに注力して欲しいですね(^^

数学のTeacher

カテゴリー : 日記
実は!
今日の時間割の4時間目はなんと!

数 学

だったのです!(ハイハイ
俺にとって数学は最高のお昼寝タイムw
45分の授業なんてものともせずにいざタイムトラベルへ~!(黙

…まあそんな勇気俺にはないわけだけど(つ□`)
でもひとつ言えるのは、『眠いのなら寝ろ!』ということ(何
なぜなら、ここの数学の先生はボーーーーッとしてる生徒のご指名が大好きだから~。

しかーしっ!!完全に寝ている人は当てないのだっっ!まあ普通当てれないよね
だから結局は熟睡したモン勝ち!なのだ。だから俺はいつも当てられ(ry



……もう。

父さんうるせえよ何だよ、ん?(死

父「※〒%#…社会の歴史が…$♪@&」(パソに夢中で聞こえないのさ)

結局勉強でしょ?
もう勉強勉強勉強勉強うるさいんだよ。もう30分前にしたでしょうよ('A`)…ハア
あっそうだ。明日はなんの発売日か知ってます?
知らない?そんなお前はここをクリック…じゃなくて“Links”の上から3番目をクリーーック!(うるさい

男女区別

カテゴリー : 語る
男性と女性を一緒にしてはいけない。

…『男女平等』を連呼している今にとっては、こんな考えは間違いなのかもしれない。

しかし、このまま『男女平等』で突き進んでいくと、ついには『平等』ではなく『同一』になるのではないか…。『男女の区別がほとんど無くなる』のがオチなんじゃないのかと思ってしまう。

そんなことを防ぐためにも、男女は『区別』するべきだと思う。

もちろん『差別』はいけないが。

全員、S大佐に向けー…敬礼!

カテゴリー : 日記
先週を振り返る!(謎

月曜日…休み(振替休日)
火曜日…三連休の後のつらいつらい学校
水曜日…三連休の後のつらいt(略
木曜日…学校の諸事情で休み
金曜日…Go to 神戸!(企業見学なのだ☆)

…学校に行ったの2日だけだよ☆
学校率40%だよ☆(謎

※上の方にある「諸事情」って言うのは、高校がセンター試験(今は前期なんとかって言うんだよね)で俺達の中高一貫校を使うからという意味です。



週明けは別名「ネタ祭り」と呼ばれ
今日の昼、食堂である作戦が実行された。
その名も!!!

『チェ・ジウ作戦』
エヴァンゲ●オンで言う『ヤシマ作戦』みたいな♪

やり方は簡単!食堂で「カラアゲ」と書かれた食券を出しながら、
「大きいの下さい。チェ・ジウ☆」
という。それだけっ!

みんな「やろうぜやろうぜ」なんて言いながらもやらなかった。気の小っせえヤローだ
それが今日!勇敢なるS大佐によって作戦が実行されたっ!(落ち着け
食券を握りしめ、カウンターに向かう大佐の目の輝いておられたこと!(うるさい

……俺も便乗しましたヨ☆ありがとうS大佐(最悪
他の輩の小さいこと!(カラアゲがね
そのカラアゲはBIG&HOT!でまさに究極のカラアゲと言えよう!…ヤケドしたけどね(つД`)

未来/Mr.Children

カテゴリー : 語る
初めて来ました歌詞を語るシリーズです。
という訳で栄えある第1回目は、Mr.Childrenの『未来(サビver.)』

♪生まれたての僕らの前にはただ 果てしない未来があって
それを信じていれば 何も恐れずにいられた
そして今僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を
信じたくなくて 目を閉じて過ごしている


これを『ゼルダをしている人ver.』にちょ~っとアレンジすると…

生まれたての僕らの前には ただ果てしない未来があって
↑ゼルダを始めたばかり            ↑ストーリー

それを信じていれば 何も恐れずにいられた

そして今僕の目の前に横たわる 先の知れた未来を
                  ↑ネタバレ

信じたくなくて 目を閉じて過ごしている

う~ん完璧☆(黙
ミスチルは何年も先を見越してるね。

実際自分もゼルダやってたとき、こんな感じだったからね。(ハイハイ
…次は何にしよーかな(まだあるのかΣ(°□°)

パソコンが久しぶりに!

カテゴリー : 日記
久々にパソコンが使えるようになりました!
えーと。約46時間ぶり……って案外短かったのね(^^;;
まあこの開放感と引き換えに、勉強を4時間ほどやらされた訳なんですけどね。

しかしバッドニュースが→俺がブログやってんのバレました…。何故かケータイ見られた挙げ句、『ケータイを遊びなんかに使うな』なんて言われて取られました。…あ~いとぅいまて~ん
いや……遊びに使ってこそのケータイじゃね?…まいっか。



ちょっとゲームの話題になりますが、今週木曜日に『レイトン教授と不思議な町』が発売されました。
これは俺も注目しているのですが(でも¥が無くてまだ買えない)、これが予想外の売れ行きを記録しているようです。売り切れ続出…ってわかりにくいか。えーと、1~2週間は普通に買えないかもだそう。

うーん嬉しいけどちょっとショック。値崩れ期待してたのに。

自信過剰はいけない

カテゴリー : 語る
“できる”と思うから出来ないんだ。



“できない”と思え。

パソコン使えん…

カテゴリー : 日記
うわーやべえ。早くしねえと16日が終わっちまう!
…はあ終わった、危ねえ危ねえ。

…すいません日付表示いじりました。

ただ何故今日はこんな焦る程遅くなったのかというと、15日に…

母「あんたはいつまでそんなこと(PC)やってんの!いつから勉強すんの!!」
俺「10:00からやで」
母「もう10:00回ってるやろ!」
俺「(時計確認→10:20)…あ。」
母「あんた最近『パソコンは30分』て全然守れてないな。明日からパソコン取り上げや!」

…こんなやりとりがあったからです。
いやブログは30分じゃ無料でしょ。約束した時はやってなかったから良かったけど、今なら確実に2時間かかるから…とそんな(母には)秘密なことも言えず、仕方なしに寝る前の『DSブラウザー』知らない人は「ここ」
…じゃなくて調べてください。(ぉぃ

今日は神戸行って疲れたのでこれくらいで。

遊んだぜ、11時間もw

カテゴリー : 日記
こんばんは、11年の旅…じゃなかった。11時間連続で友達と遊んだKAZです。
やっぱり疲れますわ。足腰にくるね。
総勢8人が、ゲーセンでウロウロ、マクドナルドでウロウロ。こんなの小学生が見たら絶対泣くわ。

その11時間を経て俺が得た物は……。
デスノートのライター(ジッポ?)。

それだけ(^^;;;

そのライターの絵は、どうやらマンガの表紙のようですが、何巻かは全く分かりません。
なにしろデスノートは全く知らないので。

その他にも色々やったからか、結局出費は…¥1200!Σ(°□°)

ひぇ~高くついたなぁ…。2回行くとSD買えちゃうよ?……まいっか。
関係ないですが明日は神戸に行きます。和歌山から神戸はそう行く機会が無いんで、今から楽しみ(^^

終わった?…ああ、終わったさ

カテゴリー : 日記
そう言えば、知らない内にバレンタインが終わったんだなあ(しみじみ)

みんなチョコ…じゃなくてなんでクッキーあげてんの?…溶けないからか(納得)

ん?俺?…へへへ、実は…ってもらってねぇよ!
もらえねぇ程顔がアレだから顔画像もアップしてないんだし…

まあこんなことはさらっと忘れて…今日は友達ン家に遊びに行きます。…学校?
諸事情で休みだよ。(たいした諸事情じゃないけどね)

『レイトン教授』シリーズ2作目のストーリーを発表!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
レベルファイブが2/15に発売する、『レイトン教授と不思議な町』。発売日を明日に控え、早くも続編のタイトルと内容が公開されました。

新作タイトル…『レイトン教授と悪魔の箱』
ストーリー…『レイトン教授とルーク少年は、開けた者は必ず死ぬと言われる呪われた箱にチャレンジする。二人は大陸を横断する長距離列車モレントリー急行に乗り、“悪魔の箱”のルーツを探ることに。一体何が待っているのか?』

レイトン教授』は前から3部作になる予定で、『年内には2作目を出そうと思っている』とレベルファイブ日野社長も述べていた(ニンドリより)。

ただ、まさか1作目の発売前に2作目タイトルを発表するとは思いませんでしたね(^^;

Σ(°□° サプラーイズ!!

Wiiのチャンネルに「みんなで投票チャンネル」が追加!

カテゴリー : Nintendo Wii
Wiiには色々なチャンネルがあり、ニュースや天気予報などを簡単に見ることができます。

14日(つまり今日)から、そのWiiチャンネルに『みんなで投票チャンネル』が追加されます。

『みんなで投票チャンネル』というのは、色々な話題について、自分はどちら派なのかを投票する言うなれば目覚まし○っちのようなというものです。

     ~ダウンロード方法~
1、本体の更新。これをしないと始まりません。
2、『Wiiショッピングチャンネル』にアクセスします。
3、『Wii専用ソフト』→『みんなで投票チャンネル』を選び、『購入』をクリック。これで完了です。

投票方法は簡単。例えば……

VCタイトルに3タイトル追加!(かまいたちの夜など…)

カテゴリー : Nintendo Wii
Wiiのインターネットチャンネルからダウンロードできる『バーチャルコンソール(VC)』に、2/13より新たに3タイトルが追加されます。

  
~~追加タイトル (必要Wiiポイント数)~~
    ・かまいたちの夜 (800ポイント)
    ・真・女神転生 (900ポイント)
    ・BE BALL (600ポイント)


13日から配信なので、もう始まってるはずです。気になったら即ダウンロード!これVCの鉄則(^^

神戸にいざ出陣じゃ~!

カテゴリー : 日記
うわ~今日は13日の火曜日だ~
そういえば、今週の金曜日に神戸(ポートアイランド)へ行くんですよ。
俺達の班はトランスジェニックという場所に行くんですけど、行く前に電話でアポとることになりました。

(電話云々は班長がやってくれるだろー)と思っていた俺。甘いっっ!
今日は班長お休みです。代わりに副班長の俺がやりましたよ…。

…おー緊張したぁ…。
なんとか電話をし終わって受話器を置いた俺に先生が一言。

「受話器を置くのが早いなぁ」

最後にダメ出しかよ。あ~いとぅいまて~ん

『無い』の存在

カテゴリー : 語る
誰かがメールを見て『題名ついてないじゃん』と怒るのなら、『“無題”という題名があるじゃないか』と言いたい。

誰かが『そんなことしても無意味だ』と言うのなら、『“無意味”という意味があるじゃないか』と言いたい。

誰かが『何も分からない』と嘆くのなら『“何も分からない”ことが分かったじゃないか』と言いたい。


『無い』なんていうのはない。『無い』ということが『ある』のだ。

今日はつっっかれたなぁぁ…

カテゴリー : 行買録
今日はヒマだったので、ジョーシンへ充電池を買いに出かけました。
20070212180639

↑これです。カッコイイでしょ(笑)
2800円だし、「まあいっか」と思い親に払わせて買ったのだが、楽天でこれを調べると…2300円。

ええええええええっっ!

いちいち出かけて買ったのにそりゃあねえぜ……。
…もう疲れたのでこれくらいにしておきます。
(C) SONY

要するに逆なんだよ

カテゴリー : 語る
“色が黒いから光を吸収する”のではない。“それが光を吸収するから黒く見える”のだ。

“勉強ができないから勉強をしない”のではない。“勉強をしないから勉強ができない”のだ。

“いじめられているから暗くなる”のではない。“暗い性格だからいじめられる”のだ。

要するに逆なのである。

“一瞬”…そして“永遠”

カテゴリー : 語る
人がトップに立てるのは、ほんの一瞬でしかない。
しかし、その“一瞬”に全てを投げうった者がトップに立った時、その人の名は“永遠”に俺達の心に残るだろう。

“一瞬”で“永遠”をつかんだその人は、後に皆からこう言われる。「彼はすごい奴だ。“一瞬”にして、彼の名が驚くほど有名になったのだから」と。

だが、その人は“一瞬”にしてトップになったのではない。一瞬のために何十日、時には何年という月日をかけたからこそ、“一瞬”を手に入れ、“永遠”を手に入れることができたのだ。

『何もなしにトップには立てない。立てた所で何も手にすることなどできない』ということを覚えておいて欲しい。




……俺はトップに立ったことなんて無いけどね(⊃Д`)

迷うなぁ~…

カテゴリー : つぶやき
2.3週間ほど前から、Wiiのメモリー保存用にSDカード買おうかどうか悩んでいます。
20070210224946

↑これです。アマゾンが安いというので見ると…1GBで¥2600ぐらいでした。
「お~、確かに高くないな。でもそんなに安くもないな」とは思ったものの、なかなかな値段だし今度にしようかなぁ…。
と思っていたーーーら今日!

更に安くなってました(¥2100ぐらい)。

うっしゃあこの調子で¥1000やぁ!
でもまだ悩んでるんだよなあ…(笑)。こんなんじゃ一生SDなんて買えねえなあ…。
