最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

所有ポイントが10485ポイントの任天

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
化学の実験レポートが終わらない!
昨日の4時に帰ってきてから割と本気でずっと書いてたんですが、日付が変わってもまだ終わってない…というか終わりが見えてないっていうね;
もうかれこれ10ページ目だよ。どうなってんの。



そういえば昨日はNintendo Directというものをやってたみたいですね。
俺は↑のせいで見れなかったんですが、なかなか衝撃的な発表が多かったようで。

その中でも特に3DSのプレゼントはビックリしたw
応募は10月1日以降に登録したソフト2本だけでOK、しかも3DSはマリオファミリーをモチーフにした特別仕様ときてますからね。素晴らしすぎる。
まあソフトで本体が当たるって逆な気もするけど別にいいや。ありすぎて困るもんでもなし。

あと応募者全員に3Dになったパルテナを無料でダウンロードできるとか。
ただのVCじゃなくて3D化してるのか…どうなってるのか気になりますw

モンハンとかの新ムービーも公開されてるようで、早く見てみたい気持ちは山々なんだけどいかんせん3DSが手元にないっていうね;
ホワイト3DSは11月4日…だけど学祭関連で2日近く遅くなるか…。

MH4の読みが分からないけど期待

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
任天堂カンファレンスが開催されましたねー。
その時間帯は家にいなかったので、携帯とかで色々情報収集してたんですが…。
3DSとWiiともに怒涛の新作発表ラッシュで吹いたw

マリオシリーズだけで見てみても、「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「マリソニオリンピック」「ルイージマンション」とこれだけの量あるし。
それに加えてトモコレにFEにぶつ森…。もうどういうことなのw
こんだけ発表したらE3のネタ無くなるんじゃないか

そしてサードの方も結構充実してましたね。
MH3Gは事前に分かってたとはいえ、まさかMH4が発表されるとは思わなかった。
ネットでも相当話題になってましたねー。まあ3DSで2作も出るんだから当たり前かw
あと個人的には音ゲーが2作発表されたのが良かった! いいぞもっとやれ。

今回の発表で発売日が分かったものも多かったけど、そのほとんどが12月の年末商戦時期に被せてきてるというのがとりあえず恐ろしいですね;
今のところ欲しいなあと思ってるソフトが5本ぐらい集中してるんだよなあ…。
続報見つつ絞っていかないと短い冬休みが大変なことになりそうw

3DSについての一考察みたいな

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
結局昨夜…というか今日の早朝のE3中継はしっかり見てしまってましたw
絶対に寝るのが遅くなるよなーなんて思いつつも誘惑に負けて見てたら、案の定発表が一段落したのが2時過ぎだったっていうね;
まあでも面白かったからいいか。同時通訳凄かったっす。



現時点であの発表からほぼ24時間経ったわけですが、もう凄く情報が出てるんですねー。
とりあえず、遅ればせながらも色々と書き出してみる。

1.上画面だけがワイド仕様&3D映像
2.下画面はタッチパネルで3D機能は無し
3.新しくスライドパッドとセンサー(2種類)が内臓
4.カメラ(外側)は2個連続して付いており、3D写真が撮影可能
5.DSカードの容量は2ギガバイトを採用
6.3DS本体が自動で無線を飛ばして通信が可能
7.レイトン&ゼルダ(リメイク)&メタルギアetc… が発売予定


他にも細かいものは色々あるけど、その辺を上げるとキリが無いので割愛。
機体を見た瞬間、微妙に予想画像と似ててちょっと吹いたw

てか、よく考えたら5が凄いですね。
今までのDSカードの容量は最大でも4“ギガビット”、つまり512メガバイトなわけで。
それが2GBなわけだから、最大の物と比べても容量が4倍だと。
つまるところ、平均的なUMDとほぼ同じかそれ以上だという。

あとは6がちょっと気になります。
俺もあんまり詳しくは分かってないですが…。なんでも「アクセスポイント等を見つけると、自動で通信をして色んなことを更新していく」ようなものだそうですね。
しかも、更新する種類は挿しているソフトによらないらしい。
要するに、ポケモンを挿しててもマリカのゴースト情報を受信できたりするわけですね。
まあそれはともかく、頻繁に更新してくれるっていうのはいいかも。

FE2つ目のリメイク

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(情報元…iNSIDE)

ファイアーエムブレムの新作の発売が決定したようです。
次回作のタイトルは、「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」。
ちなみに発売日、価格等詳しいことは未定。

ファイアーエムブレムワールドでは、これについての動画が公開されています。
とはいうものの、やっぱり詳しいことは何も分からなかったり。
それに、動画の上には意味深な言葉もあるし…詳しくは今後の更新で、ということでしょうか。

“新”と付いているあたり、SFC版「紋章の謎」との繋がりはありそうなものの…。
「新・暗黒竜」とこれとの繋がりがあるのかが気になります。
FC版とSFC版は繋がってるとはいえ、微妙なところですね。
ただ、俺はこの中では「新・暗黒竜」しかプレイしてないので、個人的には繋がってくれていないと色々と困りますw

新作はポケモン白黒

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

2010年に発売が決定していたポケットモンスター新作の続報です。
今回、この新作のタイトルと発売時期が発表されました。

ポケモン新作の正式タイトルは、「ポケットモンスター ブラック」と「~ホワイト」。
発売時期は2010年の秋予定だそうです。
残念ながら、舞台となる地方などについてはまだ分かっていませんが…。
詳しい情報は4月15日に発表されるとのことなので、それに期待ですね。

今回の発表で、まず気になったのは新作のタイトル。
どうして急に白と黒になったんでしょうかね?
『究極のポケモン』としてDPtが出た後だから、あえて原点回帰を狙ったのかな。
ってことは、画面はまさか白黒のゲームボーイ仕様に…は流石にならないかw

あと、個人的には舞台がどこになるのかがとても気になります。
今まで通り日本の地形を元にして作るのか、それとも別の所をモチーフにするのか、とか。
もし日本の地形を使うなら、おそらく四国地方か中部地方の二択になるでしょうねー。
横にした東北地方も中国地方も見分けが付きにくいから、この2つは無いと思います。住んでいる人には悪いですけど。

もはや枯れてない技術

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

DSの後継機についての発表がされました。
その名も、「ニンテンドー3DS」。
3世代目のDSという意味ではなく、“3D”の“DS”だからこの名称なんだとか。
…って、書いたら余計にややこしくなりそうですが;

上で書いたとおり、この3DSは3Dの映像を“裸眼”で見られるようになるそうです。
3Dといえば最近話題になった3D映画などがありますが、あれは専用の眼鏡が必要でした。
それが、新しいDSでは眼鏡いらずだというのは…普通に凄いですねw

ちなみに発売日は来年の3月期予定。
仕様など、詳しいことについては6月に開かれるE3(inロサンゼルス)で明らかになるようです。
一部では加速度計を内蔵してるとかいう噂もあるし、続報が楽しみですね。
