FC2ブログ

最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

« NEW | OLD »

2+1通りの方法で配信中

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

久しぶりにゲーム関係の話題でも。
毎年恒例になってる「任天堂ゲームセミナー」受講生によるゲーム配信。
去年はDSステーションとWii(みんなのニンテンドーチャンネル)でDL出来ましたが、今回はマクドナルドなどにある「ニンテンドーゾーン」でもDLが可能になるようです。

●DrawDrawPenner(どろどろぺにゃー)
 DSステーション…3月10日~3月23日
 Wii…3月11日~3月23日
 ニンテンドーゾーン…3月12日~3月25日

●どうも、DSです
 DSステーション…3月24日~4月6日
 Wii…3月25日~4月7日
 ニンテンドーゾーン…3月26日~4月8日

●ototo(オトト)
 DSステーション…4月7日~4月20日
 Wii…4月8日~4月21日
 ニンテンドーゾーン…4月9日~4月22日

●てんつなぎ
 DSステーション…4月21日~5月5日
 Wii…4月22日~5月5日
 ニンテンドーゾーン…4月23日~5月7日

…配信時期の詳細は上の通り。
配信の方法ごとに、何故か1日ずつ時期がずれているみたいですね。

ちなみに1作目は既に配信中。
2週間しかないので、DLしたい方はお早めにー。

「世界樹の迷宮3」発売決定!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…公式サイト)

およそ2年前に第2作が発売された「世界樹の迷宮」シリーズの続編の発売が決定しました。
タイトルは、「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」。発売日は来年3月4日の予定です。

公式サイトも開設&更新されて、今回では新たな職業等をチェックできるようになりました。
セブンスドラゴンにも登場した「プリン(セ)ス」、攻撃主体の「シノビ」「パイレーツ」や「ファランクス」、さらには回復主体の「モンク」。
右下には羊飼いのようなものもいたりして、なかなか今回も愉快なことになってそうですw

…開発者ブログ見て知ったんですけど、発売決定の情報自体は10日前に出てたんですねorz
それはともかく、まさか世界樹の続編が出るとは思ってませんでした!
プロデューサー辺りが会社辞めたとか聞いてたので…。まあ何でもいいですね(いいのか

新作では、“海底に眠る遺跡”が舞台らしいので楽しみ。
さらに職業が結構変わってるのも楽しみ。
兎に角、3ヶ月後がマジで楽しみです。値段が高いとか言ってられませんw

トランスフォームファクトリー

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

かの有名な(かどうかはさておき)ルーンファクトリーの新作が出るらしいです。
その名も「ルーンファクトリー3」!…ってそのままですねw

今作でのキーワードは“変身”。
なんでも、主人公のマイスは何故かモンスターに変身できるんだそうで。
その理由は全くの謎ですが…おそらく凄いいきさつでもあるんでしょうね(ぁ

発売は2009年予定。機種はDS。
公式サイトは7月21日に正式オープンするみたいです。

DSで発売と知ってとりあえず安心しました。
ああいう感じの日数こなすゲームは携帯機が一番です。少なくとも俺にとっては。
ってか2009年発売予定なんですね。てっきり来年だと思ってたんですが…。
まあ、おそらく11月か12月発売だろうし、ほとんど来年と変わらないでしょうけどねw

…でも、まさかルーンファクトリーの新作が出るとは思いませんでした。
とりあえず、発売が楽しみです。
あ、でもその前に積んでる「フロンティア」をやらないといけないのか;

あの噂は嘘じゃなかった

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
「ポケモンHGSS」の発売日が9月12日に決定!
以前から9月発売予定だということは聞いてたものの、やっぱり公式発表&発売“日”まで決まるというのはテンションが上がりますね。

もう知ってるとは思いますが、予約は7月4日から開始予定。
別に早くやらなくても良いですけど、さっさとやっておいて損は無いと思いますw

プラチナと同じく、発売は土曜日になるらしい。
最近はポケモンもドラクエと同じレベルになって…。偉くなりましたね(ぇ



あ、ちなみに、「スローンとマクヘールの謎の物語」の続編の発売日も決定しました。
こっちは9月3日で、ポケモンより約1週間前に発売となるみたいです。

どちらも夏休み中に出来ないのが残念極まりないですが…。とにかく期待。

もうやだこのゲーム

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

あろうことか、「ナナシ ノ ゲエム」の新作が出るらしい。
前作ですらHPで俺が挫折するほどの怖さだったのに、新作だと一体どうなるんだか…。
こんなの作るスタッフの気がしれません

一応、怖いもの見たさでホームページを開いてみたものの、やっぱり無理でした;
いや、まだ普通に表示されてたら大丈夫だったんですが…。

霊会う兎
↑みたいに何故かレイアウトが崩れてたせいで、その不気味さにやられましたw
ホラーサイトでページエラー。なかなかのインパクトですね。
…ってかあれか、怖くさせるためにスクエニがわざとそうさせてるのか(違うと思う

発売日は未定、と思いきや8月27日。
ホラーだから夏発売なんですね。期待しないで待ってます(ぁ

ポケモンリメイク第2弾!

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
(参考元…iNSIDE)

「ポケモン金・銀」が、およそ10年ぶりにリメイクされるようです。
とりあえず、今出ている情報をまとめてみると…。

●新タイトルは「~ハートゴールド」と「~ソウルシルバー」
●ロゴの右端には、ホウオウ・ルギアをあしらったデザイン
●発売は今秋の予定
●何らかの新要素が追加される


こんな感じですかね。
詳細は、公式サイトで随時発表されるとのこと。ちなみにロゴもそこで見られます。
まだまだ情報は少ないですが、これからが楽しみです。

それにしてもこのニュース、ゲームサイト以外にも載ってるんですね。
やっぱり、それだけ話題性があるってことでしょうか。…流石ポケモン(ぁ

ところで、発売はいつになるんでしょうね。秋に発売予定ということですが…。
元の「金・銀」の発売月、1999年11月に合わせて、これも11月になったりするのかも?
ちょうど、今年の11月で10周年を迎えるようなので、あり得なくはなさそうですね。というか、折角の10年ぶりなんだからそうして欲しいところ。

兎に角、今は続報に期待ですね。スクリーンショットとか、スクリーンショットとか。