最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Like a FireFlower

カテゴリー : 日記
実は15日から実家に帰省してるというアレ。
それがすぐに書けなかったのは、15日の夜にお祭り行ってきたあげく16日もほぼ丸一日外で遊んでたからという謎の予定の詰まり具合だったせいです。

ほんとにどうしてこうなった…。
しかもテンション上がってたせいなのか、遊ぶ前の2日間どっちもまともに寝れなかったし;
まあ楽しかったからいいんですけどねー。

ちなみに祭りは地元の友達とではなく実家が割と近いサークルの友達と行ってきたんで、あえての和歌山ではなく奈良県の方というw
一応こっち寄りだったからお金も時間もそんなにかからないかなあと思ったけど、まあ田舎だしJRだしそんなことなんてなかった。さすが田舎クオリティ。

そして人が大量にそんなに大きくない駅に押し寄せるせいで帰り死ぬかと思った;
駅入り口から数十メートルは人だかりあったしなあ…。
帰る人の大部分が自分と逆方面だったから何とか助かりましたけどねー。
ただ帰ってる途中の駅で別の祭の人がどばっと来て焦ったのは秘密

しかし花火良かったなー。
途中からアイドルとかのライブで使うようなレーザーが登場したり、音楽に合わせて花火が打ちあがるのは初めてで凄く新鮮だった。あれやばい。
最後には花火の音に負けないぐらいに周りから歓声上がってたしなー。
あれは来年も行きたいと思った。まあ遠いけどw
スポンサーサイト

進捗状況

カテゴリー : 日記
夏休み入っていざゲームできるって状態になるとゲームしない管理人がこちらになります。
そんなわけであんまり進んでないというね。どっちも。

世界樹は4層の2階か3階辺りをうろうろ。
ようやく???のちゃんとした名前が分かって一安心w
てかあの職強くね…。モノノフボスの方が苦戦はしたけど、砲剣の一発火力の強さはやばい。
まあその分色々ペナルティがキツそうではあったけども。モノノフとお互い様か。

RF4は今…何日目だっけ?;
たぶん6日目かその辺だったかなー。最初のダンジョンは終わったけど、未だに農具とかのインターフェイスがまったく揃ってないというw
今作に入って1日で依頼を受ける上限が決まったのが痛いな。おかげで最初の方暇すぎて…。
色々できるようになってからは楽しいんだろうけど、今はちょっと面倒になってる感じ。

とにかくどっちも早くやらないとなあ。と思いつつ全然関係ないことやったりしてw
まあ実家帰ったら他にやることないし進むんじゃないかなーと思ってはいる。

全滅急上昇

カテゴリー : 日記
世界樹4。
とりあえず1週間程度やってみたけど、今3つ目の大迷宮という;
早い人はもうクリアとかしちゃってるから怖いね。
自分は忙しくて全然ゲームする時間がほとんどとれなくてこのザマです。

とりあえずここまで遊んでみたけど、明らかに難易度が上がってる気がするんだこれ。
守備役の守護スキルが前作までと違ったり、前作までの良スキルがこぞってなくなってたりする上に敵はいつも通りの強さっていうから驚きですねw
おかげで大迷宮を進むごとに着実に全滅の回数が…。

一応サブクラスと新職1つが今解禁されてるし、そろそろパーティ組み替えたりとか編成し直したりとかしないとキツイのかなー。今まで何も考えてなかったし。
でもあんまり考えてると面倒くさく(ry

悠遠の世界樹へ

カテゴリー : 日記
世界樹の体験版がようやく配信されたぞー!
しかもセーブデータ完全に移行できるという素晴らしい仕組み。
ということで一昨日マッハでDLして遊んでみた。

…で、もう体験版で進めるところまで進んでしまったという(ぁ
ちなみに体験版では小迷宮1つと大迷宮の1階部分まで行くことができます。
あとキャラのレベル上限は10までという仕様。

いやー、今回も安定の面白さでしたねー。
やっぱり3Dで3DダンジョンRPGをやるというのが何ともいい感じw
戦闘の時にモンスターがかなり動くようになるって聞いた時はどうなんだろうと思ったけど、実際遊んでみるとむしろその方が楽しいですね。

とまあ、そんなかんじである程度進んじゃったのでこれからどうするか考え中。
残り2職業のキャラもちょっと育ててみようかなあ。みんなスキルが面白そうでつらいw

梅雨の力を解放した雨

カテゴリー : 日記
大学から帰ろうとした途端にさっきまで落ち着いてた雨がゲリラ豪雨に変わるのなんなの。
おかげで10分ほど自転車こいでただけなのにズボンの濡れ方がえげつないという;
なんで最後の最後でこんな目に遭うかなー。うう…。

とまあ、そんな感じで梅雨を満喫しております。うん、雨雲爆発しろ。
外出中の雨は本当に誰も得しないなー。
家の中で大雨の音聞いてるのは相変わらず楽しいんですけどねw



世界樹4はようやく全職業が公開されましたねー。
まあ最後の職は名前がまだ明らかになってないですけどw

しかし砲剣使いとはまた凄い…。
力を解放したり仲間に負荷がかかったりとかいう暴れっぷりが砲剣という武器とも合わさってなんとも中二な感じでいいですね!
まあ自分はたぶん使わないけどね!(ぁ

自主休講を強いられているんだ!

カテゴリー : 日記
なんか気づいたら放置1週間超えてましたね。
というか最近ブラウザのタブ開きすぎて更新ページ開いてるのにいつも忘れるという;
うん、まあ反省はしている。

そういや関西が金曜日に梅雨入りしたそうで。
つまりこれから原付通学が嫌になる季節の始まりというわけですね!
よろしいならば自主休講だ

去年は梅雨明け結構遅かった気がするけど今年はどうなるやら。
あんまり遅いと真剣に単位に関わるからなー。自主休講的な(ry



世界樹4のお話。
なんだか製品版引き継ぎアリの体験版が配信されるらしいですが、未だに配信日が未定というのはどういうことなんですかアトラスさん。
発売来月ですよー。まあ今配信されても忙しいから困るけどw

てか発売されるころに自分遊ぶ暇あるんだろうか…。
夏に向けてサークルも授業も忙しくなってきそうだなあ。
まあさすがにちょっとぐらいは時間取れるよね。どっちにしろ早くやりてー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。