最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We→You→

カテゴリー : Nintendo Wii
任天堂のプレゼンから1日経ったけど情報まとめたりしちゃいましょうか。
情報化社会だけどそれがどうしたの精神で行きます(ぁ

昨日の雑な読み通り、Wiiの後継機が発表されましたね!
正式名称は「WiiU」になるとかなんとか。Uは大文字だったはず。
ちなみに発売は来年になるとのことで、価格は全く未定。

名前にWiiとある通り、Wiiリモコンもコントローラとして使えるんだそう。
それに加えて、WiiUでは新しくタブレット型のコントローラも使えると。
このタブレットコントローラというのは、Wiiリモコンにあるような色々なセンサーの他、カメラやタッチパネルが付いたスペシャル仕様のコントローラーらしいですw

…とまあ、WiiUについてはこんな感じかな。
あ、そういやディスク容量が25GBになるみたいですねー。
なんとWiiの2層ディスクの3倍。これに合わせて画質も良くなりそうです。

他にはスマブラの3DS&WiiUでの開発予定が正式に発表されたりもして、なかなか今回も面白いプレゼンだったなあ。というかWiiUが奇抜すぎて凄かったw
詳細が気になるのは仕様と…あとやっぱり値段ですかね。
DS(15000)<Wii(25000)=3DS(25000)ときてるし、タブレット同梱で30000円ぐらいでは収めてほしいところ。25000円だととっても喜びます(ぁ
スポンサーサイト

Wiiの容量が最大32GBに

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

GDCでの岩田社長の基調講演(AM1~2時)に合わせるように、メンテナンス(PM19~AM2時)が行われた、「Wiiショッピングチャンネル」。
今ではメンテナンスも終わり、バージョンも4.0Jにバージョンアップしています。
今回のアップデートで増えた機能は主に…。

●バーチャルコンソール・Wiiウェアを直接SDカードにDL出来る
●バーチャルコンソール・Wiiウェアを直接SDカードから起動出来る

この2つです。
あと、これに加えて、SDHCカードの使用も可能になったようですね。

かなり前からこのような機能追加の希望はありましたが、今回ようやくといった感じ。
それでも、512MBという容量制限に苦しんでた人にとっては朗報ですね。

…まあ、俺はメモリ一杯になるほどDLしてませんですけど;

E3の前に発表

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

E3に向けて、もう一商品発表しているみたいです。
その名も、「Wii MotionPlus」。

これをWiiリモコンの下部、つまりヌンチャクを接続する部分に取り付ける。するとたちまち、Wiiリモコンの感度が良くなるとのこと。
加速度センサーなどと連携して、あまり手を動かさなくても大丈夫だとか…詳しくは知りませんが、おおまかにそんなところだと思います;

需要がそんなにあるとは考えられませんけど、値段によってはそこそこ売れる気もしますね。
…もしかしたらこの後、E3で「これを使えば便利なゲーム」とかが発表されるかも。

ルーンファクトリーの新作はWii!

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

新牧場物語も、遂にWiiで発売です。その名も「ルーンファクトリーフロンティア」。
発売は年内予定。“フロンティア”と聞くと某オンラインゲームを想像しがちですが、残念ながら全然違いますw

主人公は、一作目と同じラグナ。
そして舞台も一作目と同じ…かと思いきやそうではなく、天空に浮遊する「くじら島」が舞台になるとのこと。
6月21日に、公式サイトが正式にオープン予定なので、詳しいことはそこで発表されるかもしれませんね。ニンドリと同じ発売日だし、なおさら楽しみです。

リンク先では、何枚かスクリーンショットも公開されています。
そこから分かることは…。

●「やすらぎの樹」以上の3D
●視点が真上からではなくなっている(変更も可能?)
●「くじら島」と「地上」の二つの舞台がある?
●ミストらしきキャラが登場する

こんな感じですかね。
ミスト以外のキャラクターはどうなるんでしょうか。希望としては、ただ増やしてくれるだけだと有り難いですけど…。誰か消されたりするとショックだなー。
まあ、ぶっちゃけバグが無ければそれだけでも十分(ry

個人的にはかなり期待しています。…が、DSと違ってやりきれる自信が無い;

Wiiがテレビ欄に変化する

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

知らない間に、配信開始されちゃってたみたいです。「テレビの友チャンネル Gガイドfor Wii」…長いですが、要はWiiで見るテレビ欄です。
ショッピングチャンネルから購入でき、もちろん料金はタダ。しかも、番組表をチェックできる他にも色んな機能があるようです。

●一週間先のテレビ番組までチェックできる
●Wiiリモコンをテレビリモコンのように使える
●見たい番組の30分前になったらメールでお知らせ
●他の人の注目番組をチェックできる

まあこんな感じで、それなりに機能は多いみたいです。俺もちょっと使ってみましたが、結構使いやすいし、分かりやすい印象でした。
でも、できればこの機能はもう少し早く配信して欲しかったかな。そうだったらスマブラの時間合わせも簡単だったのにw

リビングにWiiがある人も無い人も、一度は使う機会がありそうなチャンネルですね。

PS3は勝てるか?

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

スマブラXの影響もあり、現在はWii色に染まりつつある据え置き型ゲーム機ですが、調査会社の米アイサプライはこう発表しました。
『据え置き型のゲームは今年もWiiが引き継ぐが、PS3も次第に売り上げを伸ばす。
2011年には累計販売台数でWiiを逆転する』
つまり再来年頃になると、PS3の年間売り上げがWiiを抜くということです。

今までもこんなことは囁かれていましたが、やはり今回のは少し説得力が増してます。それは「ブルーレイ(BD)」という存在が、最近大きくなってきたからでしょうね。
事実上、HD-DVDに勝利したといっていいBDを真っ先に取り入れたPS3は、BDが売れると同時に売り上げを伸ばすことも考えられます。昔々のPSは「途中からは薄利多売」戦法だったので、売り上げが伸びると安くなり、ユーザーが買いやすくなるかもしれません。
まあそうなったところで、PS3がどこまで巻き返しを図れるのかは不明ですが;

ただ、逆にWiiの売り上げが悪くなるのはありえるかもしれませんね。Wiiのようにドッと流行ると後々ドッと買わなくなることもありますから…。
Wiiは予測しづらいので、ここはBDの動きに期待したいところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。