FC2ブログ

最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

« NEW | OLD »

Wiiの試遊台が登場

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

今までは、体験版といえばDSが精一杯でしたが、今度はWiiの試遊台が登場するようです。
全国の約30店舗に設置するとのことなので、1つの県に1台あるかないかというところでしょう。きっと和歌山には出来ませんw

でもWiiなんてよく置けるんですねー。
Wiiリモコンが盗まれるのは紐等でガード出来るにしろ、スペースがかなり必要なのに;
まあその30店舗には余裕があったんですね。

そして重要なのは、体験できるソフト。…なんと、スマブラXが体験できるらしいのです。
設置されるのは1月26日から。ということは……。
発売される前に体験版が遊べるということですねw
設置される30店舗がいきなり羨ましくなってきましたよ。

通称「Wiiステーション」と呼ばれるみたいですが、いきなり発売前にスマブラが体験出来るなんてちょっとセコくないですか。俺もやりたいですよw

クリスマス前にプレゼント機能追加

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

WiiからWiiへゲームをプレゼントする機能を、11日から開始するようです。つまり4日後から。
いい感じにクリスマスムードになっている時にプレゼント機能とは、なかなかやってくれますよねw
それで、肝心の送受信方法ですが…。

1、「Wiiショッピングチャンネル」へ接続する。
2、普通に進み、プレゼントしたいゲームを選び先へ進む。
3、購入ボタンの他に、プレゼントボタンがあるので「プレゼント」を選ぶ。
4、送る相手(Wiiフレンド)を選択してメッセージを入力。
5、「購入」を押す!

要するに途中まではいつも通りだということ。
受け取る側は、ショッピングチャンネル内で「受け取る」が出来るようになるらしい。
また、45日経過して受けとられなければ無効になり、Wiiポイントが返還されるそうです。
ということは、相手に何も知らせずにゲームを送る。そして後に相手が気付いて受け取るか、気付かずポイントが戻ってくるかというスリル満点の賭けが出来るのでは(ry

Wii同士で送り合うと「交換」みたいなことが…ってただ面倒なだけか;
いつかダウンロードした後のVCをたらい回しに出来る機能が付けば面白いんですけどねw

DSの体験版を家でダウンロード

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

11月中に配信予定になっていた、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」が今日から配信されます。
チャンネル名が長いですが、その辺は気にしないでいきましょうw
このチャンネルの大まかな機能は以下の通り。

●CM等の映像を閲覧
●DSに体験版をダウンロード
●プレイしたゲームの感想を送信

ただ単にDSのダウンロードや、ソフトの映像を見れるだけじゃなかったんですね。
感想を送信したり、みんながどんなゲームをダウンロードしているかチェックできたり。
正に『みんなの』ニンテンドーチャンネルw

配信中の映像には、宮本さんのインタビューもあります。見てませんけど何か凄そう。
しかしその反面、体験版配布がやたら少ない気がするんですが…。てかDSステーションと内容違いますよね?
まあいつか増えてくれるんだと思いますが。出来るだけ早くして欲しいです;

大ニュース連発

カテゴリー : Nintendo Wii
スマブラ拳!より。

「スマブラX」1月24日発売決定!!!

いやーやっと来た。でも少し遅いですね;
できれば12月中に欲しかったですが…。
まあそれでも決まって何よりです。

あと3ヶ月。てか発売日は木曜日なんですね。
別に土曜日発売にしてもいいのにw
桜井さん今からでも遅くないですよ

更にソニックが登場することも明らかに。
前からiNSIDEで出るかと騒がれていましたが、やっぱり出してくれましたね。
どれだけ早いのか楽しみですw

無償提供のWiiジャケット

カテゴリー : Nintendo Wii
(参考元…iNSIDE)

Wiiの保護のため、Wiiリモコンジャケットが無料で配布されるようです。
これから発売されるリモコン類には付いてくる模様。
既にWiiを持っている人ももらうことができます。(本体のシリアルナンバーが必要)

俺も注文してきました。
でもジャケットの形がどうも怪しいですね;
保護できるならよしとするか…。とはいえこのデザインならつけるかどうか;

友達が使うのなら俺もやりますが。
別に落とさないし大丈夫かなーなんて思ってしまいます。

スマブラにグッドニュース

カテゴリー : Nintendo Wii
スマブラがWi-Fi対応!!!

これこれ、これですよ。これを待ってたんだよ。
やはり入れてくれましたねー。これで友達と夜対戦できるというものですw
Wiiを持ってる5人のうち、Wi-Fiできるのがちょうど4人。最高じゃないですかw

さて、後は発売日ですね。
アメリカは11月発売らしいですが、日本は一体いつになるのやら…。
9月中に発表されたとしたら、発売は12月とかかな。でもそんなに待てない;

アメリカより早くして欲しいけど、それは無理か。