最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

所有ポイントが10485ポイントの任天

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
化学の実験レポートが終わらない!
昨日の4時に帰ってきてから割と本気でずっと書いてたんですが、日付が変わってもまだ終わってない…というか終わりが見えてないっていうね;
もうかれこれ10ページ目だよ。どうなってんの。



そういえば昨日はNintendo Directというものをやってたみたいですね。
俺は↑のせいで見れなかったんですが、なかなか衝撃的な発表が多かったようで。

その中でも特に3DSのプレゼントはビックリしたw
応募は10月1日以降に登録したソフト2本だけでOK、しかも3DSはマリオファミリーをモチーフにした特別仕様ときてますからね。素晴らしすぎる。
まあソフトで本体が当たるって逆な気もするけど別にいいや。ありすぎて困るもんでもなし。

あと応募者全員に3Dになったパルテナを無料でダウンロードできるとか。
ただのVCじゃなくて3D化してるのか…どうなってるのか気になりますw

モンハンとかの新ムービーも公開されてるようで、早く見てみたい気持ちは山々なんだけどいかんせん3DSが手元にないっていうね;
ホワイト3DSは11月4日…だけど学祭関連で2日近く遅くなるか…。

MH4の読みが分からないけど期待

カテゴリー : Nintendo DS/3DS
任天堂カンファレンスが開催されましたねー。
その時間帯は家にいなかったので、携帯とかで色々情報収集してたんですが…。
3DSとWiiともに怒涛の新作発表ラッシュで吹いたw

マリオシリーズだけで見てみても、「マリオカート7」「スーパーマリオ3Dランド」「マリオテニス」「ペーパーマリオ」「マリソニオリンピック」「ルイージマンション」とこれだけの量あるし。
それに加えてトモコレにFEにぶつ森…。もうどういうことなのw
こんだけ発表したらE3のネタ無くなるんじゃないか

そしてサードの方も結構充実してましたね。
MH3Gは事前に分かってたとはいえ、まさかMH4が発表されるとは思わなかった。
ネットでも相当話題になってましたねー。まあ3DSで2作も出るんだから当たり前かw
あと個人的には音ゲーが2作発表されたのが良かった! いいぞもっとやれ。

今回の発表で発売日が分かったものも多かったけど、そのほとんどが12月の年末商戦時期に被せてきてるというのがとりあえず恐ろしいですね;
今のところ欲しいなあと思ってるソフトが5本ぐらい集中してるんだよなあ…。
続報見つつ絞っていかないと短い冬休みが大変なことになりそうw

We→You→

カテゴリー : Nintendo Wii
任天堂のプレゼンから1日経ったけど情報まとめたりしちゃいましょうか。
情報化社会だけどそれがどうしたの精神で行きます(ぁ

昨日の雑な読み通り、Wiiの後継機が発表されましたね!
正式名称は「WiiU」になるとかなんとか。Uは大文字だったはず。
ちなみに発売は来年になるとのことで、価格は全く未定。

名前にWiiとある通り、Wiiリモコンもコントローラとして使えるんだそう。
それに加えて、WiiUでは新しくタブレット型のコントローラも使えると。
このタブレットコントローラというのは、Wiiリモコンにあるような色々なセンサーの他、カメラやタッチパネルが付いたスペシャル仕様のコントローラーらしいですw

…とまあ、WiiUについてはこんな感じかな。
あ、そういやディスク容量が25GBになるみたいですねー。
なんとWiiの2層ディスクの3倍。これに合わせて画質も良くなりそうです。

他にはスマブラの3DS&WiiUでの開発予定が正式に発表されたりもして、なかなか今回も面白いプレゼンだったなあ。というかWiiUが奇抜すぎて凄かったw
詳細が気になるのは仕様と…あとやっぱり値段ですかね。
DS(15000)<Wii(25000)=3DS(25000)ときてるし、タブレット同梱で30000円ぐらいでは収めてほしいところ。25000円だととっても喜びます(ぁ

マーベラス×AQ×L

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

どうやらマーベラスエンタテイメント、AQインタラクティブ、ライブウェアの3社が合併することになったらしいです。

ルンファクをプレイして以来、マーベラスには何かと頑張ってほしいと思っていたんですが、合併されちゃうのは何故かちょっとショックですね…。
でも最近の売り上げとかを見るに、合併も仕方なかったのかなあとは思ってます。
もしこのまま合併せずに経営が立ちいかなくなったらそれはまた困るわけだし;

とりあえず、合併するからには上手くいくといいですね。
3社とも実力はある会社だと思うのでホント頑張ってほしいです。

あ、ちなみに合併後は「株式会社マーベラスAQL」になるんだとか。
ややこしいなこれ。三菱東京UFJ銀行なみにややこしい(ぁ

英国紳士と成歩堂の新作登場!

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)



レベルファイブ主催の「LEVEL5 VISION 2010」が今日開催されました。
その中での発表によると、カプコンとコラボした「レイトン教授vs逆転裁判」という新タイトルが発売されるとのこと。
機種は3DSで、もちろん発売日や価格などは未定です。

…それにしても、まさかこの2つがコラボするとは思ってませんでしたw
弁護士と探偵ならまだ繋がりがあるとはいえ、弁護士と教授ですからねー。
意外すぎて他のタイトルの新情報が少し霞んで見えます(ぁ

レイトンシリーズでは既に「奇跡の仮面」が来年春に発売すると発表されてるので、こっちの発売時期がどうなるのか気になるところです。
この時点で発表されたということは、発売は結構先になるんでしょうかね。
何にしても続報に期待したいところです。

ちなみに「奇跡の仮面」では、365日毎日ナゾが配信される「日刊ナゾ通信」が受け取れるとのこと。ついに“日”刊になるんですね…凄い。

3DSとDSとWiiの話

カテゴリー : Others
(参考元…iNSIDE)

今日開催された任天堂カンファレンス2010で、色んな情報が発表されました。
とりあえず、大まかな部分だけをまとめてみると…。

1.ニンテンドー3DSは2月26日発売&25000円予定
2.DSで「ポケモンタイピング」などが新たに発売決定
3.Wiiで「リズム天国」「零」などが新たに発売決定


…この3つぐらいでしょうか。

まあ、待ってた人ほとんどがそうだとは思いますが、上の1の発売日は凄く意外でした。
発表のタイミングとかから、俺はてっきり年内だと思ってたんですが…。
3Dだとかいうこともあって、開発に時間がかかってるのかな?
まあどのみち自分の買う時期は変わらないからいいけど

あ、3DSといえば、商品には2GBのSDカードが同梱されるみたいですね。
SDカードなんてそんなに高いものではないけど、一緒についてくるのは何となく嬉しいかも。

2、3辺りも個人的には結構ビックリだったり。
その中でも、リズム天国がWiiでどうなるのかが凄く気になりますw
ボタンの代わりに体を動かしてリズムを…とかは流石にやらない、と思いたいなあ。
