最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終了後の眠気はいつも通り

カテゴリー : 行買録
実家から大阪戻ってきた時あたりに何か書こうと思いつつ忘れてて。
せめて合宿行く前に書こうと思ってたけど忙しくて更新できず。
結局合宿終わった今日ようやく書いてるというアレ。



というわけで27日からさっきまでサークルの合宿行ってましたー。
去年も書いた気もするけど、総7泊8日というすごい長期間のやつですね。
いやーやっぱり長かった。とりあえず去年よりも体力落ちたのか疲れた気がする;

でもまあ何だかんだで楽しかったですねー。
どうなるか前日まで不安でいっぱいだった本番も大成功だったし。
コンサートにはお客さんもいっぱい来てくれたし。

あと去年はまったく写真撮らなかったけど、今年は500枚近く撮れてよかったw
…うん、やっぱり写真はいいもんだな。見返すのも面白いし。
これからは撮りまくるキャラで行こうかな、とか考えちゃう1週間でしたねw
スポンサーサイト

リアル積みゲー

カテゴリー : 行買録
どっちがパッケージ絵になっててもいいレベル
「ルーンファクトリー4」、ついに発売されましたねー。
というわけで買ってきました。
実は木曜日にゲットしてたけど更新が今になってしまったのは秘密w

とりあえず遊んでみた!
…と言いたかったんですが、テストが迫っているせいで開封すらできていないという;
来週の火曜日から怒涛のテスト週間だからなー。
きっと再来週にはプレイできるはず…というわけで今はお預けです。

初日は全滅0

カテゴリー : 行買録
世界の中心で全滅するギルドのお話
「世界樹の迷宮4」買ってきた!
というか事前にお金払ってたから受け取ってきたの方が正しいですね! どうでもいいですね!

というわけで、昨日はバイトもなかったから早速遊びまくってましたー。
今は大迷宮のだいたい3F中盤ぐらいまで進んで、小迷宮も踏破したところ。
まあザックリな感想は体験版配信の時に書いてるし特に書くこともないかなあ。
やってる間ずっと3D表示間違ってオフにしてたのは秘密

とりあえず新職業早く解禁したいところですね。
そうじゃないとそろそろメインパーティに混ぜにくくなるぞ…!

半日足らずの旅

カテゴリー : 行買録
泊まり続きの週明けにも関わらずサークルの1回生で旅行に行ってきたw
かれこれ月曜日だから日付的には一昨日の話。
なかなか凄いスケジュールだとは思ったけどまあなんとかなった、気はする。

見ろ! 寺が金のようだ!
まあ別に遠い所ではなくて、大阪の隣の京都に行ってきただけなんですけどねー。
もちろん日帰り。で、まずはお寺を数ヶ所見に行ったりとか。
おかげで久しぶりに金閣寺を見れましたとさw
前に見た小学校の修学旅行はもう7年前なのか…懐かしいなあ。

こちらが揚げ出し豆腐なるものでございます
あと昼食は金閣寺近くにある京料理バイキングの店でしたー。
こういう系のバイキングは初めてだったけど凄く良かった!
あっさりした料理ばっかりだけど腹いっぱいという不思議な感じだったなあw

最後には温泉に入って、久しぶりに長風呂してさっぱりしてから帰りましたとさ。
見慣れない1両だけの電車にも乗れたし、短いけど色んな出来事のある1日だった。
そもそも1回生だけで遊ぶのが普通に楽しいよなー。またやりたいw

FFIとFFXIIIのクオリティの高低差

カテゴリー : 行買録
シアとリズムを奏でよう
「シアトリズムファイナルファンタジー」がついに届いたー!
Amazonだったんで発売当日じゃなくて金曜日になってしまったけど、木曜日はどうせオール真っ最中でやる暇なかったから別に気にはしない。

シリーズモードのOP→同シリーズの曲3つ→EDの流れはまあ悪くはないかな?
OPとEDが邪魔な気がしないでもないけど、スキップできるしこの曲好きな人もいるだろうし良いとは思いますねー。背景寂しいのがちょっと悲しいけど;

あ、音ゲー自体は体験版でも思った通り普通に面白かったです。
ただ最初から究極はおろか熟練すら選べないのが不満で仕方ない。
基本譜面とか初見フルチェイン余裕すぎてもはや作業になってるよ!

というか究極ってどうやったら選べるようになるの。
熟練全クリとか言われてるけどどこにも詳細載ってないというw
とりあえずシリーズモードの基本譜面一通りやってみるかー。
早く全曲であの無理ゲー感を味わいたいところ。

年表公表されて話題になってるアレ

カテゴリー : 行買録
どうでもいいけどラジアントヒストリアとレディアントマイソロジーがよくごっちゃになる
「ハイラル・ヒストリア」が届いたぞー!
なんだか某Amazonでは早速原価以上の取引きになってるみたいですが、予約してた自分は普通に買えたのでひとまず何よりでしたね。ありがたいありがたい。

目次から分かる内容としては、スカイウォードの情報+過去作品のアートワーク+スカイウォードの描きおろしコミックで合計240ページ弱という感じ。
ただ色んな情報によると、この本にはスカイウォードのネタバレが豊富にあるらしくて、未クリアな俺には該当ページはしばらくお預けという;

とりあえず過去作のアートワークを見てみた。
トワプリのページを見ながら「あれこんなキャラいたっけ?」と思うこと数回(ぁ
まあ携帯機のよりキャラもストーリーもいっぱいだったからなあ…うん仕方ない。
ちなみに光の四精霊は未だに詳しいことが思い出せてない

しかし25年分詰め込んだだけあって、明らかに240ページじゃ足りてないですねコレw
夢島とか思い入れあったのに、アートワークとかもっと見たかったなあ…。
正直百科事典レベルの厚さにしたり上下巻に分けてもよかったと思ったりした。
まあでも値段分はある内容だと思うんで、買ったことは全然後悔してないですけどね。

ただアートワークとインタビューの先すぐにコミックの最終ページがあるのはちょっと…。
おかげでテロ決められそうになったしw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。