最果ての夢境

主成分…日記、ゲーム、ニンドリ、音楽(一部に独り言を含む) 製造日…ページ右上部に記載 ※まれに「w」や「orz」が入っている場合がございますが、感情表現ですので安心してお読み下さい。

Profile

KAZ

Author:KAZ
性別…男  年齢…19歳
住所…大阪府

<好きなもの>
アーティスト…スキマスイッチ,秦基博
本…キノの旅,獣の奏者
ゲーム…FF,ZELDA,Pokemon

<独り言みたいなもの>
今まで特に何かを集めたことがない
と思っていたけど、
小さいころは切手を集めたり
中学時代はゲームグッズとか
集めてたなーって最近思い出した。
今はストラップを集めてるっぽい。
ストラップいいよストラップ。

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Track Backs

Monthly Archives

| OLD »


カテゴリー : スポンサー広告

第二十二回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
明日、数学の小テストがあることをすっかり忘れてたKAZです。
あーあ。昨日はそんなことも知らず、普通にゲームやってしまったじゃないか;
まあ、夜から勉強し始めても間に合うと信じて頑張ります。


「Q.年賀状は何枚送りましたか?」の投票結果

■1~10枚…0票
コメント…無し

■11~20枚…1票
コメント…部活の友達ぐらいは

■21~30枚…2票
コメント…無し

■31枚以上…0票
コメント…無し

■送ってない …1票
コメント…無し



何だか、凄く昔のように感じますねー、この話題(自業自得

票数で見ると、「21~30枚」と答えた人が多くなりました。
友達に送るとなると、これくらいの数が丁度いいのかもしれませんねー。
反対に、31枚以上出す人は1人もいませんでした。
流石にそこまでは出さないんですかね。社会人なら100枚ぐらい出しますけど(ぁ

では、次の質問内容はコチラです→「年賀状の『お年玉』、当たってましたか?」
時期的にもピッタリということで、今回も年賀状の内容で。
…ちょっとマンネリっぽくなってしまいましたけどね;
年賀状については、家族の分を全てひっくるめて考えてもらって構いません。
ちなみに、年賀状の当選番号はコチラにありますよー。

第二十一回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
腹減ったー(昼食前
そして腹いっぱい。あー美味しかった。
さて、時間の流れをリアルタイムで感じれたところで、質問の結果に行きましょう。


「Q.寒い時は何を装備しますか?」の投票結果

■手袋…1票
コメント…無し

■マフラー…0票
コメント…無し

■ジャンパー・コート…1票
コメント…あと手袋もですが…

■その他…2票
コメント…↑上の3つ全部
      寒い時は服を着ます。(ツッコミに期待

■特に装備しない…0票
コメント…無し



「何も着ない」と答えた人がいなかったのには驚きました。いくら寒くても我慢する!…という小学生みたいな心の持ち主もいると思ってたんですけどね(ぁ

コメントに書かれた物も加味すると、どうやら手袋が一番多いようです。
やっぱり手軽ですからねー。それに、冬場は手先が一番冷えますし。
…あと、服はいつも着てた方がいいですよ!(ツッコミのつもり;

では、次の質問内容はコチラです→「年賀状は何枚送りましたか?」
あ、ちなみに元日以降に送った枚数は除いてください。
後出しを含めるとややこしくなりそうですから。

第二十回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
三連休です。
なのに、何故俺は勉強なんかしてるんだ(ぇ
ゲームしたいです…。まあ、何時間かやってるんですけどねw


「Q.持ってるSDカードの最大容量は?」の投票結果

■512MB以下…0票
コメント…無し

■1GB…3票
コメント…広告でSD 4Gが1480円・・・安っ

■2~4GB…0票
コメント…無し

■8GB…1票
コメント…無し

■16GB以上…0票
コメント…無し



最近はかなり低価格になってきているSDカード。
やっぱりほとんどの人は、「ギガ」程度のは持っているようですねー。

しかしながら、2GB以上のSDカードを持っているという人は意外と少ない結果に。
コメントにもある通り、今では「SDHC(4GB以上のSD)カード」でさえも1000円台だったりと、大容量の物もどんどん安くなってますが…。
まあ、もし16GBなんて持っていても余ってしまいそうですからねw
普通に使う分には、1GBぐらいで調度いいのかもしれません。

それでは、次の質問内容はコチラです→「寒い時は何を装備しますか?」
装備、なんて書くとどこぞのRPGみたいですね。着用の方が分かりやすいでしょうか。
あ、もし複数ある場合には、連続で投票してもらっても構いません。

第十九回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
今日もハードスケジュール(主にry)で頑張ってます。
本を買って、楽譜を買って、液晶ガードを買って…。
そして今日も予約は後回し;


「Q.DSi、あなたは買いますか?」の投票結果

■買う(買った)…1票
コメント…Dsから乗り換えです

■買わない…2票
コメント…まだまだ私のDSは頑張ってくれるはず・・・
      魅力がイマイチ

■買えない……2票
コメント…GBAを遊ぶので。いつかは買い換えたいなぁ


「買う」と答えた人は意外と少なかったです。
まあ、DSLiteを持っている人はすぐにはあまり買い換えないでしょうし。それ以外の人も、値段が高かったりで迷ってたりするんでしょう。

もしこの先、ゲームでカメラを使うなどの「DSiならでは」のソフトが出てくれば、結果も変わるかもしれませんけどねー。
まだまだ、これからに期待したいところです。

では、次の質問内容はコチラです→「持ってるSDカードの最大容量は?」
…たまには、こんなどうでもいいような話題でもしてみますw
DSiにはSDスロットが付いてるので、まあそれ関連ということで。
ちなみにSDの大きさは問いません。microでもminiでもOKです。

第十八回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
起きた、というか起こされたら11時でした。
疲れが溜まってたとはいえ…。もし起こされなかったらどれだけ寝てたんだろう;
まあ、おかげさまで体力は元通りになりましたけどね。


「Q.レベルファイブの新作、最も気になる物は?」の投票結果

■レイトン教授新作(D/モ)…2票
コメント…これ以外はつまんねェ。

■アタマニアシリーズ(D)…0票
コメント…無し

■イナズマイレブン新作(D/?)…0票
コメント…無し

■二ノ国(Dほか)…0票
コメント…無し

■その他(ROIDなど)…2票
コメント…ドラクエ
      P○P用ソフトも面白そうでしたね♪ ^^

■特に無い…0票
コメント…無し


やっぱり「レイトン教授」が人気のようです。
まさかの「ドラクエ」という意見もありましたw
その代わり、新規タイトルには票は入りませんでした…。
まあ情報も少ないので、仕方ないと言えば仕方ないですけどね。

あと、「その他」のコメントにもありますが、P○Pのソフトも結構良さそう。
…ホラーゲームなので買うことはないですが(ぁ

それでは、次の質問内容はコチラです→「DSi、あなたは買いますか?」
あと一週間とちょっとでDSiが発売です。
すぐにではないものの、i専用ソフトも発売されるらしいので、出来れば買いたいもの。
でも、年明け前の18000円も厳しい…。皆さんはどっちなんでしょう?

第十七回「Question」結果発表!

カテゴリー : Question
最近は朝がやたら寒い。
と思ったら、今日に限っては昼も結構寒かった;
あーやっぱり夏の方がよかった、と感じる瞬間ですねw


「Q.クラブニンテンドーの新プレゼントで欲しい物は?」の投票結果

■G&Wコレクション2…0票
コメント…無し

■Touch!Generations サントラ…3票
コメント…音楽を聴くの自体がすき

■マリオパーティトランプ…0票
コメント…無し

■マリオ&ルイージミニポーチ…1票
コメント…もう頼みました!

■DSLiteポーチ新色…0票
コメント…無し

■オリジナルバッジ…0票
コメント…無し

■特に無い…1票
コメント…DSのボディカラーチェンジが欲しかったです。


見ての通り、Touch!Generationsのサントラが人気のようですね。
そして、マリオ&ルイージのポーチにも投票がありました。やはりどちらも限定物なので、人気があるのも当然でしょうか。
ただ、プレゼントの中でも一層“限定感(?)”のある「ゲーム&ウォッチコレクション2」に票が行かなかったのはちょっとビックリですね。
まあ、俺も一番欲しいとは思いませんが(ぇ

一番下のコメントにある「ボディカラーチェンジ」というのは、今のDSに取り付けるタイプの物ってことでしょうかね。確かに、DSのイメチェンは面白そうかも。
是非ともやってもらいたいですが…。難しいですかねえ?

では、次の質問内容はコチラです→「レベルファイブの新作、最も気になる物は?」
少し前に、レベルファイブが恐るべき数のソフトを発表しました。
その中で、欲しい物ではなく“気になっている物”を教えてください。
ちなみに、選択肢の右にある(モ)はモバイル、(D)はDS用ソフトの略です。
